日付 : 2015年09月 の 記事一覧

NARSのインケース行ってきました!

09 13, 2015 | Tag,アイシャドウ,チーク,マスカラ
NARSのインケース行ってきました!



チークを見に行ったときに、声をかけて頂いてインケースでメイクしてもらいました~!
今回は、茂登 春奈さんに。
公式写真だと、とてもクールな感じですが(みんなそうか)、
すごく柔らかくて優しい方でした~。

IMGP6610.jpg

カルテはこんな感じ。
ISOLUDEがお気に入りなんだけど、もう少しニュートラルなベージュ・ブラウンなアイメイクがしたいな~と思って、
気になっていた「KALAHARI」と、シングルの「NEPAL」を使ってください、とリクエストしました。

IMGP6564.jpg

今回買ったアイテムです。

そういや、やっぱりソフトタッチシャドーペンシルから、
今回出たベルベットシャドースティックに切り替わっていくらしいですね。
去年、クリームシャドウからソフトタッチシャドーペンシルに切り替わる、って流れだったのに・・・(笑)

NARS / KALAHARI



IMGP6572.jpg
IMGP6573.jpg
IMGP6604.jpg

グレイッシュなベージュ(左)と、トープブラウン(右)の組み合わせ。
パール感も控えめで、NARSにしては発色も弱め。
ナチュラルに気負いのない感じに仕上がるんだけど、
オーガニック系じゃなくて、ノームコア系というか、なんだか気負いない美人っぽくなる気がします。
(意味不明かとは思いますが、頑張って理解してください)
手持ちのカラーともいろいろ組み合わせてみたいカラー。


NARS / NEPAL



IMGP6575.jpg

ずっと気になってたカラーなんだけど、なかなか買う機会がなくて。
ただ、この前GILDAみたいに急に廃版になって気がついたら完売、ってなったら嫌だなぁと思って、この機会に。

IMGP6576.jpg

IMGP6606.jpg

いわゆる、オーソドックスなピーチベージュ。
ADDICTIONのrigolettoに似てるので、あれが好きなひとはきっとこれも好きだと思う。
(rigolettoあればそれでいいじゃん、っていうツッコミはやめておきましょう)

ヌレツヤのパールがきれいなアイシャドウで、これだけでヘルシーなアイメイクにしてもよし。
何色にでも合う、まぶたがパッと明るく見える万能カラーだと思います。


NARS / Audacious Mascara



IMGP6581.jpg
IMGP6583.jpg

イベントで使ってもらって、よかったんだけど、持ちとか見たいから購入は次回にしようと思ったんだけど、
マスカラ購入者のプレゼントに惹かれて、購入。
一度塗りで、パッと扇にまつ毛が開いて、ナチュラルだけど華やかな仕上がりに。

IMGP6585.jpg

箱がシリコンっぽく + ロゴが型押しになっていて、ちょっとときめいちゃいました。


マスカラ購入者プレゼント



IMGP6587.jpg

マスカラ買ったら、ポーチとファンデーションとチークのプレゼントがあるんですけど、って言われて、「買います」って即答しちゃいました。
だって、チークがさ、ORGASMっていうんだよ。
パール強めで敬遠してきたけど、世界的なベストセラーじゃない?
NARSっていったらORGASMってくらいじゃない?
これは買うよね・・・・・。


NARS / ORGASM



IMGP6588.jpg

シングルシャドウと同じ大きさ。十分です。

IMGP6591.jpg

オレンジゴールドのパールがキラキラの、コーラルピーチ。

IMGP6599.jpg
IMGP6601.jpg

ヘルシーでとてもかわいいカラーです。
案の定、どうしてもパールのおかげで毛穴は目立ってしまうから、
使い方を考えないといけないカラーだけど、
幸福感に溢れたハッピーでおしゃれなカラーはさすがだなぁ、といった感じ。
肌に自信のある方は、ぜひ試してほしいかも。


今回担当してくださったBAさんは初めての方だったけど、楽しかったし、
以前担当してくださった2名のBAさんも温かく迎えてくれて、
手が空いたときに来て、「かわいー!」「これ使ったんですか?」って声をかけてくれて
私やっぱりNARS好きだなぁと思いました。
楽しく、気持ちよくお買い物ができる。
免税店で何買おうかな、って思ってたんだけど、店舗でメイクしてもらいたいし、どうしようって思ってるくらい(笑)




Posted in NARS

ADDICTIONのニューアイシャドウ!

09 13, 2015 | Tag,アイシャドウ
99色から選んだ2色はこちら



IMGP6441.jpg

・9 1/2
・Shanghai Breakfast

99色リニューアルで発売された「ザ アイシャドウ」、まずは2色購入です。
今までのカラーと比べると、ベージュ・ピンク・ブラウンといったナチュラルなカラーのバリエーションが増えたのかな。
自分に合ったカラーが絶対見つかりそう!
目移りしちゃうけど、あれもかわいいこれもかわいい、って選ぶのがすごく楽しいです。


ADDICTION / Shanghai Breakfast



IMGP6450.jpg
IMGP6451.jpg
IMGP6461.jpg

いろいろ試して、「これは買おう!」と最初に思ったカラー。
くすみ系バーガンディーブラウン。
ラメもほどよい。
人気色らしく一時的にソールドアウトになっていた店舗もいくつかあったみたいです。

まぶたの上だと結構暗めに出て、あまりバーガンディーの色みは出ないかも。
持ちがいまいちで、発色・持ちと正直に言うと、ちょっと期待外れだったかなぁ。


ADDICTION / 9 1/2



IMGP6447.jpg
IMGP6454.jpg

ピンクニュアンスのパールベージュ。

IMGP6456.jpg

IMGP6458.jpg

お気に入りのrigolettoの、ピンクバージョンって感じだな~と思って購入。
スウォッチは上がrigoletto、下が9 1/2です。

パール感、まぶたの上でヌレツヤっぽくなる感じはすごく似てるので、
rigolettoがお好きな方はぜひ試してみてほしい!
こげ茶色とか、相性良さそう!

色名の元ネタは、おそらく「9 1/2 weeks」っていうセンシュアルな映画みたいで。
(確信はないけど、検索したらこれが出てきた)
動画を見たあとに、使ってみると、レースの下着のようなセクシーさがあるように感じて、
なんだかドキドキしてきちゃいます。


なんやかんやでクリアケースが便利です



リニューアルが決まったとき、「クリアケース、なんだかADDICTIONらしさがなくなっちゃう」って思ってたんですけど、
やっぱり色が見えるのすごく便利です(笑)
あと、今までのケースは少し丸みがあったのに対して、今回は平面になったので、収納もしやすそう。

色ごとに持ちや発色はバラつきがあるのかな~という印象です。
みなさんの感想を聞きつつ、ちょっとずつ買いたいな~^^


Posted in ADDICITON

Rescue Beauty Loungeの沼にズボンと・・・・

09 13, 2015 | Tag,ネイル
Rescue Beauty Loungeの沼にズボンしました


CIRQUEで、インディーズポリッシュの沼にズボンとしてしまった、私にはもう怖いものはなく、
吉井さんの沼ニュース(『24時間限定!Rescue Beauty Lounge 50% OFF SALE 開催中!』
で、RBLの沼にもズボンしてしまいました。

RBLのポリッシュがどんなポリッシュか、っていうのはぜひこちらの記事を。

『RBLの50%OFFセールで買ったポリッシュが届いたよー!!』
Rescue Beauty Loungeが念願叶って届きました♡

いわゆるインディーズポリッシュのイメージ(カラフル・ポップ・キッチュ・個性的)とは異なって、
ハイブランドのポリッシュのような上品さがあり、コンサバな印象があり、
インディーズポリッシュらしからぬブランド。

だけど、シマーやひねりの効いたカラーなどハイブランド・一般流通品のポリッシュにはない、
分かる人には分かる、といった小粋なカラーがみなさんをときめかせているようです。

IMGP6539.jpg

私が購入したのはこの3色。
・WILL THEY WON'T THEY
・OH SLAP!
・GELATO AL CIOCCOLATO

まず、あの、ボトル・・・・かわいくない・・・!?
写真で見ると、普通かもしれないんだけど、実物がすごくかわいいです。
ほぼスクエアなコロンとした形のボトルに、全面にプリントされたロゴ。
コロンとしたフォントで、全部小文字なロゴもすごくかわいい。
一番好きなボトルはdeborah lippmannだったんだけど、並びました!
壁にガーーーー!と並べたいかわいさ!!


RBL / WILL THEY WON'T THEY


IMGP6541.jpg
IMGP6550.jpg

パープルグレーのベースに、ブルーやイエローのシマーがチラチラ光るカラー。
サンドネイルみたいにツブツブが埋め込まれてるような雰囲気。

IMGP6560_201509131638538a3.jpg

二度塗り。薬指はcirqueのxx。
思ったよりも重め・渋めのカラーだなぁという印象。
褒め言葉なんだけど、石っぽいの!きれいな石!
実はシマーポリッシュあまり好きじゃなかったんだけど、シマーありかも・・・ってときめいた1本です。

「ツメ死んでるみたい」と突っ込まれた、見方によってはちびまる子ちゃんの藤木くんの唇みたいな色です。
多分コンサバ派にはウケは悪いカラーなんですけど、とてもおしゃれです。
えみちぃとか、おしゃれ業界人がつけてそう。
秋服にも合いそう!


RBL / OH SLAP!


IMGP6545.jpg
IMGP6553.jpg

ノンパール、ノンラメのシアーピンク。
スウォッチは3度塗り。
「普通のピンクかな」と思ってスルー予定だったけど、「perfect pink!」と公式で紹介されていて、思わずcartに。

シアーピンクなんてたくさんあるじゃけ!どんなもんじゃ!と思ってたんですけど、
た、たしかにかわいい・・・。
グロッシーな苺ミルクピンクは問答無用にかわいい。
パーフェクトかどうかは好みや肌色によるだろうけど、これは老若男女ウケるピンクだと思う。


RBL / GELATO AL CIOCCOLATO


IMGP6546.jpg
IMGP6554.jpg

秋だし、こっくりしたブラウンが欲しいな~と思ってたところで、目があってしまったカラー。
italian summerっていうコレクションの1色だけど、もう名前がずるい。
チョコレートジェラートって!そんなん!もう買うしか!

マットカラーで、二度塗りでしっかり発色。
パープルニュアンスのあるトープブラウンで、すごくクリーミー。
上品でかわいげもあるカラー。
ほんとにチョコレートジェラートみたい。


RBL推せる・・・!



ボトルもかわいい。
カラーも大味ではなく、小技の効いた繊細なカラーでかわいい。
そして、色名がおもしろい。

Italian summerのコレクションの、
Gelato Al Cioccolato(チョコレートジェラート)とか、melanzane(なすび)とかもユニークなんだけど、
やっぱり「ANATOMY OF A #KDRAMA」コレクションがすごい。
韓国ドラマからインスピレーションをうけたコレクションなんだけど、

韓国ドラマからコスメコレクションを作ろうなんて誰が思っただろう?

(ポップコーン食べながら、韓国ドラマ見てて、「あ、次は韓国ドラマモチーフでコレクション作ろうかな」くらいのノリで思いついたと、予想してます)

「あなたの赤ちゃんじゃないのよ (Not Your Baby)」
「いきなり記憶喪失(Instant Amnesia)」
「証拠なんて燃やせばいいのよ(Burn the Evidence )」
「パチーン!(頬をはたく音)(Oh Slap!)」

とかとか、色はかわいくておしゃれなのに、なまえがふざけてて笑っちゃう。
こういう遊び心もすごくユニークなポリッシュです。

次は、「JAPANESE OTAKU」コレクションとかもやってほしいですね。

また半額セールやらないかな~って、うずうずしてます。


CIRQUEのホロポリッシュにトキめく

09 13, 2015
インディーズポリッシュデビューしちゃいました



いつも素敵なポリッシュを紹介してくださる吉井さんの記事(『マルチカラーのラメポリ大好きネイル』)を見て、
CIRQUEのXXが気になってしまいました・・・!
ドリーミングでメルヘンなコズミックな、パステルカラーのホロ。
気になって、いてもたってもいられず、購入を決意!

