タグ : チーク の 記事一覧


-- --, --

【NARS】値上げ前の駆け込み

01 09, 2017 | Tag,アイシャドウ,チーク,アイシャドウ(NARS),チーク(NARS)
きっかけはNARSの価額改訂





NARSから恐怖のお手紙、価額改訂のお知らせが来ました。
ブラッシュは3000円→3400円、シングルアイシャドウは2500円→2900円、
デュアルアイシャドウは3000円→3200円と、かなり値上げの幅も大きく。

IMGP9687.jpg
IMGP9689.jpg

いい機会かと思って、気になっていた既存色を購入しました。
全く意識はしていないけど、アイシャドウとブラッシュでペアっぽくなった(笑)


【NARS】 ブラッシュ / 4026 MADLY


【ナーズ】 ブラッシュ / 4026 マッドリー
【NARS】 Blush / 4026 MADLY

IMGP9692.jpg
IMGP9695.jpg

シルバーのパールが少しきいた、オレンジベージュ。
特別気になったことはないカラーだったんだけど、仲良くさせていただいているみーさんのポストを見て、
一気に欲しい!となり購入。

IMGP9697.jpg
IMGP9700.jpg

手に取ると、結構パールが目立つのかな?ギラギラするのかな?と思いきや、
ほおに塗ると、全くそんなことはなく。(写真にはパールは全く写ってないですが・・・・)
なーんとなく、ツヤっとするかな?くらい。

オレンジでまとめたり、濃い色のリップを使うときってブラッシュの色迷うんですよね。
色ものは使いづらいな~って。
他のアイテムのカラーを選ばないブラッシュだなと思います。
何色にも合わせやすそう!買ってよかった^^

IMGP9705.jpg
IMGP9708.jpg

手持ちのベージュ系ブラッシュと比較。
MADLYが一番黄味があります。
オレンジを使ったときによく合いそう!


【NARS】 ブラッシュ / 4062 IMPASSIONED


【ナーズ】 ブラッシュ / 4062 IMPASSIONED
【NARS】 Blush / 4062 IMPASSIONED

IMGP9711.jpg
IMGP9712.jpg

2016年のスプリングコレクションから出ていたブラッシュです。
いいな~と思っていたものの、新色だったので買ってなかった。
マットでとても柔らかい色みのピンク。やや青みよりかな?

IMGP9715.jpg
IMGP9718.jpg

写真のとおり、とてもシアーな発色なので
地の肌の色を選ばず、色の濃さも調節しやすいはず。
最近は、発色が柔らかいブラッシュが調節しやすく、よく手が伸びます。

IMGP9722.jpg
IMGP9723.jpg

さて、スウォッチの色が淡すぎて何の参考にもならない、色味比較です。
MACのピンクは似てるけど、どちらも使いやすく明るい印象の桃色チークになるのでお気に入り。
IMPASSIONEDは、少しプラムっぽく映っているけど、
実際はもっと透明感のあるカラーです。


【NARS】
デュアルインテンシティーアイシャドウー / 1947 RIgel



【ナーズ】 デュアルインテンシティーアイシャドウー / 1947 リゲル
【NARS】 Dual Intensity Eyeshadow / 1947 Rigal

IMGP9730.jpg
IMGP9732.jpg

星や宇宙が色名のモチーフになっているデュアル。
この色も星座の名前から。

ツヤツヤパールのピンクベージュです。
好きな色、似合う色っていうのは確実に分かっていたんだけど、
似ている色を持っていたのでとりあえずいいかな、と思って買ってなかった色。

IMGP9734.jpg
IMGP9739.jpg

実際はもっとパール感があり、ツヤツヤ仕上がりになります。

IMGP9748.jpg

似ている色比較。
今回はすごいです。本当に似てます。

IMGP9754.jpg

ドーン!
え、同じ色じゃないかって?
違います!よーく見てください!違うから!
(でも私もブラインドテストだったら当てられる自信は全くない)

IMGP9750.jpg

答え合わせ。
下のアディクション2色の方がパール、ツヤ感は抑えめなのが分かりますかね。
使いやすいのはこの2色かも。
リゴレットがベージュ、タイニーシェルがオレンジより。

上の2色のがツヤツヤ度合が上なんだけど、この2色は本当に似ている。
リゲルの方が、きもーちピンクかな?
でも確実に、普通の人には理解できないくらいの色味です。


【NARS】
デュアルインテンシティーアイシャドウー / 1941 KARI



【ナーズ】 デュアルインテンシティーアイシャドウー / 1941 カリ
【NARS】 Dual Intensity Eyeshadow / 1941 KARI

IMGP9757.jpg
IMGP9758.jpg

ブラッシュのIMPASSIONEDと同じく、2016年のスプリングコレクションでのデュアルアイシャドウ。
これも名前は宇宙縛りだと思うんだけど、由来が分からないんですよね。
元ネタご存知の方、いましたら教えてください。

パールは少し入ってるのかな。
ほぼマットよりな、スモーキーピンク。

私にはくすんだり、殴られたみたいになりそうだな、と思って買ってなかったんだけど、
ツイッターでみなさんが褒めているのを見て、タッチアップしてもらったら、
とてもすてきな色だったので購入!

