タグ : リップスティック の 記事一覧


-- --, --

TOM FORDのリップとボーイズ!

12 12, 2015 | Tag,リップスティック
トム様のボーイズリップ!


TOM FORD/ BEAUTY LIPS AND BOYS 2015

トムフォードがゆかりのある男性の名前をミニサイズ口紅の色名につけた、
リップスアンドボーイズコレクション。
3,700円というお手頃価額だし
(デパートブランドの口紅の値段としては普通だけど、トムフォードの口紅は通常サイズだと6000円以上する)、
50色というカラーバリエーションは心踊っちゃう。

数量限定で販売されて、コスメファンはもちろん、海外俳優のファンも飛びつき、激戦。
2014年は、発売日の午前中に人気色はなくなっちゃう勢いだったとか。
私も去年は買いそびれたので、今年こそはー!と、気合入れて。

IMGP7276.jpg
IMGP7280_a.jpg
IMGP7282_02.jpg

4色のボーイズをゲットしましたー!
欲しかった3色は全て購入できた^^

自分の備忘録がてら、私のボーイズお迎えまでの過程を。

4色タッチアップして(1回4色までの制限あり)、3色決めて(1回3本?3色?まで購入できる)、発売日を待ちました。
私が欲しかった3色は全てウェブで購入できる色だったので、店舗かウェブかギリギリまで迷ってました。
店舗で3本買うともらえるボックスが欲しくて・・・・。

迷ってる間に、発売日の12月4日の0時に阪急でウェブ販売が開始。
速攻でなくなる、ネットに繋がらない、と思いきや、全然ネットつながる。
余裕じゃん~、どうしよ~、ネットで買っちゃおうかな~と思ってのんびりポチポチしてたら・・・・、マイケルが売り切れた・・・・。
まじか、と思いながらとりあえず3本購入しました。
(阪急は決済情報まで入れないと、購入完了できないみたいです。カートに入れただけでは安心できない。)

あと欲しかったのはマイケルだけだったので、ネットにするかせっかくだし並んでみるか・・・・と、
これも本当にぎりぎりまで悩んで、並んでみました。
(Mに9:45あたりに到着。ちょうど20番だった。)
ここで、思った。
「え、これ20人待つの・・・?1時間は待つよな・・・・。
これ待ってる間にマイケル売切れたらどうしよう?ウェブで買っておけば、って後悔しない?」
そして、10時。店舗開店。伊勢丹ウェブ販売がスタート。
私の心はもう決まっていて、ドキドキしながら、マイケルをウェブで購入完了。
「もうマイケル買えたからいいかな。20人も待てぬ」と、並んだ列を抜けました。

ウェブではコリン瞬殺、パトリックもまぁまぁ早かった、あとは使いやすそうなピンクが売り切れ早かったかな。
店舗では、見てた感じだと、閉店前に並んでた人はお目当ての色はみんな買えていた模様。


【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / MICHAEL


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - MICHAEL
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - マイケル

IMGP7292.jpg
IMGP7299.jpg

コーラルニュアンスのあるネオンピンク。
すごくかわいい、女の子らしいピンクなんだけど、フロストなすこしメタリックな仕上がりになるので、
かわいいながらも洗練された雰囲気になります。

マイケルって、女の子の友達も多くて、素敵なお店もたくさんしっていて、すごくオシャレなシティボーイって感じ。


【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / GIACOMO


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - GIACOMO
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - ジャコモ

IMGP7301.jpg
IMGP7303.jpg

特別買うつもりはなかったのだけど、ウェブで3本以上買えるのか・・・・
これも買っちゃおうかな・・・・と購入した1本。
ウェブでは売り切れ遅かったけど、普通に使いやすいカラーだと思います。
2014年も販売されていたから、残ってたのかな?

IMGP7306.jpg

マイケルよりもダークトーン、ローズよりのコーラルピンクです。
落ち着いた、女性らしい印象になります。
オンオフ使える、肌馴染のいいカラー。
いい色だけど、他のブランド・ドメブラにもありそうなカラーかも。

ジャコモは、普段は真面目に固めの仕事をしてるんだけど、
記念日とかに花束とか買ってきてくれる、きめるとこはしっかりきめる、そんなイメージです。


【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / LUCIANO


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - LUCIANO
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - ルチアーノ

IMGP7321.jpg
IMGP7324.jpg
IMGP7327.jpg

トムフォードらしいロマンチックな色も欲しいな~、ロマンチックっていったら赤かな~、と選んだ1色。
青みのある赤で、ちょっとダークトーンなのですごくかっこよく仕上がる赤です。
とてもハンサムなレッドで、シンプルでクールなファッションに合わせたいかも。

ルチアーノは、フリーでライターをやっていて、
ファッションはいつもモノトーンで、一見無頓着に見えてこだわりがあったりする。
カフェで頼むのは絶対アメリカーノ。

【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / ROBERTO


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - ROBERTO
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - ロベルト

IMGP7309.jpg
IMGP7316.jpg

実物はもうちょっとレッド。
ビビットで、元気をもらえる、ヘルシーなレッドオレンジです。
塗ったら、常に笑顔でいたくなる!そんなカラー。
赤が強いからオールシーズン使える。

ロベルトはスペイン人!
海の近くに住んでいて、常にジョークを言って、人を楽しませることが大好きなハッピーマンなイメージ。


ボーイズ総括。サイズとか



IMGP7334.jpg

買った4色はこんな感じ。
ビビットカラーばかり買ってます。
テクスチャーがソフトマットなので、淡い色はバームタイプの口紅の方が好みだったので、今回はスルー。

結構マットになるかな、と思ってたですが、
塗ってしばらくするとパールもあり、ほんのりじわっとしたツヤが出てきます。
冬は下地が欲しいけど、夏はこれ直塗りでいけそう。
塗り心地もクリーミーで、結構スルスル塗れる。

IMGP7337.jpg
IMGP7336.jpg

サイズはこんな感じ。
高さがなくて、ころんとしてます。
リップスティックがすごく細いので、折れそうで少し不安な感じ。

タッチアップ制限、購入本数制限、予約できない、テスターは見るだけ(店舗によっては手に塗れる)、
と制限ばかりのリップスアンドボーイズで、なかなかハードルは多かったです。
でもたくさんあるカラーで選ぶのはやっぱり楽しいし、リップスティック自体もとてもかわいいので、
来年もあればきっと買うんだろうなぁ。


Posted in TOM FORD

【MAC】パテントポリッシュセット

12 05, 2015 | Tag,リップスティック

【MAC】 イレジスティブリー チャーミング パテントポリッシュ / ピンク


MAC / irresistibly charming patentpolish / pink
マック / イレジスティブリー チャーミング パテントポリッシュ / ピンク

MACの2015年のクリスマスコレクションから購入しました~!
気になってはいたのですが、レギュラーアイテムのためなかなか買うタイミングがなかったパテントポリッシュリップペンシル。
この機会に買ってみました!
コフレは様々なカラーが少量で試せるのがすごく楽しいですよね!
通常製品の量だとなかなか使いきれないし。

IMGP7227.jpg

メタリックな紫のバッグに入れてくれます。
プレゼントにもぴったり!

IMGP7230.jpg

ケースはこんな感じ。
シガレットケースみたいな形で、普通に使えそうなケースです。
(何を入れていいのか分からないけどね!)

IMGP7231.jpg

じゃじゃーん!
鮮やかなピンクカラーが4本!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ パテントピンク


MAC / Patentpolish Lip Pencil - PATENT PINK
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - パテントピンク

IMGP7239.jpg
IMGP7253.jpg

白みの強いパステルラベンダー。
海外スウォッチを検索していただくと分かりますが、ハードル高いです。
色はとてもかわいいのですが、日本人にはかなり難しいカラー。
私もこの色が難点で、買うか迷っていて、タッチアップしてもらったら結構いけると思ったのですが、
やっぱりこれ単品で使うのはなかなか難しい。
単品の場合は、下地をしっかり塗ってうす~く塗るか、
あるいは他の濃い色と組み合わせてグラデーションリップにして使ってます。

MAC-Patent-Polish-Collection-Summer-2014-1.jpg
MAC公式から。

10249235_653228098146227_709883719_n.jpg
10507975_870759719675992_851074627_n.jpg
i.m_artistから。

公式の画像がもうグラデーションだしね!
テクスチャがすごく柔らかいので、他の色ともなじませやすいです。

1.パテントピンクを唇を縁取るように塗る
2.濃いカラー(このセットだと色の違いが一番出るので、プレザントがおすすめ)で、中を塗る

だけで簡単かわいいグラデーションリップになりまーす!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ キティニッシュ



MAC / Patentpolish Lip Pencil - KITTENISH
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - キティニッシュ

IMGP7238.jpg
IMGP7254.jpg

Morvey Pink。
肌馴染の良いカラーで、モーヴというよりはローズピンクなイメージです。
とても女性らしく見える、美人カラー!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ フィアレス


MAC / Patentpolish Lip Pencil - FEARLESS
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - フィアレス

IMGP7248.jpg
IMGP7261.jpg

Deep Blue Pink。
とてもガーリーな青みピンク。
つやっとした仕上がりで、少しレッドのニュアンスもあるので、意外と使いやすいカラー。
これを使うときは、髪の毛まいて、ワンピース着て、おめかししたい。そんなカラー。


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ プレザント


MAC / Patentpolish Lip Pencil - PLEASANT
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - プレザント

IMGP7251.jpg
IMGP7267.jpg

パキッと発色なチェリーレッド。
青みがあり、鮮やかだけど上品さもあります。
4本の中で一番気に入ったカラーがこのカラー。
鮮やかな色だしなのに、透け感があって、グロスを塗ったようなツヤ感があってすんごくかわいいです!
チェリー味のジェリービーンズみたいなプルツヤ感♪

IMGP7275.jpg

4色ならべえるとこんな感じ。
グロスのような仕上がりのツヤ感に惹かれて購入しましたが、仕上がりのツヤ感はカラーによって、若干異なります。
プレザントはツヤツヤだけど、パテントピンクなんかはツヤ感は控えめ。
でもどの色もするする塗れて、塗りやすいです。
下地は、色によっては欲しいかも。

どの色も ブルーニュアンスがあるのでどちらかというとブルーベースの方向けかなぁ。
でも、イエローベースの方でも全然使えるカラーではあると思います!
ピンクがお好きな方にはおすすめです~!
ボックスやラッピングがかわいいから、プレゼントにもいいですよ~^^


Posted in MAC

コスメデコルテの秋色リップ

10 18, 2015 | Tag,リップスティック

COSME DECORTE / Rouge Glow - BR351



コスメデコルテ AQMW / ルージュ グロウ - BR351

IMGP6796.jpg

秋色のブラウン、チョコリップ2本目です。
以前タッチアップをして、好印象だったものの、結局シャネルのルージュココを買ったんですけど、
ツイッターで購入ツイートを見かけたら、うっかり・・・。
うん、いいの、色もテクスチャーも結構違うから・・・。(自分に言い聞かせる)

スウォッチはこんな感じ



IMGP6800.jpg
IMGP6802.jpg

シャネルとの比較スウォッチです。
ルージュココがこっくりとした重めのブラウンなのに対して、
ルージュグロウはローズピンクのニュアンスがある優しい色あい。
でもちゃんとブラウン。
あと、ルージュグロウは、バームタイプのリップなので、潤いがあり「つるん」とした仕上がりになるので、
下地もいらず、使いやすい。

女らしさを重視するならルージュグロウ、おしゃれを重視するならルージュココかな!
どちらも好きだけど、個人的に好きなのは、ルージュココ。
色味も自分に似合ってるかな~。

Posted in COSME DECORTE

免税店でお買い物 ~CHANEL編~ (2015/09)

10 04, 2015 | Tag,アイシャドウ,リップスティック,フレグランス
2015年9月のバンコク旅行での購入品です。
円安なので、やっぱり日本の空港で買うのが安いですね。

CHANEL / illusion d'ombre - rouge gorge (116)



IMGP6657.jpg

シャネル / イリュージョンドンブル - ルージュゴルジュ (116)

2015fall、限定カラーです。
淡いオレンジならたくさん持ってるしな~と思って、スルーしてたんだけど、
購入された方のツイートなんかを見たら欲しくなって・・・・。
日本の空港にはなかったのだけど、バンコクの空港にあったので購入!





IMGP6660.jpg

ピンクの細かいパールがきいた、柿色オレンジです。
オレンジって夏っぽいイメージだけど、これはちゃんと秋モードな深みが。
意外と発色するので、つけすぎには要注意!

アイホールにパーっと塗った時に驚いたのが、しっとりと色気のある目元に!
赤色を入れると色っぽくなるけど、オレンジでここまでつやっぽくなるのか~と感動したカラーです。


CHANEL / Rouge Coco Shine - Désinvolte (97)



IMGP6665.jpg
IMGP6666.jpg

シャネル/ ルージュココシャイン - デザンヴォルト (97)

大好きなココシャイン。
こちらは2015スプリング発売のカラー。

オレンジみのある、トマトレッド。
ビビットなカラーだけど、透け感があるので、ヘルシーに使えるカラー。

そういや、ココシャインのテスターってロゴマークが、白と黒とで2種類あるんだけど、
あれって発色の度合いで分かれているらしいです。
白がシアーな仕上がりで、黒がビビットに色が出るカラーだそう。
これ知ると、色選びもちょっと楽になりそう!


CHANEL / Rouge Coco - Antoinette (406)



IMGP6671.jpg

IMGP6672.jpg

シャネル / ルージュココ - アントワネット (406)

秋用に、チョコ色のリップが欲しくて、ルナソルの限定が気になっていたけど、発売してすぐ売れて撃沈していたところ、
ツイッターで教えてもらったカラー。

こっくりとしたレッドブラウンは一度塗りで、一気に秋モードになります!
結構重めのカラーなんだけど、赤みがあるので顔色が悪くなることもなく。
「お化粧してます」っていうリップスティックだから、
他のパーツやお洋服もしっかり決めたら、すごくかわいいんじゃないかなー!


CHANEL / Chance Eau Fraiche



IMGP6685.jpg

シャネル / チャンス オーフレッシュ

次免税店行ったときに買おう!と思っていた香水。
ピンクのチャンスも好きだったんだけど、いまいち自分とは合わないな~と思ってたところ、
これは私がつけていても違和感ないかも、と購入を決意。

柑橘、ホワイトムスク、ウッディ―な香りです。
メンズライクな香りが好きな方はぜひ試してみてください。
夏っぽいかな~とも思ったんだけど、そこまで軽くないので、オールシーズン使える香り。
(逆に、夏もう少し軽い香りのものを使いたいかも?)

レビューサイトでは評価が分かれているので、購入前はムエットだけでなく自身につけて試すことをおすすめします~!



Posted in CHANEL

【SUQQU】クリーミィ グロウ リップスティック モイスト/#03 冬桜

05 24, 2015 | Tag,リップスティック
▽SUQQU
・creamy glow lipstick moist - 03

IMGP4956.jpg
IMGP5852.jpg

バームタイプのなめらかに塗ることができて、ツヤ感の出るリップ。
白っぽいベージュピンクで、落ち着いた上品な色出し。
ターゲット層が高めなだけあって、保守的な手堅い色だなぁと(いい意味で)

これ、SUQQUで働く友人に代購してもらったものなんだけど、定価じゃ買わないかなぁというのが正直なところ。
潤い系の口紅なら、シャネルのココシャインの方が色は豊富だし、
もっとブライトビビットなカラーもあるので、そっちを選ぶかなぁ。
値段も色も、私にはまだ早いみたい。
Posted in SUQQU
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag
