カテゴリ : ネイル の 記事一覧

RBLの閉店セール -PART2-

12 07, 2015 | Tag,ネイル
さようならRBL・・・・



RBL(rescue beauty lounge) の閉店セールで購入したポリッシュのPART2です。

▼過去記事
「RBLの閉店セール -PART1-」 
「Rescue Beauty Loungeの沼にズボンと・・・・」

IMGP7136.jpg

#OLIVETO
#ELECTRO GLACIER
#GALAXSEA
#AH,OUI
#TROIS OIGNONS ROUGES

第2弾はこの5色。
いっきに色味が変わったなって!?カラフルになったなって!?
そうなんです、1弾を購入したときからさらにディスカウント・新色もディスカウント、になって
「この際、手には塗れない(塗らない)から、スルーしてきた色も買おうじゃないか!」と思って購入したカラーです。
逆に、手に塗れるピンク・ベージュは1弾で購入してしまったのでありません。
ストックも、私は絶対使い切れる気がしないから買ってません。


RBL #OLIVETO



IMGP7200.jpg
IMGP7202.jpg

カーキのポリッシュとか眼中になかったはずなんですけどね・・・・。
吉井さんの記事を読んで、これも買っとくべきか・・・?と購入しました。

IMGP7204.jpg

お抹茶みたいな、お団子みたいな、深みのあるグリーン。
ブルー、ピンク、オレンジの微細なグリッターが入ってます。ブルーが強めかな。
グリッターのおかげで、ツヤッとした仕上がり。
グリーンなのにちょっとスペーシーな雰囲気もあって、なんだかすごい。おしゃれな抹茶団子や!


RBL #ELECTRO GLACIER



IMGP7205.jpg
IMGP7207.jpg

新作コレクションから購入。
彩度明度高めなパステルな水色に、水色の微細ラメがざくざく入っております。

IMGP7209.jpg

やっぱりもったりテクスチャで塗りにくいことは塗りにくいんだけど。
水色のラメがちらちら輝いて、すこぶるかわいい!!
ペディキュアに塗ったんですけど、家では体かがめて、かわいいかわいいと眺めてます。


RBL #GALAXSEA



IMGP7211.jpg
IMGP7212.jpg

こちらも新作コレクションから。
パープルベースに、ブルーとパープルピンクの微細ラメ。

IMGP7215.jpg

イメージ的に、ディズニーのヴィランズっぽいカラーです。
おどろおどろしいんだけど、コミカルでチャーミングで。
日本のブランドだったら絶対出さない作らない作れない、アメリカのブランドらしいカラー!


RBL #AH,OUI



IMGP7223.jpg
IMGP7224.jpg

さほど期待していなかったんだけど、塗ってみたらとんでもなくかわいくてたまげた色。
ノンシマー、ノンラメの、ペリウィンクルカラー。
紫がかったブルー、ラベンダーというか、すみれ色というか。

IMGP7226.jpg

ジェリーテクスチャで、1度塗りしたときのシアー感がとてもきれいで。
なんじゃ!?と思って、ペディキュア用に購入したんだけど、思わずハンドに使っちゃいました。



JANEと合わせて、小指だけ。
いや、抜群にかわいかったです!!!!
小指だけっていうのが、なかなかおまじないっぽいいじらしいかわいさで、
ビビットなカラーでも悪目立ちしなくてよかったです!


RBL #TROIS OIGNONS ROUGES



IMGP7218.jpg
IMGP7219.jpg

シアーなジェリー仕上がりになるのかな~と思って購入。

IMGP7221.jpg

仕上がりは結構マットかな。
スリガラスみたいな仕上がりです。
グレープジュースみたいなシアー感で、手持ちのポリッシュと組み合わせて、もわもわするもの楽しそう!


RBLありがとうございました



IMGP7139.jpg
全部合わせて15色。

8月に初購入して、半年もしないでクローズしてしまったRBL。
最終便が到着して、こうやってブログを書き終えた今、自分の中でも一区切りした気持ちです。

繊細なシマーカラーはもちろん、ノンシマーカラーの絶妙な色だしもとてもかわいくて、
自分のツメを見てほくほくなれるポリッシュでした。
twitterをとおして、たくさんの方と、「あれがかわいい」「これが似合う」ってお話するのも楽しかった~!

きっとこのポリッシュは、私は使い切ることはできないと思うので、
どうか長い間劣化しないでくれることを願うのみ。
ほくほくしながら塗らせていただきます。

RBLの閉店セール -PART1-

12 07, 2015
さようならRBL・・・・



以前記事(「Rescue Beauty Loungeの沼にズボンと・・・・」 )にした、
インディーズのネイルポリッシュブランドのRBL(rescue beauty lounge)。
あれから半年もたたないうちに、ブランド・サイトクローズのお知らせが・・・・。
「えっ」「まだであったばかりなのにもう別れ・・・・!?」と、とてもショックでした。

「安い、ありがたい」と感謝しながらも、「こんな形での半額セールの望んだわけではない」と悲しみながら、
ポチポチしたクローズセールでの購入品を紹介します。

IMGP7134.jpg

今回の閉店セールは、2回に分けて注文しました。
まずは第1弾から。7色。
手に使えるカラーをセレクトしたので、コンサバ、大人しめなチョイスです。

#INSTANT AMNESIA
#JANE
#BICICLETTA
#MORNING LIGHT
#GOLDEN HORN
#BUBBLEGUM PUNK
#Coquette

RBL #JANE



IMGP7141.jpg

IMGP7144.jpg

IMGP7145.jpg

グレーニュアンスのあるトープベージュ。
写真じゃ全く分かりませんが、イエロー・オレンジ・グリーンの微細のラメが入ってます。

これ、ツメに塗っても正直分からないのですが、さりげなくツヤッキラッと見えるんです。
手が小さく子供のような手なので、ベージュは似合わないと敬遠したのですが、
そんな私の手もグググッとおしゃれに見える!おしゃベージュ!



塗ってみるとこんな感じ。
ワンポイントでカラーを合わせるのもいいです。


RBL #INSTANT AMNESIA



IMGP7148.jpg
IMGP7149.jpg
IMGP7152.jpg

韓国ドラマコレクションからの1色。
「突然の記憶喪失」
インパクトのある色名とは対照的に、ベーシックで使いやすい、ブラウンベージュ。
スウォッチを見てると、緑色のニュアンスが強そうで迷ったんだけど、
こっくりとしたカフェオレ色でかわいい。

これもJANEと同じように分かるか分からないくらいのこまか~いシルバーのシマーが入っていて、
さりげなくツヤッとします。


IMGP7153.jpg

2色を比較。

IMGP7154.jpg

INSTANT AMNESIAはブラウン、JANEはグレーよりで、並べると全然違いますね。
JANEの方が、女の子らしく、儚げに見えるカラーかな。


RBL #GOLDEN HORN



IMGP7156.jpg

新作コレクション、The Fan Collection 3.0の1色。
このカラーは新作コレクションのため閉店セール最初の段階では、ディスカウントはなかったのだけど、
気になっていたカラーだったので購入。

IMGP7158.jpg
IMGP7159.jpg

クリーミーなアイボリーに、ピンクの偏光シマー、ゴールドの乱切りグリッター。
イメージ的には杏仁豆腐、みたいな。
恐竜の卵みたいなカラーが好きなんです・・・・。

新作コレクションは総じてテクスチャがもったりしているみたいですね。
これも結構もったりしていて、薄く塗るのは難しい。

ピンクの偏光シマーがとってもかわいくて、チップに塗った時は大正解!って思ったんだけど、
手に塗るとポリッシュの持ったり感で、どうしても濃くなってしまい、
メタリック・サイバーな仕上がりになってしまいます・・・。

薄め液大量投入すれすれば、使い心地少しは変わるかな。
難しい・・・・・。


RBL #BUBBLEGUM PUNK



IMGP7163.jpg
IMGP7164.jpg
IMGP7168.jpg

想像よりもかわいかったな~ってカラー。
クリアベースにちらちらと輝くカラフルなシマーが入っています。
ブルーへの偏光が強めかな。

透明のオーロラセロファンのような、と吉井さんが言ってたけどまさにそんな感じ!
魔法のお粉をかけたようなかわいさ!

何かに重ねるのはもちろんだけど、
これだけ塗ってもキッチュな、海外の子供のようなかわいさになるな~とも思いました。

IMGP7170.jpg

OPIのMake Light of the Situationとの比較。
似てるかなと思ったんだけど、偏光がグリーンで、グリッターも大粒。


RBL #MORNING LIGHT



IMGP7171.jpg
IMGP7174.jpg

次のセールで絶対買いたい!と思ってた1色。
くすんだブルーグレーにイエロー、オレンジ―、グリーンの微細シマーがもりもり入ってます。

IMGP7177.jpg

一見分からないんだけど、よ~く見るとシマーがチラッチラしてる感じがとてもきれい!
別に重ねてるわけじゃないんだけど、シマーを埋め込みしてるような雰囲気になる。

水辺に反射する光のような、湖を覗き込むと沈んでいるお宝の光が見える!みたいなかわいさ。
仕事中に、ポリッシュを塗った指を覗き込んで、「あいつまたさぼってる」って思われないように注意しなきゃなかわいさです。

IMGP7178.jpg

似てるかな、と思っていたwill they との比較。
こうやって比べると、morning lightはブルーグレー、will theyはパープルとはっきり分かります。
使いやすいのは・・・・morning lightな気がします。個人的に。
will theyのパープルはとてもかわいいんだけど、
重くなってしまうというかどうしても「ツメが死んでる」ように見えてしまう色で難易度が高いオシャレカラーです。


RBL #BICICLETTA



IMGP7179.jpg
IMGP7181.jpg

大人かわいいとはこのことじゃ!!と全国の女性誌編集部に殴り込みにいきたい1色でした。
彩度低めのホワイトピンクに、 シルバーとピンクのシマーがもりもり。
粉砂糖をふりかけたようなカラーです。

IMGP7185.jpg

ピンクだけど甘すぎず、シマーたっぷりだけど派手すぎず、繊細でかわいいツメになります。
まさに大人かわいい。



morning light と biciclettaを使ったネイル。
冬のニットにもぴったりな色合わせです。
RBLはRBL同士が抜群に相性いいですね!!

RBL #Coquette



IMGP7187.jpg
IMGP7190.jpg

サイトを見ていたときは、ビビットすぎてスルーだったのですが、
スウォッチをよく見ると、ジェリーテクスチャのちゅるちゅる仕上がりがかわいくて購入。

IMGP7195.jpg

ビビットなコーラルピンクにシルバーのラメがちらちらっと仕込まれているかわいさ。
ピンクグレープフルーツみたいなかわいさです。


シマ―がかわいいよRBL


最初に買ったときは、シマーカラーが1色しかなかったので、気づかなかったのですが
RBLの微細シマーはたまらなくかわいい!!!
今回の7色をチップに塗りながら、「かわいい!」「え、これもかわいい!」とイライラしたくらいです。
なんていうか・・・・、このシマーのかわいさにもっと早く気がつきたかったな~とちょっぴり後悔した私です。



butter LONDONの女子力高めカラー

10 04, 2015 | Tag,ネイル
Butter London / Tart With A Heart



ずっと気になっていたbutter LONDON、旅先のバンコクのセフォラにて発見!




IMGP6719.jpg
IMGP6722.jpg

IMGP6739.jpg

クリアベースのスウォッチ。
ゴールドのベースに細かいグリッター、オーロラホロが入ってます。

ボトルほどギラギラには全く仕上がらず、上品に、繊細に、使えるカラーです。

IMGP6742.jpg

ヌードピンクの上に重ねるとこんな感じです。
淡いヌードカラ―との相性がバツグン!
粉砂糖ふりかけたような、妖精のお粉ふりかけたような、繊細でファンシー。

ガーリーだし、上品だけどゴージャスで、
これ塗ってると、おしゃれでキュートなお嬢様になった気分になれると思うよ!!!


Posted in butter LONDON

Femme Fataleデビューしました

10 04, 2015 | Tag,ネイル
Femme Fataleデビューしました



順調にインディーズポリッシュ沼にずぶずぶつかっている私です。
ブランド名はよく聞いて、ずっと試してみたいな~と思っていたブランドです。
大きなホロがごろごろ入っていたりと、やっぱりこれぞインディーズポリッシュ!っていうブランド。

今回は、color4nailsで。
梱包等、丁寧で安心してお買い物できました。


Femme Fatale / THE SECRET OF SECRET'S



IMGP6644.jpg
IMGP6646.jpg
IMGP6701.jpg
IMGP6655.jpg

トープブラウンのベースに、グリーン・パープル・イエロー・ピンクのフレークが入ってます。
ベースは落ち着いたカラーなんだけど、フレークラメがビビットで、よく見るとすごくポップ。
ひそかに、こっそりとやかましい。
とてもキュート!

見た目は苦そうなんだけど、食べると甘くて、透明人間に変身してしまうような、
そんな魔法のキャンディーみたいなポリッシュです。


Femme Fatale / Heart's Desires



IMGP6647.jpg
IMGP6649.jpg

ちょっと彩度控えめなローズピンクのベースに、オーロラフレークとレッドとオレンジの微細グリッターが入ってます。

IMGP6705.jpg
IMGP6652.jpg

これはピンクが好きなみなさんにおすすめしたい!
普通のピンクに飽きてしまった方なんかは特に。

オーロラフレークはもちろんだけど、超微細のつぶつぶグリッターが、
石、宝石っぽくてとてもかわいいです!

色味としては落ち着いてるんだけど、よく見たらすごくかわいい!
いくらでも爪見てられる!ってカラーです。


魔女カラーのFemme Fatale



IMGP6650.jpg

温度で色が変わったり、遊び心たっぷりのカラーが多いですよね。
一見地味なカラーでも、ギミックがつまっていて。
一般流通ブランドにはマネできないユニークさ。

1つ惜しいのが、ボトル底の色名のラベルが大きすぎて、ボトルからはがれてしまいそうなところかな。


Posted in Femme Fatale

GLAM POLISHがいらっしゃいました

10 04, 2015 | Tag,ネイル
ようこそGLAM POLISH



いつもステキ情報を教えてくださる吉井さんの、
GLAM POLISHがUnder The Seaコレクションが再販するよ~との知らせを受けて、
サイトを眺めたら、ふわふわ~と欲しくなって3本買ってました。

ラメみっちりのギラギラキラキラなカラーが中心。
思わず「やかましい!」と言ってしまうようなみっちりグリッターはまさにインディーズポリッシュならでは!

今回利用したのは、Hypnotic Polish
梱包も丁寧で良かったです。

GLAM POLISH / I'm Shore You Did



IMGP6706.jpg
IMGP6707.jpg
IMGP6726.jpg
IMGP6727.jpg

虹色に輝くシルバーのグリッターがみっちり。
その中に、ブルーやピンクのグリッターが入っていて、なんだか宝石箱をひっくり返したよう!
実際手に塗ると、結構メタリックでサイバー感のあるカラー。
いつものようにこのカラーだけ、1~2本ポイントで塗るつもりだけど、どのカラーなら合うかな。


GLAM POLISH / Death Defying Acts



IMGP6713.jpg
IMGP6717.jpg

masters of illusionコレクションから。
色名やコレクション名にはめっぽう弱い私ですが、masters of illusionってコレクション名にもうやられた!
ミステリアスでファンタジーだよね・・・。想像力掻き立てられる。

それぞれ映画なんかが色名の元ネタになってるのかな。



訳すと、「命知らずのイリュージョンショー」って感じかな。

IMGP6732.jpg
IMGP6734.jpg

ブルーとピンクの繊細なグリッターに、ブルー、ピンク、グリーンのフレークが入ってます。
フューシャ、パープルっぽく出るカラーで、イエローのフレークがすごくきいてる。
深みがあって、これからの秋冬にも良さそう。


GLAM POLISH / Mad Magician



IMGP6709.jpg
IMGP6711.jpg

こちらもmasters of illusionコレクションから。
mad magicianはずるい。
どんなカラーなのー!?って気になっちゃうでしょ~

mad_magician.jpg

IMGP6730.jpg
IMGP6729.jpg

Death Defying Actsの色違いなのかな。
ホロの構成もほぼ一緒?
(ていうか、ボトルを並べるとほぼ一緒に見えるので、コスメ好きな人に見せたら、
「madなのはお前だよ」って突っ込まれるレベル。)

IMGP6737.jpg

比較してみました。
Death Defying Actsがブルー・フューシャのニュアンスなのに対して、mad magicianは、バイオレット・レッドのニュアンス。
大丈夫、指に塗ってみるとちゃんと違います。


人とかぶらないポリッシュをお探しの方におすすめです



OPIのMuppets World Tourみたいに、1本ポイントできかせて使いたいな~と思って購入したものの、
どのカラーもメタリックでサイバーに出るので、ちょっと難しそう。
(ナチュラルなシアーカラーにいまいち合わない)
色合わせをいろいろ試してみたいな。

2コート以上塗って、しっかりとギラギラを出すのもいいけど、
抑えめに1コートで透け感を楽しんだり、シアーカラーでサンドイッチしてもよさげ!

ごちゃっとどっちゃりしたカラーは、まずドメブラにはないカラー!
ギラギラユニークなポリッシュが欲しい方にはおすすめです~!

Posted in GLAM POLISH
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag