日付 : 2015年01月 の 記事一覧


-- --, --

【Dior】ディオールショウ モノ/Fairy Grey(限定)

01 26, 2015 | Tag,アイシャドウ
2015スプリング、「Kingdom of Colors」から。

IMGP4646.jpg
・【Dior】 ディオールショウモノ #045 Fairy Grey

IMGP4647.jpg
最初は全くスルーしてました。
グレーは得意でもなければ、好きでもないし、むしろ一緒に出てたピンクの方が気になってました。
だけど、ツイッターで盛り上がっているのを見て、
「これは買わなきゃ後悔する」「この機会にグレーも挑戦すればいい!」と速攻で買いに行きました。\(^o^)/
ただ、BAさんに軽くまぶたにつけてもらったときは、ラメはキレイなものの色がほとんど出ず、少し後悔しました。
でも、実際自分でつけてみたら大満足の品でしたー!

IMGP4651.jpg
色づきは大分シアー。
右は何度か重ねています。
ちょっとモーブがかっているかな。何度か重ねれば、ちゃんとグレーでます。
写真じゃ伝わりきれないけど、多色ラメがとーってもきれい!ピンクとブルーが目立つかな?

私は
1.ベースとしてアイホールにナチュラルなベージュ
2.黒でアイラインを引く
3.二重幅と、下まぶたの目じりにもFairy Greyを。

てな感じで使ってますが・・・。
これ・・・、よかったー!!
グレーってスモーキーになりがちだけど、これは全く重たくならない!
かわいくなるんだけど、ピンクを使ったような甘さじゃなくて、
上品で、ちょっと神秘的な感じで・・・。
まさに、妖精!!!

限定でもうなかなか手に入らないようでおすすめはしにくいのですが、
これはグレー苦手に感じてる人にも試してほしいカラーでした!
Posted in Dior

【CHANEL】Reverie Parisienne Spring 2015 Collection

01 25, 2015 | Tag,アイシャドウ,チーク
CHANEL Reverie Parisienne Spring 2015 Collectionから。
(正式名称がいまいちよく分からない)
CHANEL2015スプリング購入品です。

IMGP4625.jpg
・レ キャトル オンブル/#236 Tissé Fantaisie
・ジャルダン ドゥ シャネル/Camerlia Rose


IMGP4633.jpg
・ジャルダン ドゥ シャネル/Camerlia Rose

IMGP4636.jpg
これは完全に見た目買いです。
「使ってるうちに型押しなんてとれる」とは分かってるんだけども・・・・\(^o^)/
スウォッチ用意した後はもうカメリアの模様大分つぶれてしまったけども・・・・\(^o^)/

IMGP4640.jpg
色味はこんな感じです。
見にくいけど、左から「薄いカラーだけ」「濃いカラーだけ」「二色混ぜて」です。
「一応チーク塗っておきたい」って時に、「塗ってます」感なく仕上がります。

IMGP4629.jpg
・レ キャトル オンブル/#236 Tissé Fantaisie
限定のキャトルです。
カーキ苦手だから迷ったんだけど、ゴールドのパールが入っていてアンティークゴールドっぽい色だったから、
「いける!」と思って購入^^

IMGP4626.jpg
IMGP4632.jpg
腕の上だとこんな感じ。
コーラルオレンジ、ホワイト、ゴールドカーキ、赤みブラウン。
どの色も肌馴染が良くて、どこにどの色を使うか考えるのが楽しい^^
ホワイトも、ピンクのパールが効いていてシアーに色づくので、白浮きしません。

Chanel-Tisse-Fantaisie-Les-4-Ombres-Eye-Look.jpg
(Source:BLUSHING NOIR
こうやって、オレンジを目頭に入れるのやりたいんだけど、なにせ二重幅が違うから
なかなか難しいな・・・。

Posted in CHANEL

【NARS】Eye-Opening Act アイシャドウパレット

01 25, 2015
NARS-Eye-Opening-Act-Spring-2015.jpg
NARS Eye-Opening Actの購入品です。

IMGP4653.jpg
・アイシャドウパレット/8315
上段の真ん中・下段の左が限定色です。
右の締め色2色がマットだったので、スルーしようかな、と思ってたんだけど、
他の4色がよかったのと、この機会にこの2色にも挑戦しよう!と買ってしまいました\(^o^)/

IMGP4659.jpg
実物は、プロモやHPの写真よりも断然明度高くて、使いやすいと思います。
実物はこの写真よりもうちょっと暗め。

eyecollection_palette1.jpg
(でもここまでスモーキーではない。写真はNARSのHPから。)

IMGP4661.jpg
左上から、縦にジグザグに。
Aは色が飛んじゃってるんだけど、ニュートラルなベージュ。どんな色のベースにも使えそうです。
Bはシマーゴールド。使い方次第でこの色は結構ポイントになりそう。
Cは赤みブラウン。
微妙にパールは入ってるけど、どちらかというとマットよりだから、結構色味がはっきりでます。

IMGP4663.jpg
(は・・・!Dがない・・・・!)

Eはプラムブラウン。Cの代わりにこの色を使うと、落ち着いたメイクになりそう。
Fはダークネイビーで、Gはダークブラウン。
どちらもマットなので、アイライナー替わりに使うのが使いやすそう。

BAさんにしてもらったメイクは、
1.Aをアイホールに
2.Bのゴールドを目頭に(これによって目元が華やかになる!)
3.Cをキワから二重幅にぼかしながら
4.Eを目頭でくの字に(深みを出すらしい)
5.Fをアイライナーとして

5色も使ったけど、全く無駄がなく、とても立体感のあるアイメイクに仕上げてもらいました^^
私もマネしてるけど、奥行きがでる気がします。
でも、FとGをアイライナーとして使うのがなかなか難しくて、キレイにならなかったり、まぶたに色移りしてしまったり。

粉質や柔らかいらしくて、いつものアイシャドウデュオよりも落ちやすい気もします。
でも、どのカラーも使いやすいニュートラルなパレットなので、おすすめです\(^o^)/

Posted in NARS

【MAC】 Red Red Red Collection

01 25, 2015 | Tag,アイシャドウ,リップスティック
MACのレッドレッドレッドコレクションから、購入品でございます。

_MAC_RedRedRed_Promo_1.jpg

_MAC_RedRedRed_Promo_2.jpg
プロモポスターを見ると、いかつく感じますが、アイテム自体は使いやすいものも多くありました!

IMGP4664.jpg
こちらの3点が私の購入品です。
・スモールアイシャドウ/Red Alert
・スモールアイシャドウ/Give Me Fire
・リップスティック/5-Alarm


IMGP4667.jpg
・スモールアイシャドウ/Red Alert


IMGP4668.jpg
・スモールアイシャドウ/Give Me Fire
すんごいどうでもいいんだけど、なんでこれ”Give Me Fire”なんだろう。赤くないから?
MACやNARSのネーミングセンスっていつも一捻りあっておもしろい^^

IMGP4670.jpg
腕でのスウォッチです。
Give Me Fireはピーチベージュ。
ベースとして使いやすい色です。
シルバーのラメが入ってて、「悪目立ちしないかな」「ギャルっぽくならないかな」と心配だったのですが、
まぶたの上ではほどよいツヤメキが出て、ちょうどよいカラーでした!

Red Alertは、大好きなカッパーなので、速攻で購入決めました。
写真よりもうちょっと赤いです。
二重幅だけ、下まぶただけでもいいですが、私は目を囲むように使うのが多いかな。
茶味があるので、「入れすぎたかな?」って思っても結構馴染んでくる気がします。

IMGP4671.jpg
他アイテムとの色味比較。
左から
・【VDL】 フェスティバルアイシャドウ/215 MARRON CINNAMON
・【MAC】 エクストラディメンション アイシャドウ/Amorous Alloy(限定)
・【MAC】 スモールアイシャドウ/Red Alert(限定)


IMGP4657.jpg
Amorous Alloyはこの中では一番ブラウンが強くて、仕上がりもかなり濃くなります。
MARRON CINNAMONRed Alertはかなり似てるけど、
MARRON CINNAMONはまぶたの上では黄味が出て、オレンジよりの色になるので、
Red Alertの方が「より赤!」といった感じ。


お次はリップスティック。
IMGP4675.jpg
・リップスティック/5-Alarm

なんやかんやで赤リップ好きなんです・・・。
こちらはラスターなのでマットではなく、かなりシアーに仕上がります。
色は出るんだけど、ツヤ感もあるし、なにより軽く仕上がるので使いやすい!^^

IMGP4676.jpg
他アイテムとの色味比較。
・【MAC】 リップスティック/5-Alarm
・【REVLON】 カラーバーストリップバター/35 Candy Apple
・【CHANEL】 ルージュココシャイン/84 Dialogue


(REVLON、Lが抜けてる・・・。ごめんなさい)

IMGP4679.jpg
Dialogueと比べると、オレンジよりなのが左二つ。
更にこの2つだと、Candy Appleが一番オレンジです。

一口に”赤”といっても、オレンジよりだったり茶味がかっていたり。
いろんなカラーがあって、楽しいですね~^^

Posted in MAC

【deborah lippman】nail polish

01 18, 2015

IMGP4681.jpg
地味に気になっていたdeborah lippmanのネイルポリッシュ。
公式がセールをしていることを、chocofucさんの記事で知って、いい機会だったので買っちゃいました。
アメリカで20ドル前後、日本だと3000円近くなっていたのが、1000~2000円くらいになってたかな。
4本で5600円くらい。現地価額考えてもお得だったな~^^

スウォッチは全て、何も塗ってない爪に一度塗りしてます。

IMGP4695.jpg
【deborah lippman】 nail polish/HAPPY BIRTHDAY

IMGP4702.jpg
クリアベースに、原色の大小様々なグリッター。
party in a bottleっていうサブタイトルがつけられているんだけど、まさにそんな感じ。
クラッカーの中の紙ふぶき、みたいな・・・。
でも、ホロのサイズも大きすぎず、塗る量調節すれば全く派手にはならないので、使いやすいです。

IMGP4682.jpg
【deborah lippman】 nail polish/GLITTER AND BE GAY

IMGP4710.jpg
日本の公式ではクリアベースって書いてあるんだけど、ほんのり色入ってて、イエローベースかな?
ゴールドとダークブルーのグリッターが入ってます。
いい意味でいやらしい色の組み合わせで(笑)、かっこいいゴージャス感あります。

original.jpg
(BYhttp://community.sephora.com/t5/Sephora-Show-Tell/Mani-Friday-Guess-Who-s-Coming/ba-p/590899
こんな感じでフレンチにするの、すごいかわいい!

IMGP4691.jpg
【deborah lippman】 nail polish/STRONGER Created with Kelly Clarkson

IMGP4717.jpg
グリッターの色が気に入って買ったんだけど、想像以上にベースがバイオレットだった^^/
これちょっと爪全面には塗りがたいし、ペディキュア以外にはどうやって使おう・・・。フレンチ・・・?

IMGP4698.jpg
【deborah lippman】 nail polish/SARAH SMILE created with
Sarah Jessica Parker


IMGP4718.jpg
サラジェシカパーカーとのコラボカラー。
特段変哲のない、ホワイトベージュです^^/
二度塗りすると白みが強くなって、結構存在感がでます。
「あ~、海外ブランドっぽい」っていう色(笑)

IMGP4700.jpg
ここはなにせボトルの形がすんごくかわいい。
キューブ型に底の方がくびれてる。
一番好きなボトルかも・・・・。


Posted in deborah lippman

【Addiction】ネイルポリッシュ Pink Bomb

01 18, 2015 | Tag,ネイルポリッシュ
「PINK SAND SPRING 2015」からネイルポリッシュ。

スプリングは、限定ものを買うのに必死で・・・・(笑)
まんま限定商法にひっかかっています^^/
アディクションは限定はないと思っていたので、「後程・・・」と思っていたんですけど、
限定のポリッシュを発見してしまいました。

IMGP4719.jpg
【Addiction】 ネイルポリッシュ/Pink Bomb
¥1,800

クリア系の透け感が楽しい青みピンク。
この手のポリッシュ大好きなんです。「つるっつる」になるやつ。

IMGP4720.jpg
essieのPink Glove Serviceと比べると、かなりビビットなピンク。
一度塗りでも結構色つく感じで、ほどよい血色感でます。

IMGP4728.jpg
ベースコート+二度塗り。
実物はもうちょっとピンクっぽいかな。
薬指にdeborah lippmannのHappy Birthdayを一度塗り。

この画像はまだちゃんとトップコート塗ってないんだけど(塗ってから取れよ!ってね^^/)、
こういうカラーは、セシェヴィートとかのグロス系トップコートを塗ると、ほんとにジェルみたいになるので
ナチュラルネイル好きにはおすすめです^^
結構周りの子にも「ジェルだと思ったー!」って言ってもらえます。

shohin.jpg

AddicitionHPから)
このコレクション、他のカラーもシアーカラーみたいで、気になる。
プアリトルリッチガール、クリア系で赤ってあまりないので一番気になってます^^

Posted in ADDICITON

【17】Trio Eyeshadow

01 14, 2015 | Tag,アイシャドウ
写真を撮りためているので、購入時期が古いものからブログ書いていきます。
(新しいものからの方がいいのかな・・・・)

IMGP1146.jpg
17 Trio Eyeshadow/Enraged
£5.49(約999円・2014年2月時点)

2014年の2月にロンドンに短期留学していたのですが、その時に購入したもの。
Bootsというドラッグストアがロンドンにはチェーン展開しているのですが(日本で言うマツキヨみたいな)、
そこのオリジナルブランドです。
ホームページはこちら

キャンメイクくらいの価額帯のプチプラブランドです。

IMGP1149.jpg

IMGP4564.jpg

左から、ピーチブラウン、ゴールド、ブロンズ。
オーソドックスなカラーで使いやすい。

購入当初は、ケースにラメ飛びしてて「失敗だったかも」って思ったんだけど、
改めて使ってみると結構よかったです。
粉質はしっとりしていてボカしやすいし、ラメ加減もちょうどいい艶感。
持ちも悪くなく、一日持ちます。

お借りしたスウォッチ。
17EyeTrioinEnraged.png
BEAUTY Lianaから

うん、キレイ!
他のカラーも買ってもよかったかな~、今更だけど。

このカラーは限定のようだし、質も変わってるかもしれませんが、
このお値段なので、もし気になるカラーがあれば試す価値はあると思います。

ロンドン(イギリス)に行った際はぜひ~!


Posted in 17

自己紹介

01 02, 2015
初めまして、こんにちわ。

気がついたら、ハマっていたコスメ。
次の日に何を使ってメイクするか考えたり、新商品をチェックしたり、
メイクしたり、そんな時間がとても楽しいです。

せっかくたくさんあるんだし、自分のための記録がてらコスメのブログを始めました。



デパートコスメ
パッケージ含め、やはり使っている時の満足感。
シャネル、ディオールなどのクチュールブランドはもちろん、
MAC、NARSなどのアーティストブランドも大好きです。

韓国コスメ
当たり外れは大きいですが、見ていて楽しいのが韓国コスメ。
回転の速い商品、ユニークなコンセプトのアイテム、手の込んだパッケージ。
チェックするのがとても楽しいです。
ETUDE HOUSE、innisfree、VDLなど。

海外コスメ
日本では公式展開してないコスメを、ここでは海外コスメと呼ぶことにします。
発色が良いものが多く、アイシャドウの多色パレットなども多い。
パッケージなど見た目が華やかなものが多く、ワクワクします。
Illamasqua、Too Facedなど。

プチプラコスメ
ドラッグストアやバラエティショップで購入できるコスメ、気軽に新しい色やアイテムを試せて、
ついつい色々と手を出してしまいます。
REVLON、CANMAKEなど。

アイテムの使用感や色など記事にしていく予定です。
よろしくお願いします。

Posted in お知らせ
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