IMGP9767.jpg
IMGP9773.jpg

実際はもう少し色味あります。
まさにくすみピンク。

タッチアップではウェットでアイホールに広げてもらったのですが、
けだるげでちょっぴりセクシーな、とろーんとした感じの目元になります。
でもおしゃれ。アンニュイ。
同コレクションのデュオ、HAMMAMETと、雰囲気が似てるなと思った。

IMGP9779.jpg
IMGP9780.jpg

似ている色比較。
全体的にもう少しピンクです。

Wattlesの方が、よりピンクでパール感があるのでツヤっとします。
Bradyは、もっとローズみがある。
これが一番殴られた感が出るので、使うときに注意しないといけない色かな。



Posted in NARS

NARSの夏がきましたよ!2016!

05 09, 2016 | Tag,アイシャドウ,チーク

NARSのサマーはやっぱりかわいい


先行発売で購入したので、ご紹介します~!

今回のサマーコレクションは、デュアルインテンシティアイシャドウとブラッシュがメイン。
デュオが好きで、ブラッシュもマット派な私は最初は手が伸びなかったのですが、
みなさんのツイートとか見てると、やっぱりまんまと。

IMGP7853.jpg
IMGP7856.jpg

ブラッシュとアイシャドウ2つ購入。
箱かわいいよね~。
イラストは、コンスタンティン・カカーニアスさんによるもの。
どうせならケースにもプリントしてほしかった!


【NARS】デュアルインテンシティーブラッシュ
/ 5508 SEXUAL CONTENT



NARS / デュアルインテンシティーブラッシュ - 5508 セクシャルコンテント
NARS / DUAL INTENSITY BLUSH - 5508 SEXUAL CONTENT

IMGP7868.jpg
IMGP7871.jpg

まーたフランソワ先生のネーミングセンス大爆発です。
(色名だけで画像検索したらアウトですよ)

公式によると、サンディピーチとソフトラズベリー。
左がオレンジベージュで、右はちょっとくすんだコーラルレッドって感じかなぁ。

IMGP7878.jpg
IMGP7876.jpg

左のピーチだけなら、ヘルシーな印象。
右だけor混ぜて使うと、ちょっと日焼け肌っぽくなります。
「太陽に愛された子」になりたければぜひ。

デュアルのチークはパールでツヤツヤだけど、そこまでツヤツヤテカテカしないので、
マット派な方にも使いやすいかと思います~!


【NARS】デュアルインテンシティーアイシャドー / 1942 TOPLESS


NARS / デュアルインテンシティーアイシャドー / 1942 トップレス
NARS / DUAL INTENSITY EYESHADOW - 1942 TOPLESS

IMGP7880.jpg
IMGP7882.jpg

微細パールなホワイトベージュ。
使いやすいだろうけど、別に普通のハイライトカラーじゃ?と思ってスルー予定だったんだけど、
吉井さんのツイートを見てたらまんまとズボリ。




IMGP7891.jpg
IMGP7887.jpg

予約はできなかったんだけど、まだ商品が残ってたので買っちゃいました。

白っぽく映ってるけど、実際はもっと肌馴染のいいカラーです。
シアーで上品なツヤ感で、ベールをかけたような目元になります。
ハイライトとしても使えそう。


【NARS】デュアルインテンシティーアイシャドー / 1943 POOL SHARK


NARS / デュアルインテンシティーアイシャドー / 1943 プールシャーク
NARS / DUAL INTENSITY EYESHADOW - 1943 POOL SHARK

IMGP7894.jpg
IMGP7897.jpg
IMGP7898.jpg

大本命がこのブルー。
ブルーは鬼門色だったのですが、店頭で見たら感動しちゃって。

ピンクの偏光シマーと、微細のキラキララメで、「キキララ独り占めですか!?」っていうかわいさ。
この色に、「プールのサメ」っていう色名もすごくドリーミング。

IMGP7902.jpg
IMGP7904.jpg

ラベンダーに近いブルーで、色味も淡いのでブルーが苦手な方にも使いやすいかと思います。
ドライで使うとラベンダーに、ウェットで使うとブルーがよりはっきり出ます。

ブルー好きにはもちろん、ブルー苦手で使ったことない、って方にもぜひぜひ試してほしい!
夏はずっとこれ使ってそうです。

今回のサマーコレクション、紹介したアイシャドウ2つが特に人気みたいで、
私が行った店舗では予約が終了したそうです。
2015年のケインほどではなさそうだけど(発売日の次の日でも購入できたので)、
トップレスは特に、早く完売しそうなので気になる方はお早めに~!


IMGP7908.jpg

ポイントがたまったので、ポリッシュと交換。
肌なじみのいい使いやすいレッドベージュ。
・・・だけど、ここまで変色してるのはOKなんですか?


Posted in NARS

【NARS】 ワンショッキングモーメント

11 21, 2015 | Tag,チーク

【NARS】 ワンショッキングモーメント



ナーズ / ワンショッキングモーメント
NARS / ONE SHOCKING MOMENT

2015年、ホリデーコレクションから限定のブラッシュパレット。
フォトグラファーのSTEVEN KLEINとのコラボレーションコレクションです。

チークが入ったパレットは2つあったのだけど、片方にもは持っていたカラーが入っていたのでこちらを購入。

IMGP7101.jpg
IMGP7105.jpg

まずパッケージがすごいかっこいいよー!
今回のコレクション、結構デザインがエッジが効いたいかついものが多かったのですが、これは抑え目な方。
ロゴと写真のハマり方がとてもいい!
STEVEN KLEINさんは、存知えないのですがとてもクールなデザインで、飾っておきたくなります。

IMGP7106.jpg
IMGP7108.jpg

内訳はこんな感じ。
・コントゥアーブラッシュ 5181(ピンクベージュ)
・コントゥアーブラッシュ 5181(ディープローズ)
・ブロンズパウダー 5101N
・ブラッシュ ROBOTIC (限定品/キャンディーピンク)
・ブラッシュ BLASPHEMY (限定品/サンセットピンク)
・ブラッシュ 4029N
・ブラッシュ 4031N

ブラッシュ2色が限定であとは既存色。

IMGP7116.jpg
IMGP7117.jpg

IMGP7129.jpg
IMGP7132.jpg

コントゥアーブラッシュと、ブロンズパウダーのスウォッチ。
一番左がブロンズパウダーです。
コントゥアーブラッシュの薄いカラーはマットで、すごく馴染がいいので気軽に使えるハイライト。
チークを馴染ませるのにも使えそう。

コントゥアーブラッシュの右と、ブロンズパウダーも見た目だとすごく濃くでそうなんだけど、とても馴染みがいいー!
頬骨の下に入れるとナチュラルに立体感が出ます。

IMGP7126.jpg

ブラッシュのスウォッチ。
上から、パレットの左のカラーです。(見にくくてごめんなさい)
あわめのチェリーピンク、コーラルレッドが今回の限定色。
どちらもパール入り。
既存色のLUSTERはゴールドパールの入ったオレンジ。
DOLCE VITAはブラッシュの中で一番濃いカラー。
ちょっとくすんだ落ち着いた色味のレッドです。

IMGP7124.jpg

パール感はこんな感じ。伝わるかな。
今回のブラッシュは全てパール入りで、チークはマットカラーが好き私は少し迷ったんだけど、
どのカラーもパールのギラギラ感が全くなくて、内側から光るようなさりげないツヤ感が出ていい感じです!
買ってよかったー!

今回残念だったのは、これがセミセルフショップ限定だったこと。
予約できないのは不便だし、NARSのBAさんにタッチアップしてもらって使い方教えてもらって書いたかったな~って。
ハイライトやブロンザーの使い方は、
今度カウンターいって、使い方レクチャーしてもらおうと思います。(もう持ち込みたい)



Posted in NARS

NARSのインケース行ってきました!

09 13, 2015 | Tag,アイシャドウ,チーク,マスカラ
NARSのインケース行ってきました!



チークを見に行ったときに、声をかけて頂いてインケースでメイクしてもらいました~!
今回は、茂登 春奈さんに。
公式写真だと、とてもクールな感じですが(みんなそうか)、
すごく柔らかくて優しい方でした~。

IMGP6610.jpg

カルテはこんな感じ。
ISOLUDEがお気に入りなんだけど、もう少しニュートラルなベージュ・ブラウンなアイメイクがしたいな~と思って、
気になっていた「KALAHARI」と、シングルの「NEPAL」を使ってください、とリクエストしました。

IMGP6564.jpg

今回買ったアイテムです。

そういや、やっぱりソフトタッチシャドーペンシルから、
今回出たベルベットシャドースティックに切り替わっていくらしいですね。
去年、クリームシャドウからソフトタッチシャドーペンシルに切り替わる、って流れだったのに・・・(笑)

NARS / KALAHARI



IMGP6572.jpg
IMGP6573.jpg
IMGP6604.jpg

グレイッシュなベージュ(左)と、トープブラウン(右)の組み合わせ。
パール感も控えめで、NARSにしては発色も弱め。
ナチュラルに気負いのない感じに仕上がるんだけど、
オーガニック系じゃなくて、ノームコア系というか、なんだか気負いない美人っぽくなる気がします。
(意味不明かとは思いますが、頑張って理解してください)
手持ちのカラーともいろいろ組み合わせてみたいカラー。


NARS / NEPAL



IMGP6575.jpg

ずっと気になってたカラーなんだけど、なかなか買う機会がなくて。
ただ、この前GILDAみたいに急に廃版になって気がついたら完売、ってなったら嫌だなぁと思って、この機会に。

IMGP6576.jpg

IMGP6606.jpg

いわゆる、オーソドックスなピーチベージュ。
ADDICTIONのrigolettoに似てるので、あれが好きなひとはきっとこれも好きだと思う。
(rigolettoあればそれでいいじゃん、っていうツッコミはやめておきましょう)

ヌレツヤのパールがきれいなアイシャドウで、これだけでヘルシーなアイメイクにしてもよし。
何色にでも合う、まぶたがパッと明るく見える万能カラーだと思います。


NARS / Audacious Mascara



IMGP6581.jpg
IMGP6583.jpg

イベントで使ってもらって、よかったんだけど、持ちとか見たいから購入は次回にしようと思ったんだけど、
マスカラ購入者のプレゼントに惹かれて、購入。
一度塗りで、パッと扇にまつ毛が開いて、ナチュラルだけど華やかな仕上がりに。

IMGP6585.jpg

箱がシリコンっぽく + ロゴが型押しになっていて、ちょっとときめいちゃいました。


マスカラ購入者プレゼント



IMGP6587.jpg

マスカラ買ったら、ポーチとファンデーションとチークのプレゼントがあるんですけど、って言われて、「買います」って即答しちゃいました。
だって、チークがさ、ORGASMっていうんだよ。
パール強めで敬遠してきたけど、世界的なベストセラーじゃない?
NARSっていったらORGASMってくらいじゃない?
これは買うよね・・・・・。


NARS / ORGASM



IMGP6588.jpg

シングルシャドウと同じ大きさ。十分です。

IMGP6591.jpg

オレンジゴールドのパールがキラキラの、コーラルピーチ。

IMGP6599.jpg
IMGP6601.jpg

ヘルシーでとてもかわいいカラーです。
案の定、どうしてもパールのおかげで毛穴は目立ってしまうから、
使い方を考えないといけないカラーだけど、
幸福感に溢れたハッピーでおしゃれなカラーはさすがだなぁ、といった感じ。
肌に自信のある方は、ぜひ試してほしいかも。


今回担当してくださったBAさんは初めての方だったけど、楽しかったし、
以前担当してくださった2名のBAさんも温かく迎えてくれて、
手が空いたときに来て、「かわいー!」「これ使ったんですか?」って声をかけてくれて
私やっぱりNARS好きだなぁと思いました。
楽しく、気持ちよくお買い物ができる。
免税店で何買おうかな、って思ってたんだけど、店舗でメイクしてもらいたいし、どうしようって思ってるくらい(笑)




Posted in NARS

【NARS】 ブラッシュ/4007N GINA

07 04, 2015 | Tag,チーク
▽NARS
・Blush - 4007N GINA

IMGP5977.jpg
ずっと欲しかったアイテムの一つ。
NARSはまだまだ欲しいアイテムある・・・・。

IMGP5978.jpg
黄味が強いオレンジチークは夏にぴったり。
ちょっとミルキーな感じかな?
NARSはラメ多めのチークが多いけど、これは、マットなので、使いやすい!

IMGP5979.jpg
MACのPEACHESと比較。

IMGP5980.jpg
写真ほどオレンジではないんだけど、でもみかん色、といった雰囲気。
NARSは、あとGILDAとMATAHARIと、まだまだ欲しいのたくさんある・・・・

Posted in NARS
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
