日付 : 2015年08月 の 記事一覧


-- --, --

【TOM FORD】アイカラークォード/cognac sable

08 08, 2015 | Tag,アイシャドウ
▽TOM FORD
・Eyecolor quad/cognac sable



IMGP6428.jpg
トム様デビューしました!
ずっと憧れていたんだけど、値段も値段でなかなかタイミングがなく。
9月?から値上げするという情報を得て(このパレットは800円の値上げ)、
「買うなら今」と思いカウンターに突撃しました。

IMGP6423.jpg
まず、大きい。
キャトルと比べるとこんな大きさで重量感ある。

3022051-14042473200135584-Shock-Exchange.jpg
このくらいの大きさ。あと多分これよりも厚みがあるので、すごくゴツい。
持ち歩きはやめておこう。

IMGP6425.jpg
鏡にロゴが入ってる!
こういう細かいところ!嬉しい!

IMGP6426.jpg
チップとかはこんな感じ。
粉とび用のふたにもロゴ入ってるよ~~~~!

IMGP6438.jpg
左上から時計回り。
ゴールドベージュ、カッパーブラウン、モーヴブラウン、大きめのラメが入ってるオレンジカッパー。
オレンジカッパー以外の3色はほとほとなラメ感。
シマー過ぎず、マット過ぎずほどよい。

オレンジ、カッパー、ゴールドが好きな方は気に入るはず!
右上のオレンジカッパーがラメざくざくですごくかわいい!
これの使い方で、いろんなシーンに対応できそう。

品があって、でもコンサバじゃない仕上がりで、
トム様がターゲットとする「若くておしゃれでお金持ちな女の子」に近づける気が・・・!
(気のせいじゃないと願いたい)

ヌードディップもずっと気になってたから両方タッチアップしたんだけど、
こっちは一気に老け込むというか、全くパッとしなくてびっくりした・・・・。
手の上だとすごくきれいなんだけどね・・・。

初トムフォードの感想は、BAさんすごく美人で気さくで話しやすくてとてもよかった~!
包んでもらった包装紙がいい香りで、トムフォード行った♪って気分になれます。

アイカラクォード、全体的にはシックなカラーのパレットが多くて、
「エレガント」「シック」「クール」なイメージのファッションが多い方が似合いそう。
このカラーはカジュアルなファッションが多い方、
それこそギャルっぽい方でもいけるはずw
他のカラーも試してみたいけど、ちょっと撃沈しそうで・・・。
廃盤になるわけじゃなくて、値上げなだけだから(だけっていっても大きいけど)
無理に買う必要もないかなぁ。




Posted in TOM FORD

【MAC】エレクトリッククールアイシャドウ/COIL

08 08, 2015 | Tag,アイシャドウ
▽MAC
Electric Cool Eyeshadow - Coil


以前も販売されたアイシャドウで、今回も限定で16色。
そのうち1色を購入しました。

IMGP6413.jpg
いつもの一体型のふたじゃなくて、今回は回して開ける別蓋のパッケージ。

IMGP6415.jpg
スポンジのような形状で、ふわふわしっとりしてます。
指で押すとヘコむようなテクスチャで、平置きじゃなくて横にして保存すると中身が寄っちゃうみたいです。

IMGP6416.jpg
ラメキラキラなコッパーブラウン。
まぶたの上だと、同系色のオレンジやゴールドのラメが結構目立ちます。
濡れツヤっていうよりは、さらっとした仕上がりかなぁ。

IMGP6419.jpg
同じカッパー系ってことで、エクストラディメンションのAMOROUS ALLOYとの比較。

IMGP6420.jpg
COILの方が赤みはないので、普段使いやしやすそう。

本当は3色予約していたんだけど、改めて比較すると、エクストラディメンションの方がパール感が強く、ラメが繊細なので濡れツヤ感があって。
エクストラディメンションのテクスチャの方が好みなので1色に。
Coilはコッパー好きなので、使命感的なものがw

あとレジをしてくれたBAさんがつけていたピンクのアイシャドウがきれいで聞いたら、
これのピンク?紫?だそうで(infra violetかな?)
あ、これ次MAC行ったら危ないね~~~~!\(^o^)/



Posted in MAC

【NARS】デュアルインテンシティーアイシャドー/PASIPHAE

08 08, 2015 | Tag,アイシャドウ
▽NARS
Dual Intensity Eyeshadow - PASIPHAE


2015 FALL COLOR COLLECTIONから。

IMGP6368.jpg

IMGP6370.jpg
オリーブのニュアンスのあるニュートラルなブラウンに、グリーンの偏光ラメがちらちらと。
なんだろう、玉虫色というか。
イメージ的には、森の奥に住む高度な魔法が使える魔女っていうカラー。(どんな説明)

IMGP6381.jpg
手の上だとグリーンのラメが目立つので、「これなんかすごい色だな」って思うんだけど、
まぶたの上だと、ラメが繊細ですごくきれい!
二重幅にガッツリ入れても派手にならず、おすすめです。
下まぶたの目じりに入れると、グリーンが効いて、ファンタジーな感じになるのも面白い!

IMGP6400.jpg
秋にたくさん使いたい!って思う落ち着いたおしゃれ~なカラーでございます。


Posted in NARS
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag
