カテゴリ : MAC の 記事一覧


-- --, --

【MAC】 パウダーブラッシュ / スプリング フロック

03 05, 2016

【MAC】 パウダーブラッシュ / スプリング フロック


MAC / POWDER BLUSH - SPRING FLOCK
MAC / パウダーブラッシュ - スプリング フロック

IMGP7596.jpg

MACのFlamingo Parkコレクションから。
フラミンゴがモチーフとなっていて、ピンクずくしのコレクション。
これでパッケージがピンクとかだったら危なかった・・・・!

チークを購入。
あわめのカラーは「WHAT I FANCY」もあって、両方タッチアップ。
「WHAT I FANCY」の方が青みが出るカラーだったの、こっちのが私には似合ってるかなと思って購入。
「WHAT I FANCY」もこれはこれですごくかわいかった!
ブルーベースの人はこっちのがいいかも!

IMGP7597.jpg

ネオンのあるコーラルピンク。
とびっきり春らしくてかわいい!
ほぼマットなんだけど、若干ラメが入ってるような入ってないような感じで、
さりげな~くツヤのある仕上がりになります。

IMGP7608.jpg

写真よりも、もう少し白みがあって、オレンジっぽいです。
MACらしいポップな色出し!

IMGP7598.jpg

今回のコレクションで一緒に紹介されている「PINK SWOON」と比較。
この色は既存。
今回、ブラッシュは「PINK SWOON」のみが既存色で、あとは全て限定カラーだそうです。

IMGP7627.jpg

PINK SWOONは少し青みのある淡いピンク。
既存色だけあってこれはすごく使いやすいです。
どんなメイクにも合わせやすいし、人をあまり選ばないカラーなんじゃないかな。

淡いカラーも、ビビットなカラーもすごくかわいかったです!
春はピンク~!ってことで、ピンクチーク試したい方はぜひぜひMAC覗いてみてください~!


Posted in MAC

【MAC】フォイルドアイシャドウ

01 16, 2016

フェアリーウィスパーコレクションから



MAC、2016年の春のコレクション、フェアリーウィスパーコレクションから限定のアイシャドウです。
発売前から実は楽しみにしていたアイシャドウ。
大好きなエクストラディメンションアイシャドウに似てるかな、(記事 → 【MAC】エクストラディメンションアイシャドウ
と思って。

IMGP7372_2016011618022648c.jpg

ヌーディ系のカラーを4色購入。

エクストラディメンションみたいなヌレツヤ感を期待してたんだけど、ちょっと違ったかな。
ジョイトイとフェアリーフェアーだけタッチアップして、
ギラギラ感が強くて迷ったけど、勢いで買っちゃった!

向こうがパールつよめのヌレツヤ感なら、こっちは繊細なシルバーラメのツヤ。
フェアリーウィスパーコレクションの名の通り、
ティンカーベルのスティックから出るキラキラの魔法のパウダー、みたいなイメージです。
ラメ感はかなりあって、若干ラメ飛びもあるかな。
発色の持ちはよくて、5時間運動したあとでもキレイに残ってました!

質感はサラサラだけど、乾燥したりパサつく感じはなくて使いやすいです!
そこはエクストラディメンションと似てるかな。

【MAC】 フォイルドアイシャドウ / フェアリーランド


MAC/ Foiled Eyeshadow - FAIRY LAND

IMGP7377_20160116180231c0b.jpg
IMGP7379_20160116180230989.jpg

ニュートラルなシャンパンベージュ。
これは間違いないでしょう!と思ってタッチアップせず購入したんだけど、失敗だった・・・・。
ベースカラーがまぶたの上だとあまり発色しなくて、シルバーのラメが悪目立ちしてしまう・・・・。
何かの上からラメ感を足すような使い方が良さそう!


【MAC】 フォイルドアイシャドウ / ジョイトイ


MAC/ Foiled Eyeshadow - JOY TOY

IMGP7388_20160116180229187.jpg
IMGP7392_201601161802278ef.jpg

公式によると「ピンクコッパー」、なるほど確かにそんな感じの色です。
オレンジっぽいかなぁ。
ADDICTIONのタイニーシェルやリゴリットが近いイメージ。
アイホールに使えるカラーです。


【MAC】 フォイルドアイシャドウ / エンチャンテッド フォレスト


MAC/ Foiled Eyeshadow - ENCHANTED FOREST

IMGP7384.jpg
IMGP7386.jpg

ニュートラルなココアブラウン。
私は締め色に使ってます。
ハイライトからーはピンクっぽいカラーでも黄味のあるカラーでも、いけるかな。
どんなカラーでも合う使いやすいカラー!


【MAC】 フォイルドアイシャドウ / フェアリー フェアー


MAC/ Foiled Eyeshadow - FAERIE FAYRE

IMGP7394.jpg
IMGP7399.jpg

こっくり温もりのあるピーチコッパー。
タッチアップのときは、ジョイトイと合わせてもらったけどとてもよかったです!
コッパー、赤みブラウンが好きな方にはこの2色とてもおすすめ!


濃い色がおすすめです



IMGP7406.jpg
IMGP7408.jpg

4色の比較スウォッチはこんな感じです。

4色も買っておいてなんだけど、すごくおすすめ!って感じではなくて・・・・。(笑)
好みの問題かなぁ。
ヌレツヤ・パール感が好みの方は、エクストラディメンションがおすすめだけど、
スパークリングな繊細なラメ感が好きな方はきっとこれも気に入るんじゃないかと!

持ちもよいしラメ感もきれいなので、1色くらいはお試しで買ってもいいんじゃないかと思います。

おすすめはエンチャンテッドフォレストやフェアリーフェアーみたいな、締め色に使えるカラー。
ラメがぎゅぎゅぎゅ!って密度が高くてとてもかわいいです!

私がもう1色買うとしたら、「Magic In Your Eyes 」かな。
クールなトープカラーで、ブルべの方やスモーキーメイクが好きな方はよさそう!

Posted in MAC

気がついたら3本も買ってたハガブルガラス

12 13, 2015 | Tag,リップグロス

タッチアップした色全部買ってました



IMGP7353.jpg

ハガブルリップカラーはレギュラー化!限定じゃないし、ゆっくり見よ~。
え、ハガブルガラスが限定なの?タッチアップだけしてみようかな。
タッチアップしながら、あれ、かわいい。この色もかわいい。
・・・・と、気がついたら3色買ってました。

着け心地は軽く、さらっとしてい水っぽいようなテクスチャー。
ロレアルパリのシャインカレスと似てるかな~と思いました。
高発色で、発色>ツヤ感なので、グロスというよりはリキッドルージュなイメージ。
でも透明感があるのがいい!


全色ノンパール・ノンラメらしいです。

【MAC】 ハガブルガラス / Such a Sweetheart


MAC/ Huggable Glass - Such a Sweetheart
MAC / ハガブルガラス - サッチ ア スウィートハート

IMGP7354.jpg

コロンとした手のひらサイズのパッケージ。
香水のアトマイザーっぽい。

IMGP7356.jpg

チップはいたってふつうのシンプルなチップ。
柔らかくて、グニャグニャ曲がります。

IMGP7359.jpg

ミルキーなコーラルオレンジピンク。
NARSのバーバレラとか好きな方は気に入るはず!
他の2色と比べると、すこしムラになりやすいかな?
ヘルシー&キュートに仕上がるかわいいカラー。


【MAC】 ハガブルガラス / Never Say Never


MAC/ Huggable Glass - Never Say Never
MAC / ハガブルガラス - ネバーセイネバー

IMGP7361.jpg
IMGP7362.jpg

ビビットなオレンジレッド。
今回のハガブルガラスの中でも鮮やかなカラーの一つじゃないかな。
黄味が強く、日本人の肌にも馴染むビビットカラー。


【MAC】 ハガブルガラス / Mega-Hug


MAC/ Huggable Glass - Mega-Hug
MAC / ハガブルガラス - メガハグ

IMGP7364.jpg
IMGP7366.jpg

一番ブラックホール的だったカラー。
プラム、ボルドーっぽい色試してみたかったんだよな~、
まぁでもに合わないんだろうな~って思ってタッチアップしてみたら「あれ、かわいい?」って・・・・。

唇の上だと、こんなプラムには出なくて、
ラズベリーピンクで、小悪魔的な、とても女の子っぽいカラー!
前の2色は春夏向けだけど、この色は冬向きかな。
重めの色になりがちの冬のファッションに、いい差し色になるビビットなカラー。


IMGP7369.jpg

今回買った3色はこんな感じです!
私の一番のお気に入りはメガハグー!
重くなりがちなカラーだけど、透明感とツヤのおかげでいかつくならずかわいく仕上がるところがとても気に入ってます!




Posted in MAC

【MAC】パテントポリッシュセット

12 05, 2015 | Tag,リップスティック

【MAC】 イレジスティブリー チャーミング パテントポリッシュ / ピンク


MAC / irresistibly charming patentpolish / pink
マック / イレジスティブリー チャーミング パテントポリッシュ / ピンク

MACの2015年のクリスマスコレクションから購入しました~!
気になってはいたのですが、レギュラーアイテムのためなかなか買うタイミングがなかったパテントポリッシュリップペンシル。
この機会に買ってみました!
コフレは様々なカラーが少量で試せるのがすごく楽しいですよね!
通常製品の量だとなかなか使いきれないし。

IMGP7227.jpg

メタリックな紫のバッグに入れてくれます。
プレゼントにもぴったり!

IMGP7230.jpg

ケースはこんな感じ。
シガレットケースみたいな形で、普通に使えそうなケースです。
(何を入れていいのか分からないけどね!)

IMGP7231.jpg

じゃじゃーん!
鮮やかなピンクカラーが4本!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ パテントピンク


MAC / Patentpolish Lip Pencil - PATENT PINK
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - パテントピンク

IMGP7239.jpg
IMGP7253.jpg

白みの強いパステルラベンダー。
海外スウォッチを検索していただくと分かりますが、ハードル高いです。
色はとてもかわいいのですが、日本人にはかなり難しいカラー。
私もこの色が難点で、買うか迷っていて、タッチアップしてもらったら結構いけると思ったのですが、
やっぱりこれ単品で使うのはなかなか難しい。
単品の場合は、下地をしっかり塗ってうす~く塗るか、
あるいは他の濃い色と組み合わせてグラデーションリップにして使ってます。

MAC-Patent-Polish-Collection-Summer-2014-1.jpg
MAC公式から。

10249235_653228098146227_709883719_n.jpg
10507975_870759719675992_851074627_n.jpg
i.m_artistから。

公式の画像がもうグラデーションだしね!
テクスチャがすごく柔らかいので、他の色ともなじませやすいです。

1.パテントピンクを唇を縁取るように塗る
2.濃いカラー(このセットだと色の違いが一番出るので、プレザントがおすすめ)で、中を塗る

だけで簡単かわいいグラデーションリップになりまーす!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ キティニッシュ



MAC / Patentpolish Lip Pencil - KITTENISH
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - キティニッシュ

IMGP7238.jpg
IMGP7254.jpg

Morvey Pink。
肌馴染の良いカラーで、モーヴというよりはローズピンクなイメージです。
とても女性らしく見える、美人カラー!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ フィアレス


MAC / Patentpolish Lip Pencil - FEARLESS
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - フィアレス

IMGP7248.jpg
IMGP7261.jpg

Deep Blue Pink。
とてもガーリーな青みピンク。
つやっとした仕上がりで、少しレッドのニュアンスもあるので、意外と使いやすいカラー。
これを使うときは、髪の毛まいて、ワンピース着て、おめかししたい。そんなカラー。


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ プレザント


MAC / Patentpolish Lip Pencil - PLEASANT
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - プレザント

IMGP7251.jpg
IMGP7267.jpg

パキッと発色なチェリーレッド。
青みがあり、鮮やかだけど上品さもあります。
4本の中で一番気に入ったカラーがこのカラー。
鮮やかな色だしなのに、透け感があって、グロスを塗ったようなツヤ感があってすんごくかわいいです!
チェリー味のジェリービーンズみたいなプルツヤ感♪

IMGP7275.jpg

4色ならべえるとこんな感じ。
グロスのような仕上がりのツヤ感に惹かれて購入しましたが、仕上がりのツヤ感はカラーによって、若干異なります。
プレザントはツヤツヤだけど、パテントピンクなんかはツヤ感は控えめ。
でもどの色もするする塗れて、塗りやすいです。
下地は、色によっては欲しいかも。

どの色も ブルーニュアンスがあるのでどちらかというとブルーベースの方向けかなぁ。
でも、イエローベースの方でも全然使えるカラーではあると思います!
ピンクがお好きな方にはおすすめです~!
ボックスやラッピングがかわいいから、プレゼントにもいいですよ~^^


Posted in MAC

免税店でお買い物 ~MAC編~ (2015/09)

10 11, 2015

2015年9月のバンコク旅行での購入品です。

スモールアイシャドウ買いました



たまたまyoutubeでちひろさんのMACのアイシャドウの紹介を見てたら、スモールアイシャドウが欲しくなって・・・。
いくつか調べて購入しました。



IMGP6612.jpg

ニュートラルカラーを3色購入。

MAC / EYE SHADOW - NAKED LUNCH


MAC / スモールアイシャドウ - ネイキッドランチ

IMGP6614.jpg
IMGP6615.jpg

フロストタイプの、パールがきいた、あわ~いピンクベージュ。アイボリーかな。
すごくシアーで、ナチュラルだし透明感も出る。
まぶたがパッと明るくなるカラーで、何色にも合います^^


MAC / EYE SHADOW - ALL THAT GLITTERS


MAC / スモールアイシャドウ - オールザットグリッターズ

IMGP6618.jpg
IMGP6620.jpg

私の好きなピーチベージュ。
肌馴染抜群で、何色にも合います。
BAさんも人気ですよ、って言ってました。
NAKED LUNCHと一緒に使っても、立体感が出ていいよ~!


MAC / EYE SHADOW - MULCH


MAC / スモールアイシャドウ - ムルシュ

IMGP6622.jpg
IMGP6623.jpg

赤みのあるブラウンに、ゴールドのパール。
見た目ほど濃くは発色しないから、デイリーに使えます。
赤みがあるといっても、すごくニュートラルなブラウンなので、寒色から暖色まで、どの色でも使えそう。
締め色どうしよう、ってなったときに、使えるカラーかな?


スウォッチはこんな感じ



IMGP6630.jpg

NAKED LUNCHのスウォッチは見えにくいけど、でもこのくらいの発色です。


MAC / Blush Brush (116)



MAC / ブラッシュブラシ (116)

IMGP6682.jpg

プレスが固めのチーク用、コシのあるブラシが欲しくて購入。
っていっても、今手持ちで固めなのは、ブルジョワのチークぐらいなんだけども。
今までやわらかいブラシだとなかなか粉がとれなかったのだけど、
このブラシだときちんと色が入るのでちょっと感動しました。
こぶりなので、狙ったところに色が入れやすいのもいい!
若干ぼかしづらいかな?


あと、ファンデーションも買ったんだけど、
まだ今のファンデーションとサンプルが残ってるので、まずはそっちから使っていきまーす!
(いつ現品使えるかな~!?)


Posted in MAC
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
