日付 : 2015年07月 の 記事一覧


-- --, --

【OPI】Sheer Tints

07 18, 2015 | Tag,ネイル,ポリッシュ

▽OPI - Sheer Tints
今更ながらOPIのシアーティンツ。

IMGP6192.jpg
この3色を購入。
ブルーは絶対にペディキュアにしか使えない(使わない)だろうからスルー。

IMGP6203.jpg
こんな感じで、まさにシアーでティント。


【OPI】 Be Magentale With Me

IMGP6198.jpg
IMGP6199.jpg
IMGP6205.jpg
ツヤツヤかわいいチェリーピンク。
これだけでもいいし、グリッターを埋め込んでもすごくかわいい!
他のカラーよりは発色弱め。
ピンクだから多少発色強くても使えるのに、なんでだろう。


【OPI】I’m Never Ambarrassed

IMGP6196.jpg
IMGP6197.jpg
IMGP6204.jpg
THE イエロー!なオーソドックスなイエロー。
シアーだけど、一度塗りでガッツリ黄色が出るので、普段使いはちょっとハードル高め。
薄く塗るか、ポイント使いなど工夫が必要かな。


【OPI】Don’t Violet Me Down

IMGP6200.jpg
IMGP6202.jpg
IMGP6209.jpg
青にもピンクにも転ばず、やっぱりオーソドックスなパープル。
こちらも、イエローと同じくしっかり色が出ます。
パープルのニュアンスを出したいときに重ねられるかなと思って購入したんんだけど、
はっきりとパープルが出るので、難しそう。

【まとめ】
テクスチャが水あめのようで、すごくモタッとしていて粘度高め。
しばらく経ったセシェみたいな・・・・。
薄め液ないとちょっとストレスかもしれません。

発色は、パープルやイエローは一度塗りでしっかり色が分かるくらい強め。
もともと色同士を重ねたり、アートを楽しむように作られているからだろうなぁ。
なので、ベタ塗りするにはちょっと難しいカラー。

watercolor-nail-art-opi-sheer-tints-04.jpg
(出典:https://glamorable.com/quick-easy-watercolor-nail-art-idea/
こんな感じでポイントで使ってみたい!



Posted in OPI

【FORMULA X】Transformers Top Coats

07 18, 2015
フランスなどに展開しているコスメショップ、Sephoraのポリッシュ。
パリに行ったときに購入しました~!
今回は、Transformers Top Coatsシリーズのグリッターポリッシュです。

【FORMULA X】WHAM!
IMGP5788.jpg
IMGP5789.jpg
IMGP6186.jpg
クリアベースにホワイトのヘキサゴンや棒型のホロ。
マットではなく、パーリーな感じのホログラム。
絵具を散らしたような雰囲気もあり、おしゃれなカラー!


【FORMULA X】DEMOLITION
IMGP5790.jpg
IMGP6165.jpg
IMGP6185.jpg
コーラルピンク、ターコイズブルー、ライムグリーン、ホワイトのホロが入ってます。
サンゴや天然石を彷彿させる柔らかい色合い。
春夏につかいたいカラー!

IMGP5275.jpg
ナチュラルカラーに数本これを塗るだけで、ぐっとかわいい。

セフォラのポリッシュ、中蓋式でちょっと面倒だけど、
かわいいカラーあるし、値段も手ごろなので、
お気に入りカラーあればおすすめです!



Posted in 海外コスメ

【OPI】グリッターポリいろいろ

07 18, 2015
確か、グラムールで購入したOPIのグリッターポリいろいろです。

Muppets World Tour

IMGP6109.jpg
IMGP6111.jpg
IMGP6113.jpg
クリアベースにシルバー、ホワイト、ゴールドの小さめのグリッターがざくざく入っていて、ざらっとした仕上がり。

IMGP6041.jpg
ナチュラルカラーの中に一本ポイントとしてこれ使うとジュエリーのようでかわいい!


snow globetrotter

IMGP6070.jpg
IMGP6071.jpg
IMGP6074.jpg
クリアベースに大小の白ホロと、レインボーホロ。
ヌードカラ―でもダークカラーでもどっちでも合いそう~!
色名はなんて訳すのが正解なんだろう。


Nutcracker Sweet

IMGP6044.jpg
IMGP6047.jpg
IMGP6055.jpg
アジア限定グリッター。
クリアベースに、レインボーに光るブロンズの小さいラメがたくさん入っています。
この手のグリッターでブロンズってちょっと珍しい!

IMGP5754.jpg
上品な雰囲気。かわいい。


yule love this silver
IMGP6061.jpg
IMGP6064.jpg
IMGP6069.jpg
アジア限定のグリッター。
クリアベースにシルバーのラメと、レインボーラメ。
割とよく見かけるカラー。

IMGP5926.jpg
クリアタイプのポリッシュで挟むと爪先に小宇宙が広がりとてもかわいい!!


gold lang syne
IMGP6056.jpg
IMGP6058.jpg
IMGP6059.jpg
アジア限定グリッター。
クリアベースにゴールドのラメが入ってます。
こちらはレインボーラメはなし。
なので、他の二色よりクールな印象で、ギラギラ感あるかな。

IMGP5360.jpg
これ単品だとちょっと物足りないので、他のグリッターと合わせるとかわいい!

Posted in OPI

【deborah lippman】nail polish/SUPERMODEL 他

07 18, 2015 | Tag,ネイル
リップマン第二弾!今回はグラムールのセールにて購入。
(もう定価じゃ買えない・・・)

・nail polish - SUPERMODEL
IMGP6077.jpg
IMGP6079.jpg
IMGP6083.jpg
透け感のある朱色よりのレッド。
透け感のあるといっても、一度塗りでしっかり赤が出るので、
TPOは選ぶカラーだけど、特別感のあるレッドであることは間違いない!


・nail polish - DREAM A LITTLE DREAM OF ME
IMGP6084.jpg
IMGP6085.jpg
IMGP6087.jpg
IMGP6091.jpg
かなりシアーなピンクベースに、ブルーにちらちら光るパール。
ベースの色はほとんど出ないので、何かの上から重ねて使うのが良さそう。


・nail polish - P.Y.T. (Pretty Young Thing)

IMGP6094.jpg
IMGP6095.jpg
IMGP6096.jpg
シアータイプの誰にでも似合いそうなコーラルピンク。
ヘルシーにみえるハッピーなカラー。
ノンパールノンラメのシアーカラー好きな方にはおすすめです~!


・nail polish -LA VIE EN ROSE
IMGP6103.jpg
IMGP6104.jpg
IMGP6107.jpg
ホワイトピンクのベースに、ゴールドなどちらちら輝く細かいラメが入ってます。
比較的もったりしたテクスチャ。
でも私これ白が強すぎてダメだったので、おそらく手放しますTT


Posted in deborah lippman

【MAC】エクストラディメンションアイシャドウ

07 12, 2015 | Tag,アイシャドウ
今まで限定で発売されてきた、エクストラディメンションアイシャドウが定番化しまーす!
パンパカパーン!
この機会に手持ちのカラーを記事にします!

パウダーなんだけど、しっとりしている濡れツヤなアイシャドウで、
手持ちのアイシャドウの中でも一番好きなアイシャドウかもしれません!
メタリックなんだけど、ギラギラしすぎず、とても使いやすいと思います。
ダズルシャドウやNARSケインのようなラメとの相性も良し!
限定じゃないので、ゆっくりとカラーが選べるのが嬉しいですね~\(^o^)/

▽MAC
・Extra Dimention Eyeshadow

IMGP6148.jpg

・Extra Dimention Eyeshadow - Sea Worship
IMGP4228.jpg
画像左。

IMGP6124.jpg
ゴールドパールの入ったシックなら色味のカーキ。
カーキ苦手だったけど、ゴールドよりだったためか、これなら使えました!
秋冬に使いたいカラーだな!

・Extra Dimention Eyeshadow - Lorelei
商品画像は上の写真の右。
IMGP6125.jpg
これは今回定番化対象外です。
これが一番好きなカラーなので残念。
オレンジベージュで、ヌーディなんだけど奥行きのあるまぶたになる!
コッパーとの相性は抜群!

・Extra Dimention Eyeshadow - Smoky Mauve
IMGP4265.jpg

IMGP6135.jpg
ピンクのニュアンスはちゃんとあるけど、色が出過ぎないくすみピンクなので、アイホールに使えます。
こげ茶(TWINKS)と使うのがお気に入り。
こげ茶と相性いい!

・Extra Dimention Eyeshadow - Amorous Alloy
IMGP4263.jpg

IMGP6133.jpg
現時点での、マイベストコッパー!
コッパーカラー好きなんd素。
赤すぎず、暗すぎず、ハーフっぽくなる!
これを二重幅に入れて、Loreleiでぼかすメイクがお気に入り。
これおすすめです~!
コッパー好きはぜひ試してほしい!

・Extra Dimention Eyeshadow - Sweet Heat
IMGP4823.jpg

IMGP6129_2015071218215470b.jpg
シャンパンピーチベージュかな?

IMGP6127_2015071218215298a.jpg
Loreleiと比べるとよりピーチで、パールが強めで、透明感が出る。
色を選ばないのでベースに重宝。
ダズルシャドウとも使いやすくて、これもおすすめ!

・Extra Dimention Eyeshadow - Rich Core
IMGP4810.jpg

IMGP6134.jpg
写真よりも大分暗いです。
パープルブラウンな色味なんだけど、まぶたの上だとかなり暗く黒っぽくでるので少し持て余し気味。
水溶きでアイラインにしてみたりするといいかな?
Smoky Mauveとも合います。

・Extra Dimention Eyeshadow - Rich Core
IMGP4819.jpg

IMGP6138.jpg
これも今回の定番対象外。
シルバーカーキといった色味。

IMGP6141.jpg
Seq Worshipと比べてもグレーのニュアンス強めなことが分かります。
クールな、ひんやりとした印象もあるカラー。

以上、7色のスウォッチでしたー!
Posted in MAC

【NARS】 ブラッシュ/4007N GINA

07 04, 2015 | Tag,チーク
▽NARS
・Blush - 4007N GINA

IMGP5977.jpg
ずっと欲しかったアイテムの一つ。
NARSはまだまだ欲しいアイテムある・・・・。

IMGP5978.jpg
黄味が強いオレンジチークは夏にぴったり。
ちょっとミルキーな感じかな?
NARSはラメ多めのチークが多いけど、これは、マットなので、使いやすい!

IMGP5979.jpg
MACのPEACHESと比較。

IMGP5980.jpg
写真ほどオレンジではないんだけど、でもみかん色、といった雰囲気。
NARSは、あとGILDAとMATAHARIと、まだまだ欲しいのたくさんある・・・・

Posted in NARS

【MAC】 Le Disko Collection

07 04, 2015


MAC Le Disko Collection

summer2015_macledisko002.jpg

ブリンブリンでキランキランなコレクションから購入品をご紹介~。

▽MAC
・Dazzle Shadow

IMGP5962.jpg

・Dazzle Shadow - Last Dance
IMGP5972.jpg
IMGP5973.jpg
IMGP5974.jpg
ピーチベージュのベースに、ピンクとイエローのラメ。

IMGP5976.jpg
持ってないけど、NARSケインコラボのシングルと似てる印象。
持ってる方によると、ベースの色がより淡い+オレンジの要素があまりない、とのこと。
ベースの色はあまり出ないので、ベージュを別に塗ってポンポンすると良さそう!


・Dazzle Shadow - Slow Fast Slow
IMGP5982.jpg
IMGP5983.jpg
ブロンズベースにピンクとイエローのラメかな?
他のカラーと比べると、ラメのぎらつきが控えめなので、一番普段使いしやすい色かな。
二重幅に締め色として入れるとかわいい!

IMGP5990.jpg
この手に残るラメ(Last Danceのラメ)で、いかに今回のラメの強いかが伝わるかな・・・・

IMGP5991.jpg


・Dazzle Shadow - Lets's Roll
IMGP5995.jpg
IMGP5997.jpg
レッドベースにレッドとピンクのラメ。

IMGP5999.jpg
IMGP6000.jpg
偏光でオレンジに光るんだけど、まぶたの上だとオレンジの要素はあまり分からないかな。
腫れぼったく見えるカラーだから、使い方考えないとかな。
でも、これも二重幅に入れて使えそう!

BAさんは下まぶたにいれてくれたんだけど、メタリックなので、ちょっと病的に見えるかなぁ。

IMGP6001.jpg
うん、ちらちらかわいい!!!

・Dazzle Shadow - I like 2 Watch
IMGP6002.jpg
IMGP6003.jpg
ブロンズベースにイエローのラメ。
手の上だとイエローラメがギラギラしすぎて予約したものの迷っていたんだけど、
タッチアップしたらそこまでイエローが目立たずかわいかったので購入!
これは今回の中で一番夏につけたい色♪

IMGP6009.jpg
こんな感じでブロンズよりにまぶたの上では出ます!

IMGP6007.jpg

・Dazzle Shadow - Boom Boom Room
IMGP6010.jpg
IMGP6011.jpg
ピンクのベースにエメラルドのラメ。
今回サンプル見て、これは買う!と思ったカラー。
MACならではの色!と思ったけど、結構似たカラーあるみたいですw

IMGP6012.jpg
IMGP6013.jpg
IMGP6015.jpg
ピンクも写真ほどピンクではなくて、ボルドーよりなので使いやすそう!
これはアイホール全体に塗ってもよさそう♪

ダズルシャドウまとめ

ラメかわいい!
かわいい!
だけど、いかついくらいのラメ!(粗い)
どのくらいかっていうと、手の甲に塗って横から見たときに粒子を確認できるくらいの粗さ。
NARSケインコラボなんてかわいいと思えるくらいいかつい!w

ラメ飛びが結構怖くて、お昼にタッチアップしてもらって数時間後に鏡見たら、目の下はもちろん鼻の下までキラキラしてたので、対策は必須だと思いました(´-`)
あとは、しわになりやすいw

あと、ブリンブリンのギランギランなので、そのままだとまず普段使いは無理そう。
「うちはメイクも服もゆるいから」ってオフィスでも、服とのバランスがとりにくいそう。

私の使い方。
1.ベースカラーをしっかりのせるために、ダズルシャドウを水溶きで二重幅に。
2.手持ちのアイシャドウをアイホール全体に。二重幅はおさえるようにポンポンと。
ってメイクすると、ラメが控えめになって普段使いでもいけそうかな~と!
これだと、ラメ飛びもそんなに気にならなかったかな。

決して使いやすいアイテムではないんですけど(笑)、
手がかかる子ほどかわいい、というか、
どうにかして使ってやるぞ~!って思うくらいにはかわいいアイシャドウです\(^o^)/



Posted in MAC

【ADDICTION】 アイシャドウ/morning moon

07 02, 2015 | Tag,アイシャドウ
▽ADDICTION
・Eyeshadow - morning moon

IMGP5947.jpg
IMGP5949.jpg
IMGP5955.jpg
これは今回廃盤になるので、駆け込み購入!
オレンジベースにイエローゴールドのグリッターかな?
まぶたの上では、ベースの色はあまり出なくて、ラメが目立ちます。
夏は締め色なしで、これ一色でメイクしても良さそう!

Posted in ADDICITON

【ADDICTION】 アイシャドウ/rigoletto

07 02, 2015 | Tag,アイシャドウ
▽ADDICTION
・Eyeshadow - rigoletto

IMGP5939.jpg
IMGP5941.jpg
IMGP5944.jpg
スウォッチだと、オレンジっぽくでるんだけど、まぶたの上では肌馴染のいいベージュ。
ギラギラしすぎない程よい濡れツヤ感で、人気色なのも納得のカラー!

IMGP5946.jpg
ice wallと比較すると、大分オレンジ。
馴染の良さならrigoletto、透明感ならice wall、って感じかな?


Posted in ADDICITON

【ADDICTION】 アイシャドウ/shangri-la

07 01, 2015 | Tag,アイシャドウ
▽ADDICTION
・Eyeshadow - shangri-la

IMGP5935.jpg
IMGP5937.jpg

メタリックレッド。
スウォッチよりももっと赤いです。
赤が結構出るから、ポイント使いで、目頭や目尻に使うのが良さそう!


Posted in ADDICITON
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
