カテゴリ : ADDICITON の 記事一覧

【ADDICTION】北欧の旅はまだ続いてます(2016ウィンター / 2017スプリング)

01 08, 2017 | Tag,アイシャドウ,アイシャドウ(ADDICTION)
ADDICTONはまだまだ北欧


あけましておめでとうございまーす!
今年もマイペースに楽しく更新できたらと思います。
よろしくお願いします!

2017年の1本目のブログは、
ADDICTIONのスプリングコレクションと、書き損ねていた2016のウィンターコレクションのアイシャドウです。

2017年、春のテーマは「Flower Evolution」。
ADDICTIONの旅は、引き続き、北欧を巡ります。
旅で出会い、そのアブストラクトで壮大な美しい絵画に
大きな衝撃を受けたスウェーデンの画家、
Hilma af Klintにインスパイアされた春のコレクションです。


(引用:ADDICTION公式HP

spring17_eyeshadow_pro.jpg

作家のHilma af Klintの絵画を表現した、フローラルモザイク処方のアイシャドウが
このコレクションでは目玉アイテムで、予約もかなり早い段階で終了していました。

私も最初は「絶対買う!」と意気込んでいたのですが、
実物を見ると、どれもニュアンス程度の淡い発色だったので、
購入しませんでした。
見た目はすごくかわいいんだけど。


【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Crown Imperial


【アディクション】 ザ アイシャドウ / クラウン インペリアル
【ADDICTION】 THE EYESHADOW / Crown Imperial
※LIMITED EDITION

IMGP9668.jpg
IMGP9670.jpg

スプリングコレクションで購入したのは、アイシャドウ1色のみ。
色名の元ネタは同名の植物かな?

にごりのないカナリヤイエロー。
マットなんだけど、ツヤっとした仕上がりです。

IMGP9673.jpg
IMGP9677.jpg

手に出すと、はっきりイエローが出るかなと思うんだけど、
まぶたの上だと主張はそこまでないです。
イエローをポイントに使おう!って思って買うと期待外れかも。

私はブラウン(ADDICTION / Dolce Vita)を締め色に、目頭側のアイホールに使ってます。
アイホール全体に広げても奇抜にならないくらいのイエローです。

IMGP9679.jpg
IMGP9685.jpg

今までのADDICTIONのイエロー系のアイシャドウと比較。
(全部限定、廃番色です)

他の2色と比べると、ストレートにイエロー!
他の2色は秋のコレクションでのイエローなので、スプリングコレクションらしいイエローです。


【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Red Lily


【アディクション】 ザ アイシャドウ / レッドリリー
【ADDICTION】 THE EYESHADOW / Red Lily
※LIMITED EDITION

IMGP8940.jpg
IMGP8943.jpg

2016年のウィンターコレクションのアイシャドウです。
投稿していなかったのでついでに。

North Star
2016年、冬のテーマは「North Star」。
ADDICTIONの旅は、秋から引き続き北欧へ。

かすみのかかったような秋のHAZYなコレクションから、さらに寒さを感じる
冬のパステルトーンへ。
それは、スリークな中にも冷ややかで、しかも白い世界に溶け込む暖かみをも感じる、
美しい冬のパステルカラーのバリエーション。


(引用:ADDICTION公式HP

2016年の冬も北欧テーマでした。
秋冬のコレクションってどこのブランドも、シックで重いカラーを出すので、
パステルカラーのアディクションは新鮮でした。
説明通り、柔らかくて温かみのあるパステルカラーではなく、
言うならば雪山に咲くような花のようなひんやりとしたパステルカラー。

IMGP8950.jpg
IMGP8947.jpg

オレンジゴールドの偏光?パールがツヤっと光るホワイトオレンジです。
1枚目の写真が偏光具合が分かりやすいかな。
パールが意外と控えめなので、あまり主張のないです。

IMGP8946.jpg

Tiny Shellと比較。
(スウォッチは撮り忘れてました)

色味は、Tiny Shellの方が、ピンク、コーラルベージュと言った感じかな。
パール感は、Tiny Shellの方がはっきりツヤツヤしていて好きなので、
Red Lilyは実はあんまり出番ないです・・・・。



Posted in ADDICITON

【ADDICTION】 アディクションの秋はノスタルジック

08 07, 2016
北欧のノスタルジックな秋



IMGP8275.jpg


2016年の秋、ADDICTIONの旅は北欧へ。
北欧を旅して出会ったのは、ちょっとノスタルジックでHAZYヘイジーな秋の色。
ノルウェーの秋の風景は今も心に残る、かすんで物憂げな表情です。


ADDCTIONのHPから引用

2016年のフォールコレクションはMODERN NOSTALGIA。
秋はどのブランドも色だしが重くなりますが、
アディクションはあまり重厚さはなく、得意のアンニュイなくすんだ色展開がさすが。

私はリップスティックとアイシャドウを購入しました。


【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Volcano


【アディクション】 ザ アイシャドウ / ヴォルケーノ
【ADDICTION】 THE EYESHADOW / Volcano
※LIMITED EDITION

IMGP8278.jpg
IMGP8281.jpg
IMGP8287.jpg

本命のアイシャドウ。
アイシャドウは全部限定です。
いわゆるイエローベースが使えるのはこの色だけな気がします。
あとは寒色系で、ちょっとくすんだり老け込んだりしてしまいそう。

油絵みたいにマーブルになっています。
こっくりとスモーキーなオレンジブラウン。
一言で言うと、黄土色。
イエローよりかな?と思っていたけど、黄味のあるブラウンといった色味。
ラメ感はごくごく控えめで、繊細なツヤ感が落ち着いた雰囲気を出してくれます。

アイホール全体に広げると陰影がついて雰囲気でるし、ハイライトカラーは別に使ってクリース付近につかうのもいいです。
個人的には締め色はほしいかな。

IMGP8282.jpg
IMGP8300.jpg

廃版色の「Equinox Flower」との比較。
イエローと比べると断然ブラウンですね。


【ADDICTION】 リップスティック ピュア / Self Portrait


【ADDICTION】  LIPSTICK PURE/ Self Portrait
【アディクション】 リップスティック ピュア / セルフポートレイト
※NEW COLOR

IMGP8309.jpg
IMGP8310.jpg

何気なく試したら、かわいくて購入しちゃった。
限定だと思って買ったら、新色だった・・・・。
最近こういうの多いんだよな・・・。(限定と思って買ったら新色/既存色だった)
買い逃すよりはいいし、最終的に使いやすい色はレギュラー色の方が多いから、いいとしましょう。

白みのあるくすみピンク。
顔色がよく見える血色カラーではなく、むしろ顔色は悪く見えそうな、儚げなカラーです。
一気に雰囲気が変わったので購入しました。
小松菜奈ちゃんや中条あやみちゃんみたいな、けだるい系美女?がつけていそうなピンク。
かわいげがあるけど、甘すぎないクールトーンです。

質感はややマットよりで、塗りやすくはないかなぁ。
でも色みがすごく気に入りました。
同じコレクションで出てるだけあり、アイシャドウ、volcanoとも合います。


IMGP8313.jpg
IMGP8321.jpg

手持ちの白系ピンクと比較。
こうやって見るとself portraitは合わせやすいピンクなのかも。
CHANELのCHANCEや、MACのLOVE LOANの方が青み強めで、女子度も高いかな。


Posted in ADDICITON

【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Tiny Shell

10 11, 2015 | Tag,アイシャドウ

2015年9月のバンコク旅行での購入品です。

ADDICTION / The Eyeshadow - Tiny Shell (031)



アディクション / ザ アイシャドウ - Tiny Shell (031)

IMGP6631.jpg
IMGP6633.jpg

ずっとこれは似合うはず!と思っていたカラー。
既存色って後回しにしがちなので、このタイミングで購入。

IMGP6638.jpg
IMGP6643.jpg

rigolettoと比較。
まさに、rigolettoのオレンジバージョンって感じ。まぶたの上に塗ってもパールやツヤ感そっくりです。
rigolettoが好きで、オレンジがいける人はぜひぜひ。
rigolettoよりはやはりカジュアルな印象になります。

スウォッチだとそうでもないけど、まぶたの上だともっとテラテラパール感がでて、ヌレツヤです。

これ単色でもいいし、ブラウンはもちろん、ピンクやボルドー、レッドと合わせても良さそう。
rigolettoと一緒に使ってもいいな。


Posted in ADDICITON

ADDICTIONのニューアイシャドウ!

09 13, 2015 | Tag,アイシャドウ
99色から選んだ2色はこちら



IMGP6441.jpg

・9 1/2
・Shanghai Breakfast

99色リニューアルで発売された「ザ アイシャドウ」、まずは2色購入です。
今までのカラーと比べると、ベージュ・ピンク・ブラウンといったナチュラルなカラーのバリエーションが増えたのかな。
自分に合ったカラーが絶対見つかりそう!
目移りしちゃうけど、あれもかわいいこれもかわいい、って選ぶのがすごく楽しいです。


ADDICTION / Shanghai Breakfast



IMGP6450.jpg
IMGP6451.jpg
IMGP6461.jpg

いろいろ試して、「これは買おう!」と最初に思ったカラー。
くすみ系バーガンディーブラウン。
ラメもほどよい。
人気色らしく一時的にソールドアウトになっていた店舗もいくつかあったみたいです。

まぶたの上だと結構暗めに出て、あまりバーガンディーの色みは出ないかも。
持ちがいまいちで、発色・持ちと正直に言うと、ちょっと期待外れだったかなぁ。


ADDICTION / 9 1/2



IMGP6447.jpg
IMGP6454.jpg

ピンクニュアンスのパールベージュ。

IMGP6456.jpg

IMGP6458.jpg

お気に入りのrigolettoの、ピンクバージョンって感じだな~と思って購入。
スウォッチは上がrigoletto、下が9 1/2です。

パール感、まぶたの上でヌレツヤっぽくなる感じはすごく似てるので、
rigolettoがお好きな方はぜひ試してみてほしい!
こげ茶色とか、相性良さそう!

色名の元ネタは、おそらく「9 1/2 weeks」っていうセンシュアルな映画みたいで。
(確信はないけど、検索したらこれが出てきた)
動画を見たあとに、使ってみると、レースの下着のようなセクシーさがあるように感じて、
なんだかドキドキしてきちゃいます。


なんやかんやでクリアケースが便利です



リニューアルが決まったとき、「クリアケース、なんだかADDICTIONらしさがなくなっちゃう」って思ってたんですけど、
やっぱり色が見えるのすごく便利です(笑)
あと、今までのケースは少し丸みがあったのに対して、今回は平面になったので、収納もしやすそう。

色ごとに持ちや発色はバラつきがあるのかな~という印象です。
みなさんの感想を聞きつつ、ちょっとずつ買いたいな~^^


Posted in ADDICITON

【ADDICTION】 アイシャドウ/morning moon

07 02, 2015 | Tag,アイシャドウ
▽ADDICTION
・Eyeshadow - morning moon

IMGP5947.jpg
IMGP5949.jpg
IMGP5955.jpg
これは今回廃盤になるので、駆け込み購入!
オレンジベースにイエローゴールドのグリッターかな?
まぶたの上では、ベースの色はあまり出なくて、ラメが目立ちます。
夏は締め色なしで、これ一色でメイクしても良さそう!

Posted in ADDICITON
プロフィール

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag