カテゴリ : 未分類 の 記事一覧


-- --, --

ソウル(2016/10)で購入したものたち 「スキンケアアイテムなど」

06 05, 2017 | Tag,韓国コスメ
ソウル(2016/10)で購入したものたち 「メイクアップアイテム」
に引き続いて、スキンケア、ヘアケアアイテムなどです。

【NATURE REPUBLIC】 ARGAN シャンプー、コンディショナー


IMGP8890_201706052044273c9.jpg
ヘアオイルやヘアマスクは有名で、これも調べていて使ってみたくなり、購入。
でも私の髪には合わなかったのか、指の通り悪くなってしまった気がします。
あとシャンプーを増やすよりもコンディショナーをディスカウントしてほしいんだけどな~・・・

【NATURE REPUBLIC】 ARGAN Hair pack


IMGP8892_20170605204425671.jpg
以前にも使ったことがあるんだけど、また買ってみた。
シャンプー、コンディショナーと合わせて使ったり、別メーカーのものと合わせて使ってみたりしてるんだけど、
特に効果は感じないかな~。
チューブタイプの方がお手軽で好みです。

【NATURE REPUBLIC】 ARGAN Hair Essence


IMGP8894_2017060520442481f.jpg
これも以前使ったことがあるヘアオイル。
また使ってみたくなって買ってみました。
けど、まだ使ってない・・・・。

【NATURE REPUBLIC】 SUPAR AQUA MAX
IMGP8888_201706052044280be.jpg
以前グリーンを使っていて、よかったので赤(乾燥肌用)を。
グリーンと比べて、そこまで潤いは感じなかったかな?
香りはグリーンの方が好きだったので、次回買うとしたらグリーンかな~。

【NATURE REPUBLIC】 ALOE VERA peeling foot mask
IMGP8896_201706052044222d9.jpg
何回かリピートしているフットマスク。
本当はトニーモリーの方が好きなんだけど、こっちの方が安いので。
今回使ったらマスクの部分が破れていて、床を汚してしまった・・・・。
ラップまいたりした方が良さそう。

【the saem】 Green tea cleansing water
IMGP8883_20170605204431c1c.jpg
1本常備しておくと、便利なクレンジングウォーター。
評判よさげだったので、購入してみました。
まだ使ってないです~・・・。

【MEDIHEEL】 NMF AQUARING AMPULE MASK
IMGP8895_20170605204424adb.jpg
前からよく見かけていたメディヒールのシートマスク。
多分これが一番有名なのかな?たくさん並んでいました。
オリーブヤングで購入。
マスクがしっかりしていて、使用感もよくて。人気なのも納得。
2017年3月の渡韓でも購入しました~。

【ミジャンセン】 perfect repair
IMGP8886_20170605204430de2.jpg
本当はミジャンセンやケラシスのヘアトリートメントが欲しくて探したんだけど、
見つからず・・・・。
オリーブヤングで大プッシュされていたこちらを買ってみました。
髪質の変化とかは特に分からないんだけど、
ヘアオイルにしては重くないので、朝のヘアスタイリング時に使ってます。
香りもクセはなく、油くさくもないので、結構気に入ってます^^



Posted in 未分類

ソウル(2016/10)で購入したものたち 「メイクアップアイテム」

03 26, 2017
2016年10月のソウル旅行で購入したコスメをラフな感じにはなりますが、
まとめて紹介します~。(値段は追々つけたせたら・・・・)
今回は、メイクアップアイテム編。

【ARITAUM】 MONO EYES / 色番は割愛


IMGP8930.jpg
IMGP8932.jpg

ずっと欲しかったアリタウムのモノアイズ。
1+1でかなり安く買えました。

MACみたいな黒の丸型のパッケージで、カラバリも豊富。
ご覧のとおり、私が好きなオレンジ、コッパー系を選んでみました。

・パンののりづけが甘いのか、ケースから浮いてる感じがある
・やや粉とびが気になる
・持ちはいまいちかも。粉の質はいいとは思えないかな
・発色は色による
トータルとしての感想は、いまいちでした。
安かろう悪かろうだな、という印象。
MACのアイシャドウを持っている人がわざわざ買う必要はないなとは思うけど、
「アイシャドウをいろいろ集めたい!」「プチプラで挑戦色を試してみたい!」
なんて人はいいかも。


【ARITAUM】 JELLY BAR / Pink Beam
【ARITAUM】 JELLY BAR / Cewy Orange


IMGP8915.jpg
IMGP8917.jpg
IMGP8921.jpg

これも、インスタなどネットで話題になっていて買いたかったアイテム。
1+1でお得に買えました。

まず20色というカラバリ+リップの色ごとにケースの色が違うところにテンションあがる!
「ジェリー」は大げさかなとは思うものの、ほどよいツヤ感。
色だしも濁りやくすみのないビビットな鮮やかさ!
結構気に入っているリップです。


【innisfree】 Real Fit Creamy Lipstick / 7
【innisfree】 Real Fit Creamy Lipstick / 8
【innisfree】 Glow Tint Stick / 9 ※多分販売終了してます(2017/03時点)


IMGP8910.jpg
IMGP8908.jpg
IMGP8912.jpg

イニスフリーのリップは何気に好きです。
まずユナの広告で欲しくなっちゃうよね・・・・。

img05.jpg
韓国公式から。

スウォッチは多分記載色そのまま上からなはず・・・。

リアルフィットクリーミーの方は、上品なツヤ感のあるリップ。

7は青みのあるローズピンク。
とても女性らしく、お嬢様っぽくなれるとてもかわいい色。
ローズカラーって普通にはあまり選ばないカラーなので、こうやってプチプラで試せるのがいい!
この色は意外と結構気に入ったカラー。
ユナを信じてよかった・・・・!

8は血がにじんだような、ダークなバーガンディレッド。
こういうダークなリップも、デパートブランドだと買わないから、ちょうどよかったです。

グローティントスティックは繰り出し式の細みリップだったので、
シャネルのココスティロみたいなツヤツヤタイプだと思って買ってみたけど、
意外とツヤ感はそこまでだったかも。

9はダークな青みバーガンディ。
あまり似合う色ではないけど、プチプラなのでおっけー!


【APIEU】 PASTEL BLUSHER / VL01


IMGP8899.jpg
IMGP8901.jpg
IMGP8903.jpg

これもずっと気になっていたラベンダーピンクのチーク。
ガーリーなほっぺになれるホワイトピンク。かわいい。
(しかしこのぶつぶつは何・・・・)


【ARITAUM】 Full Cover / 02


IMGP8937.jpg

カバー力がすごいと話題になっていて買ってみたBBクリーム。
確かにカバー力はすごいです。
BBとして使うのは私には重いので、下地+これで、ファンデーションとして使っちゃってます。


【ETUDE HOUSE】 PLAY 101 STICK
【ETUDE HOUSE】 Proof 10 Eye Primer


IMGP8897.jpg

101スティックは、スティックタイプのハイライトとシェーディングが欲しくて買ってみた。
意外とハイライトがほどよいツヤ感と白さで、ベースに気に入ってます。

アイプライマーは何回かリピートしてる!
アイシャドウにもよるけど、
NARSのスマッジプルーフと同じくらいアイシャドウがフィックスする気がします、私にとってはだけども。



思ったより長くなってしまったので、スキンケア、ヘアケアその他アイテムは別記事にて!



Posted in 未分類

NYで購入したコスメ 「Sephora」

01 09, 2017
9月にNYに行ってきました!



2016年の9月にNYに行ってきました!
そこでコスメをいくつか買ってきたので、記事にします~。
たくさんあるので、いくつかに分けます。

※値段は、そのうち気が向いたら記載します・・・。

Sephoraには何時間でもいられる


セフォラで購入したのは下記です。

セフォラについて、簡単に説明すると、
フランス発のコスメのセレクトショップで、複数のブランドを同時に試せて、購入できるお店です。
イセタンミラーをイメージしていただけると分かりやすいかな。

日本でおなじみのDiorやYSLはもちろん、
日本で展開していないブランドやセフォラオリジナルブランドもあり、とにかく何時間でもいられるお店。
(お店の入り口には、男性が退屈そうに同行者を待っている)

私は今まで、ニューヨークとパリとバンコクのセフォラに行ったことがあるんだけど、
その中では、おそらくニューヨークが一番ブランドの展開が広いし、店舗数も多いです。
街のいたるところにあるし、品ぞろえもやはり異なるので、見るたび吸い込まれてしまう危険なお店です。
デパートブランドがほぼなので、海外旅行するときはセフォラ貯金していきたいですね。


【Anastasia Beverly Hills】 Glow Kit / That Glow


【アナスタシア ビバリーヒルズ】 グロウ キット / ザット グロウ

IMGP8713.jpg

アナスタシアー!
ちょいちょいツイッターやインスタグラムなどで、見かけていて憧れていたブランドでした。
このハイライトとアイシャドウパレット(モダンルネッサンス)が欲しかったものの、
モダンルネッサンスがどの店舗にもありませんでした。

ハイライトも複数行った中で、確か1、2店舗くらいしかなかった記憶が。
このGlow Kitは、複数種類があって、置いてあった中で一番アジア人の白い肌に合いそうなパレットを選びました。

IMGP8714.jpg

パッケージは紙パケで、スリーブもついています。
パンの直径は5cmあるので、大きいブラシでも余裕!
左上から時計回りで、
Sunburst(イエローホワイト)、Golden Bronze(オレンジブロンズ)、
Bubbly(オレンジベージュ)、Dripping In Gold(シャンパンベージュ)です。

IMGP8723.jpg
IMGP8725.jpg

大分ドライな感じでうつってるけど、実物はツヤッツヤで、ペッカペカです!
Sunburstは白が強いので、ひとはけで海外セレブみたいなツヤになります。
これもこれで楽しいけど、やや派手な感じに(笑)
普段使いしやすいのは、下の2色かな。
Golden Blozeは、私の肌には黒すぎるので、チークかシェーディングとして使うかな~。


【HourGlass】 Ambient® Lighting Palette


【アワーグラス】  Ambient® Lighting Palette

HourGlassもずっと憧れていたブランドでした。
本当はチークも入った6色入りのパレット、Ambient Lighting Edit Palette(みぞれさんのブログ記事です
が欲しかったんだけど、さすがに限定なのでなかったです。

IMGP8690_201701211738033d0.jpg
IMGP8691_20170121173802c8c.jpg
ツヤツヤの光沢のあるケースが素敵。

IMGP8693_20170121173801ef6.jpg
正方形におさまったハイライト、もうそれだけでかわいい。

IMGP8698_201701211737599da.jpg
IMGP8703.jpg

パレット左から、スウォッチは下から
Dim Light、Incandescent Light、Radiant Light。
Incandescent Lightだけ確かパレット限定色で、他の2色は単品でも買えます。

Dim Light
ほぼ色は分からないくらいの、ナチュラルなピーチベージュ。
ハイライトにするにはやや物足りないかな~という気もするけど、
さりげないツヤ感があり、ちょっとだけハイライトつけたい!というときにいいかも。
顔全体に塗ってもよさそう。

Incandescent Light
シャンパンベージュで、少しピンクのニュアンスのあるカラー。
この中では一番お気に入りです。
パール感はとても繊細で、重ねてもぎらつかないので、使いやすいです。

Radiant Light
ブロンズオレンジで、これもパール感はとても繊細。
私が使うならブロンザーとか、あとはベージュカラーのチークとしていいかな。

粉質がとても柔らかくサラサラで、使いやすい!
ツヤツヤペッカー!、というよりはツルンサラ、みたいな(分かりにくい)質感で、
ナチュラルだけど、上品な仕上がりになります。

意外とパレットの中で粉とびしているので、持ち歩きはしたくないかな、個人的には。


【YSL】 ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム
/ 407 Carmin session



【YSL】 ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム / 407 カーミンセッション
【YSL】 VERNIS A LEVRES VINYL CREAM / 407 Carmin session

IMGP8804.jpg
IMGP8807.jpg

ツイッターで話題になっていたカラー。
一回試したものの、ちょっと私には色が重すぎるかな~と思って予約とかはせず。
人気出るだろうな、と思ったら案の定。
セフォラや免税店でも結構売り切れていて、セフォラで見つけたので買っちゃいました。

IMGP8814.jpg

くすみ系のバーガンディ。
ブラウンが強くて、結構ダークトーンに仕上がります。
出回ってる画像ほどおしゃれな感じ、ツヤ感はなくて、フォーマルでも使える色味。
こっくりした秋色で気に入ってます。


【NARS】 ラディアントクリーミーコンシーラー


【NARS】 radiant creamy concealer
【ナーズ】 ラディアントクリーミーコンシーラー

IMGP8801.jpg

NARSのコンシーラー、使ってみたかったんだけど、
コンシーラー自体をあまり使わないので、フルサイズ買うまでには至らず・・・。
ミニサイズが売っていたので買ってみました。
セフォラはレジ近くに、コスメのミニサイズ、いろんなブランドのセットなどがあって、
おみやげなんかにもいい感じです。
NARSのブラッシュとかもあったかな。

他のブランドは



セフォラで買ったのは、以上の4つなんだけど、
他のブランドもいくつか紹介。

Surratt


メイクアーティストのTroy Surratt(トロイ・サラット)氏が手がけたブランド。
日本のコスメブランドにインスパイアされているみたいで、
どうりですごい既視感^^
(参照記事:http://news.livedoor.com/article/detail/8197319/
質感がぴんとこなくて買ってないんだけど、気に入るカラーがあれば一つくらいチャレンジしてもいいかも。


Clinique
日本に展開しているブランドは特段安くもないんだけど、
クリニークはやや安かった記憶があります。
気になっているアイテムがある場合はよさそうです。


香水コーナー
セフォラは香水コーナーも豊富。
こちらもミニボトルのセットなどあるので、新しい香水試すのに良さそうー!


日本展開しているブランドも多いけど、日本では手に取る機会のないブランドもたくさんあります!
セフォラ行くときは、時間とお金に余裕を・・・・^^


Posted in 未分類

一年中つけていたいオレンジリップ

08 07, 2016
オレンジリップの季節です



IMGP8323.jpg
IMGP8326.jpg

夏ですね、太陽の季節ですね、オレンジリップの季節ですね。
もちろん年中つけられるけど、オレンジリップを特につけたくなるのが夏だよね、
ってことで前から書きたかったオレンジリップの記事です。

手持ちのオレンジリップを紹介します。
限定カラーや廃版色は除いてます。


【NARS】 BARBERELLA


【ナーズ】 バーバレラ
【NARS】 BARBERELLA

IMGP8336.jpg
IMGP8334.jpg

間違いなくかわいいミルキーオレンジ。
ヘルシーでかわいいけど、SFセクシー映画が名前の元ネタになってるだけあって、色気もあるカラー。
バームタイプと比べると、すこしマットよりでテクスチャは他のリップの方が好みなんだけど、
そんなことも気にならないくらいにお気に入りのカラーです。


【MAC】 TEEN DREAM


【マック】 ティーンドリーム
【MAC】 TEEN DREAM

IMGP8338.jpg
IMGP8341.jpg

ミルキーなネオンコーラル。
ポップでかわいらしい印象になるカラーです。
パテントポリッシュは、ツヤ感があり、着け心地が軽いので使いやすいです。
パッケージは限定だけど、色自体は既存色です。

【MAC】 FASHION FORCE


【マック】 ファッションフォース
【MAC】 FASHION FORCE

IMGP8342.jpg
IMGP8345.jpg

オレンジ、というよりはコーラルピンクっぽく出るかな。
顔色が明るくなって、元気ハツラツな印象になります。
比較的ナチュラルなカラーなので、
オレンジが苦手な人は、まずはこのくらいの色が使いやすそうです。

【MAC】 SAIGON SUMMER


【マック】 サイゴンサマー
【MAC】 SAIGON SUMMER

IMGP8346.jpg
IMGP8348.jpg

ガツーンと黄味の強いオレンジで、塗るとジェリービーンズみたいですごくかわいいです。
オレンジのパールが結構入っていて、唇のコンディション悪いと塗れないかな。
優等生なリップではないけど、色のかわいさがもろもろの欠点をカバーしてくれます。

オレンジリップ、一本だけ残しなさい、って言われたらこれを残します。(2本だったらバーバレラも)
MACのレッドはロシアンレッド、オレンジはモランジが定番だけど、
私は断然サイゴンサマーを推したいです。(韓国人はモランジが好きだよね、多分)
日本のブランドじゃまずしないような色だしです。

【BOBBI BROWN】 Citrus


【ボビーブラウン】 シトラス
【BOBBI BROWN】 Citrus

IMGP8349.jpg
IMGP8352.jpg

黄味強めのパキッとしたレッドオレンジです。
オレンジリップといったらこのくらいハッキリした色塗りたいよね、
っていう今回で一番主張の強いカラー。
でも、バームタイプなのでスルスル塗れて、色の派手さほどハードルは高くないかも。

【CHANEL】 DESINVOLTE


【シャネル】 デザンヴォルテ
【CHANEL】 DESINVOLTE

IMGP8353.jpg
IMGP8357.jpg

多分これはオレンジというよりは、朱色というかオレンジよりのトマトレッドなんだけど、
私の中でオレンジとしてカテゴライズして使っているのでこの中に入れちゃいました。

透け感があって、いろんなメイクやファッションに合わせやすいカラーだと思います。
普段濃いめのリップも使うけど、レッドやピンクが多いってかたは、
こんなカラーから入るとよさそうかな。


【ボンボンスティックグロス】 01 コーラル



IMGP8361.jpg
IMGP8362.jpg

プチプラリップもご紹介。
じわ~っととろけるような質感のスティックグロス。
この01はミルキーなネオンコーラルオレンジ。
おもっちゃみたいなキッチュなカラーで、韓国アイドルとかつけていそう。
ちょっと顔から浮くくらいの(それがかわいい)、発色の良さで、すんごくかわいいです。
この色と質感が気に入って、他の2色も買ったんだけど、
この色が抜群にかわいいです。


【ロレアルパリ】 
エクストラオーディナリールージュ / 300 オレンジテンポ




IMGP8358.jpg
IMGP8360.jpg

鮮やかなレッドオレンジで、インパクトのあるカラーです。
オイルインルージュで、ツヤっとした仕上がりになり、塗りやすいです。
ここまで鮮やかで、ちゃんとオレンジなカラーって、プチプラじゃなくても珍しいのですごくおすすめです。

リップカラーって、やっぱりピンク、レッドが人気で、オレンジは三番手、いや四番五番手くらいなちょっと日陰なカラー。
オレンジリップ人口が増えてほしいな~と思う反面、
オレンジリップ人口が少ない方が、オレンジリップ=自分の色、として定着できるのか?とも思ったり。
とりあえず、サイゴンサマーみたいな黄味の強いオレンジがもっと増えてほしいです。


Posted in 未分類

クレドの秋は渋オレンジ

08 06, 2016 | Tag,アイシャドウ,リキッドルージュ
初めてのクレドポー



IMGP8124.jpg
IMGP8123.jpg

2016年の秋のコレクションからアイシャドウとリップを購入。
敷居が高くて近寄りがたいブランドだったんだけど、
オレンジのアイシャドウが素敵で初めてのクレドポーを購入しました。

ネイビーニュアンスのあるブラックのパッケージは、上品で素敵。

【Clé de Peau Beauté】 オンブルクルールクアドリn / 316


クレ・ド・ポー ボーテ / オンブルクルールクアドリn - 316
Clé de Peau Beauté / ombre couleurs quadri eye color quad - 316

IMGP8138.jpg
IMGP8136.jpg

IMGP8141.jpg
IMGP8143.jpg

オレンジ色に惹かれて。
限定ではなかったんだけど、タッチアップしたらきれいだったので買っちゃいました。

パレット左から、
・ピンクやオレンジラメの入ったピンクブラウン
・オレンジに光るピーチ
・渋柿みたいなオレンジ
・マットな赤みブラウン

赤みブラウンもオレンジも、どれも私の得意な色~^^

ラメ・パール感が上品。
粉質も柔らかく、さらっとして塗りやすいです。

オレンジはたくさん持ってるけど、私服に合わせたいカジュアルな色だしが多いのに対して、
こちらはよそゆきにモードのアイメイクができるオレンジで、すごく新鮮!
仕事用にも使えると思います。
オレンジ好きな人こそ試したいアイシャドウかも。

IMGP8148.jpg

レシピもいただきました!
オレンジが結構発色良いから、どうやって使うか迷うけど、
このレシピみたいに、最後に黒目の上にポンポン置くようにすると使いやすいです。

IMGP8145.jpg
IMGP8147.jpg

NARSのオレンジと比較。
NARSの方がやっぱり断然鮮やかで、トロピカル。
夏のNARS、秋のクレドって感じかな。

【Clé de Peau Beauté】 ルージュリキッドエクラ / 16



クレ・ド・ポー ボーテ / ルージュリキッドエクラ - 16
Clé de Peau Beauté / rouge liquid eclat - 16

IMGP8150.jpg
IMGP8153.jpg
IMGP8155.jpg

リキッドのリップアイテムは劣化が早いので、避けてたんだけど、
ツイッター上で話題になってたので買っちゃった^^

実際は、スウォッチほどビビットではなくて、
デイリーに使いやすいコーラルオレンジです。
濃すぎず、「でもお化粧してますよ」っていうほどよい発色。

ピタ―っと唇にのる感じ。
なんだけど、ウォータリーというか油分がないサラッとしたテクスチャで、塗ってる重さがない。
あと、これはこの色だからっていうのもあるかもしれないけど、
リキッドリップって内側に色がたまってムラになりがちなのが、あまりないのが嬉しい。

IMGP8159.jpg
IMGP8157.jpg

サラッとしたテクスチャが似てる、MACのハガブルガラスと比較。
質感は似てるんだけど、
クレドの方がより透明感があるというか、地の唇の色が分かるような色の出方します。


どちらも新色なので、急ぐ必要はないけど、
秋のシックなファッションに合わせるのはもちろん素敵だし、夏でもガンガン使えるオレンジです。



Posted in 未分類
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