Cirqueは以下のサイトで購入できます。

Harlow&Co.
CIRQUE公式サイト

Harlow&Co.の方が、欲しいカラーが揃っていたので、Harlow&Co.で今回はお買い物しました。
プレゼントにキャンディーが入っていたりと、気遣いが嬉しい。

IMGP6470.jpg

今回買ったのはこの4色。
どれも、遊び心があって、ユニークでかわいくてお気に入りです!

CIRQUE / XX


IMGP6472.jpg
IMGP6475.jpg
IMGP6476.jpg

今回の本命ポリッシュ。
オーロラ加工のされたパステルカラーのホログラムは、
コズミックファンシーでキキララです!キキララかわいい!

IMGP6481.jpg
IMGP6482.jpg
IMGP6560.jpg

実際に塗ると、ホログラムが彩度抑えめで、いい意味でちょっと渋くみえるかな。
パッと見の印象はシルバーっぽい。
大人のキキララ、みたいな。

ヌーディ―なカラー、くすぴパステルカラーとの相性も良し。
パステルカラーでサンドイッチしたネイルも激カワです。
悶絶です。もんのぜつ。

CIRQUE / Magic Hour



IMGP6484.jpg
IMGP6489.jpg
IMGP6486.jpg
よく見る感じの、オーロラグリッターポリッシュ。

IMGP6491.jpg

よく見る感じだけど、棒型のグリッターが気になって購入。
棒型グリッターってそんなに見ないけど、ポイントになってすごくかわいいと思う。

細かいラメも入っていて、繊細にチラチラ光るのがとてもかわいい!

CIRQUE / Kaleidoscope



IMGP6498.jpg
IMGP6499.jpg

CIRQUEのポリッシュをチェックしていくなかで、ズキュン!とハートを打ち抜かれた一本。
まず、万華鏡っていう名前がずるい。
Kaleidoscopeっていう名前のポリッシュは、INLPにもあるけど、雰囲気もかなり違って、ブランドごとの解釈の違いがおもしろい。

IMGP6504.jpg
IMGP6507.jpg

ホワイトとレインボーの、大小形様々なホログラムで、完全にマットじゃなくて透けないセロハンみたいなそんな質感。
(説明が難しい)

COwizaCUwAEhmQU.jpg
ヌーディ―カラーと合わせてみたけど、一気にかわいくなった!
クリアカラーとも相性良さそう。
折り紙の紙ふぶきみたいなホログラムで、レトロな雰囲気!です。
なんとなく、perfumeっぽい感じ。

CIRQUE / Let's Dance



IMGP6513.jpg
IMGP6517.jpg
IMGP6523.jpg
IMGP6527.jpg

原色ギランギランな、パーリィ☆なポリッシュ。
Let's Danceのタイトルのように、ディスコなポリッシュ。
クラブじゃなくて、ディスコね。

大粒のホロが存在感があって、今回の4本の中では一番ホロのつきがいいかなぁ。

IMGP6529.jpg

リップマンのbirthdayと似てるかな~と思ってたら、全然似てなかった。
birthdayのホロは、丸など小さめで色も淡め、Let'sはホロ大きめ、色も派手。
birthdayがNYだったら、Let'sは香港、みたいな。

IMGP6534.jpg
IMGP6531.jpg

塗りが汚いネイル公開するのは気が引けるのですが、かわいいのでどうしても。。
セシェなどで、つるっつるにすると、おもちゃの宝石みたいですごくかわいい!!
セボンスターみたいな!!
今回一番のダークホースというか、期待以上のポリッシュでした。

CIRQUEのグリッターポリッシュおすすめです。
主役として使えるようなグリッターポリッシュ。
ありそうでなかった、ちょっと一捻りあって、
でもセンスのある色合わせ・形合わせのグリッターがゴロゴロで、幸せほくほくです!
ベースカラーがクリアなものが多いので、手持ちのポリッシュとのいろいろ組み合わせるのも楽しい。

迷ってる方はぜひ、ポチっとしちゃいましょう。
インディーズポリッシュは、一期一会らしいので・・・・。


Posted in CIRQUE
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag