日付 : 2015年10月 の 記事一覧

バクサムデビュー!

10 25, 2015 | Tag,リップブログ

ずっと気になっていたバクサムのリップグロス!



ツイッターで仲良くしていただいている、Misaさん(https://instagram.com/buxomlipholic/)に、譲っていただいて、
ずっと気になっていたバクサムリップグロスデビューしましたー!

IMGP6885.jpg

ディオールのマキシマイザーみたいに、唇がプクッとするプランパー効果のあるグロス。
Misaさんがおすすめしていて、気になっていたんだけど、日本ではもう取り扱いがなくて、セフォラ限定に。
それもアメリカ限定というハードルの高さで(セフォラ自体はパリやタイにもあるんだけど)、
トライできずにいたので、とてもハッピーです!
Misaさん、ありがとうございました!


BUXOM / CAROLINE


バクサム / キャロライン

IMGP6887.jpg
IMGP6891.jpg
IMGP6892.jpg

優しい色味のクリームコーラル。
NARSのバーバレラを彷彿させるような、ヘルシーセクシーなカラー^^
グロスのツヤ感がまたセクシー!

バクサムはノンパール・ノンラメのカラーはないらしく、このカラーも細かいラメが入ってます。
でも、ラメが嫌に残る感じはなく、ノンラメのグロスと同じ感覚で使えます。


BUXOM / KANANI


バクサム / カナニ

IMGP6889.jpg
IMGP6898.jpg
IMGP6899.jpg

問答無用にかわいいチェリーピンク!
写真ほど青くなくて、くどすぎず、でも女の子らしさをプラスしてくれるピンクです。

CAROLINEよりもラメは多めで、塗ったらラメ入りグロスつけてるなって分かるくらい。
普段のメイクにオシャレ感をましまししてくれるラメ感で、普段ラメ入りグロスを使わない私でも使いやすい!


スースー感がクセになりそう!



さすがのプランパー効果で、塗るとビニールコーティングしたようなプルッとツルッとした仕上がり。
ネチッとしたテクスチャーは好みです!

マキシマイザーとかもそうなんだけど、マキシマイザーとは比にならないくらいのスースー感です!
眠気覚ましになるんじゃないの?ってくらい。
最初はびっくりしたんだけど、ちょっとクセになりそうな気持ち良さです。

あと香りも特殊で、キャラメルのような、クレームブリュレのような甘い匂いが続きます。
ローラメルシエのリップグラッセや、MACのバニラとかは比じゃないくらい、強いです。

このスースー感と香りの強さは、さすが、Made in USA!といった感じ。
ちょっと好みは分かれてしまうかも。

スースー感と香りさえいければ、おみやげにも喜ばれそうなリップだと思います!
色名が女の子の名前になっているのも面白い。
s1018936-main-hero-300.jpg
これはkanani。

私も次アメリカ行ったときは、3本目買っちゃいそう~^^


Posted in 未分類

ずっと欲しかったパレットがついに・・・・!

10 25, 2015 | Tag,アイシャドウ

YSL / COUTURE PALETTE 5 COULEURS - LOVE (9)


YSL/ クチュール クルール パレット - ラブ (9)

IMGP6916.jpg
IMGP6917.jpg

かれこれ1年以上、欲しいな~かわいいな~と思っていたパレット。
こちらもフリマサイトで新品同様のものが、お安くなっていたので購入。
フリマサイト有難い、けど、危険。

IMGP6919.jpg

・シアーピンク
・ピーチベージュ
・ホワイトピンク
・ストロベリーピンク
・ボルドーピンク

の、女子力高めの5色で、どれもラメでツヤッツヤ。
上2色は色はあまり出なくて、質感を楽しむカラー。

IMGP6921.jpg

キラキラ感はこんな感じ。
Diorのチュチュのように、全色が淡いカラーではないから、これだけで女子力高めなかわいいメイクできます!
ボルドーが彩度抑えめで、締め色として使える。
いい意味で、見た目ほど派手にはならない、使いやすいパレットだと思います。



Posted in YSL

サンククルールって本当にかわいい

10 19, 2015 | Tag,アイシャドウ

サンククルールがやってきました



IMGP6827.jpg

同時期に2つサンククルールを入手したので、一緒の記事に。
以前どなたかが、「使うときに一番テンションあがるのはサンククルール」って書かれていたのですが、まさに。
ビジュアルは一番かわいいと思う。
パカっと開いたときの高揚感と言ったらこの上ない!


Dior / 5 Couleurs Eyeshadow - TUTU (846)


ディオール / サンク クルール - チュチュ (846)

IMGP6834.jpg

IMGP6839.jpg

ずっと気になってたアイシャドウなんですけど、フリマサイトで新品がお安く販売されていたのを見つけて購入。
この見た目のかわいさ。
サンククルール自体かわいいんですけど、とびぬけてかわいいです。
抜群にフォトジェニック。
撮る写真がもう全部かわいすぎて、いっぱい撮っちゃいました。

IMGP6844.jpg

パレット左上から時計回り、スウォッチ上から
・シアーなホワイトピンク
・ピンクニュアンスのあるホワイト
・アイシーなホワイトパープル
・ガーリーなホワイトピンク
・透け感のある桜ピンク

と、パーリーで、ホワイトニュアンスの強いピンクが揃っています。
締め色どころか、全色ハイライト!?ってくらいの彩度抑えめの、優雅なパレット。
アイシャドウが擬人化したら、NARSのSURABAYAから、「気取ってんじゃねーよ!」って絡まれそうな感じ。

IMGP6846.jpg

全部白っぽくでるかな~って思ってたんですけど、ちゃんとピンクに出ます。
さすがにこれだけでは、メイクはしないけど、締め色他にあるから問題ない。
締め色にブラウン、左の2色で縦割りしてみたけど、目元ガーリー!かわいいんですけど!!って感じでテンションあがりました。
これはおすすめです。
手に取る機会あったら、ぜひ・・・・!


Dior / 5 Couleurs Eyeshadow - BRAZING GOLD (886)


ディオール / サンク クルール - ブレイジング ゴールド (886)

IMGP6857.jpg
IMGP6859.jpg

2015年のホリデーコレクション、STATE OF GOLDの限定アイテムです。
最初は「ふ~ん」って感じで特別興味なかったんだけど、スウォッチ見てたらうっかりね。

IMGP6861.jpg
IMGP6863.jpg

パレット右上から反時計まわり、スウォッチ上から、
・シアーピンク
・ボルドー
・モーヴニュアンスのあるチェスナットブラウン
・ラメがちらちら輝くブラックに近いチャコールブラウン
・ピンクゴールド

で、チャコールブラウン以外は、パール感はすごく繊細で上品にツヤが出る。

IMGP6864.jpg

こんな感じのツヤ感です。
チャコールブラウンは写真よりもラメがもりもりなイメージです。
デイリーにたくさん使える質感。


で、どこかで見たことあるなって・・・?



そうですよね、既視感ですよね。

IMGP6905.jpg

2014の秋の限定カラーのトラファルガーと、なかなか似てます。
そうです、買った後に気が付きました。

IMGP6868.jpg

赤から比較。ADDICTIONのシャングリラも交えて。
トラファルガーが朱赤なのに対して、ブレイジングゴールドはブラウンが強い、どちらかというとボルドーかな。
あと、質感もトラファルガーがマットよりで、ブレイジングゴールドはパールが効いてる感じ。
良くも悪くも赤が馴染むので、赤を期待して買うと肩透かしくらいそう。

IMGP6914.jpg

全色スウォッチ。ハイライトカラーは色が飛んでしまっているせいもあり、全然分かりませんね。
色味としては、「わ、似てるw」と塗ってすぐ思いました。
ただ、まぶたに塗った時の質感が結構違っていて、トラファルガーがマットみで、大味のラメの質感だとしたら、
今回はすごく繊細なパールでッャッとしている感じ。
ヌレツヤ!というよりは、ッャッっとした奥行きのあるような質感。

トラファルガーは秋のコレクションだけあって、色彩の秋!芸術の秋!というイメージで、
ブレジイジングゴールドはホリデーコレクションらしい、上品な輝きがあります。

正直に言うと、トラファルガーを持ってるならこちらは買わなくていいかな、とは思うんですけど・・・・。
これはこれでかわいいので、気に入ってます^^


Posted in Dior

ジバンシィの限定アイシャドウがかわいすぎたー!

10 18, 2015 | Tag,アイシャドウ

GIVENCHY /Palette Metallic Reflection (限定)


ジバンシィ / メタリックリフレクションパレット

ジバンシィの2015秋の限定アイシャドウです。
見てみたものの、いまいちピンとこなくて一度はスルー。
ただ、ツイッターなんかですごぶる評判がよくてどんどん気になるものの、
もう時期的に公式には入手できないため諦めていたんですけど・・・・。
9月に発売されたマキアに載っていたメイクページがかわいくて、「これは買わねば・・・・!」と。
(でも2か月も前に発売された限定アイテムを載せるのは、やめてほしいです。マキア編集部様)
オークションで落としちゃいました。

IMGP6807.jpg

ケースはベルベット?ベロアっぽくて不思議な感じ。
(でもこれほこりがつきやすいから、やめてほしい)

IMGP6809.jpg
IMGP6811.jpg

日本の伝統芸術“漆塗り”に、インスパイアされた漆器のエレガントなつやめきを4つの色彩で表現した魅惑のアイテム、
とのこと。
(うん、よく分からないや)

IMGP6823.jpg

ピーチベージュ、グレイモーヴ、ダークブラウン、ストロベリーピンクの4色。
ハイライト、ミディアム、締め色、アクセントカラーっていうバランスが完璧です。
締め色のダークブラウン以外は、細かいラメが入っていて、つやつや、ヌレツヤな仕上がりに。
ブラウンも細かくラメが入っています。

IMGP6825.jpg

漆器って言われてもちょっとよく分かりませんが、ヌレツヤ感はすんご~くキレイ!
そして、このストロベリーピンクがとてもかわいい!
パールが入っていて、子供っぽぎずでも、ちゃんとピンク。
ボルドーじゃなくて、ここにピンクを入れてきたのが、ジバンシィグッジョブだな!と思いました。

これ、限定じゃなくて定番にしてほしいなぁ・・・。
みんなにおすすめしたいよー!




Posted in GIVENCHY

コスメデコルテの秋色リップ

10 18, 2015 | Tag,リップスティック

COSME DECORTE / Rouge Glow - BR351



コスメデコルテ AQMW / ルージュ グロウ - BR351

IMGP6796.jpg

秋色のブラウン、チョコリップ2本目です。
以前タッチアップをして、好印象だったものの、結局シャネルのルージュココを買ったんですけど、
ツイッターで購入ツイートを見かけたら、うっかり・・・。
うん、いいの、色もテクスチャーも結構違うから・・・。(自分に言い聞かせる)

スウォッチはこんな感じ



IMGP6800.jpg
IMGP6802.jpg

シャネルとの比較スウォッチです。
ルージュココがこっくりとした重めのブラウンなのに対して、
ルージュグロウはローズピンクのニュアンスがある優しい色あい。
でもちゃんとブラウン。
あと、ルージュグロウは、バームタイプのリップなので、潤いがあり「つるん」とした仕上がりになるので、
下地もいらず、使いやすい。

女らしさを重視するならルージュグロウ、おしゃれを重視するならルージュココかな!
どちらも好きだけど、個人的に好きなのは、ルージュココ。
色味も自分に似合ってるかな~。

Posted in COSME DECORTE

免税店でお買い物 ~MAC編~ (2015/09)

10 11, 2015

2015年9月のバンコク旅行での購入品です。

スモールアイシャドウ買いました



たまたまyoutubeでちひろさんのMACのアイシャドウの紹介を見てたら、スモールアイシャドウが欲しくなって・・・。
いくつか調べて購入しました。



IMGP6612.jpg

ニュートラルカラーを3色購入。

MAC / EYE SHADOW - NAKED LUNCH


MAC / スモールアイシャドウ - ネイキッドランチ

IMGP6614.jpg
IMGP6615.jpg

フロストタイプの、パールがきいた、あわ~いピンクベージュ。アイボリーかな。
すごくシアーで、ナチュラルだし透明感も出る。
まぶたがパッと明るくなるカラーで、何色にも合います^^


MAC / EYE SHADOW - ALL THAT GLITTERS


MAC / スモールアイシャドウ - オールザットグリッターズ

IMGP6618.jpg
IMGP6620.jpg

私の好きなピーチベージュ。
肌馴染抜群で、何色にも合います。
BAさんも人気ですよ、って言ってました。
NAKED LUNCHと一緒に使っても、立体感が出ていいよ~!


MAC / EYE SHADOW - MULCH


MAC / スモールアイシャドウ - ムルシュ

IMGP6622.jpg
IMGP6623.jpg

赤みのあるブラウンに、ゴールドのパール。
見た目ほど濃くは発色しないから、デイリーに使えます。
赤みがあるといっても、すごくニュートラルなブラウンなので、寒色から暖色まで、どの色でも使えそう。
締め色どうしよう、ってなったときに、使えるカラーかな?


スウォッチはこんな感じ



IMGP6630.jpg

NAKED LUNCHのスウォッチは見えにくいけど、でもこのくらいの発色です。


MAC / Blush Brush (116)



MAC / ブラッシュブラシ (116)

IMGP6682.jpg

プレスが固めのチーク用、コシのあるブラシが欲しくて購入。
っていっても、今手持ちで固めなのは、ブルジョワのチークぐらいなんだけども。
今までやわらかいブラシだとなかなか粉がとれなかったのだけど、
このブラシだときちんと色が入るのでちょっと感動しました。
こぶりなので、狙ったところに色が入れやすいのもいい!
若干ぼかしづらいかな?


あと、ファンデーションも買ったんだけど、
まだ今のファンデーションとサンプルが残ってるので、まずはそっちから使っていきまーす!
(いつ現品使えるかな~!?)


Posted in MAC

【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Tiny Shell

10 11, 2015 | Tag,アイシャドウ

2015年9月のバンコク旅行での購入品です。

ADDICTION / The Eyeshadow - Tiny Shell (031)



アディクション / ザ アイシャドウ - Tiny Shell (031)

IMGP6631.jpg
IMGP6633.jpg

ずっとこれは似合うはず!と思っていたカラー。
既存色って後回しにしがちなので、このタイミングで購入。

IMGP6638.jpg
IMGP6643.jpg

rigolettoと比較。
まさに、rigolettoのオレンジバージョンって感じ。まぶたの上に塗ってもパールやツヤ感そっくりです。
rigolettoが好きで、オレンジがいける人はぜひぜひ。
rigolettoよりはやはりカジュアルな印象になります。

スウォッチだとそうでもないけど、まぶたの上だともっとテラテラパール感がでて、ヌレツヤです。

これ単色でもいいし、ブラウンはもちろん、ピンクやボルドー、レッドと合わせても良さそう。
rigolettoと一緒に使ってもいいな。


Posted in ADDICITON

【Dior】 ルージュディオールブリヤン / 028 (限定色)

10 11, 2015 | Tag,グロス

2015年9月のバンコク旅行での購入品です。


Dior / Rouge Dior Brillant - 028


ディオール / ルージュディオールブリヤン - 028

IMGP6674.jpg
IMGP6676.jpg
IMGP6679.jpg

2015スプリングの限定色です。

以前にトライしたときに、ピタっと色がのる感じが好みで購入したいな~と思ってたのですが、
既存色はビビットすぎる or 白すぎるカラーが多くて、いまいちピンとくる色がなかったところ、
バンコクの空港でこちらを見かけて、購入しました。

顔色がパッと明るくトマトレッド。トマトオレンジ?
私の唇の上では、ピンクっぽく出るかも。
リップを主役にしたいカラーです。

IMGP6680.jpg
IMGP6681.jpg

アディクトフルイドスティックと似てるかな~と思って比較。
色は特別に似てなかった・・・・。
フルイドスティックの方が、リキッドルージュって感じで色がしっかり出るかな。


グロスというよりはリキッドルージュ


グロスのノリで購入しましたが、リキッドルージュっぽいかなぁと。
これは色にもよるとは思うんですけど、少量ですごく色が出る。
なので、グロスのツヤやプリッとした感じを出そうとしてたくさん塗ると、すさまじくビビットになります。
(あと、多量に塗ると、ムラになりやすい気も・・・・)


Posted in Dior

免税店でお買い物 ~CHANEL編~ (2015/09)

10 04, 2015 | Tag,アイシャドウ,リップスティック,フレグランス
2015年9月のバンコク旅行での購入品です。
円安なので、やっぱり日本の空港で買うのが安いですね。

CHANEL / illusion d'ombre - rouge gorge (116)



IMGP6657.jpg

シャネル / イリュージョンドンブル - ルージュゴルジュ (116)

2015fall、限定カラーです。
淡いオレンジならたくさん持ってるしな~と思って、スルーしてたんだけど、
購入された方のツイートなんかを見たら欲しくなって・・・・。
日本の空港にはなかったのだけど、バンコクの空港にあったので購入!





IMGP6660.jpg

ピンクの細かいパールがきいた、柿色オレンジです。
オレンジって夏っぽいイメージだけど、これはちゃんと秋モードな深みが。
意外と発色するので、つけすぎには要注意!

アイホールにパーっと塗った時に驚いたのが、しっとりと色気のある目元に!
赤色を入れると色っぽくなるけど、オレンジでここまでつやっぽくなるのか~と感動したカラーです。


CHANEL / Rouge Coco Shine - Désinvolte (97)



IMGP6665.jpg
IMGP6666.jpg

シャネル/ ルージュココシャイン - デザンヴォルト (97)

大好きなココシャイン。
こちらは2015スプリング発売のカラー。

オレンジみのある、トマトレッド。
ビビットなカラーだけど、透け感があるので、ヘルシーに使えるカラー。

そういや、ココシャインのテスターってロゴマークが、白と黒とで2種類あるんだけど、
あれって発色の度合いで分かれているらしいです。
白がシアーな仕上がりで、黒がビビットに色が出るカラーだそう。
これ知ると、色選びもちょっと楽になりそう!


CHANEL / Rouge Coco - Antoinette (406)



IMGP6671.jpg

IMGP6672.jpg

シャネル / ルージュココ - アントワネット (406)

秋用に、チョコ色のリップが欲しくて、ルナソルの限定が気になっていたけど、発売してすぐ売れて撃沈していたところ、
ツイッターで教えてもらったカラー。

こっくりとしたレッドブラウンは一度塗りで、一気に秋モードになります!
結構重めのカラーなんだけど、赤みがあるので顔色が悪くなることもなく。
「お化粧してます」っていうリップスティックだから、
他のパーツやお洋服もしっかり決めたら、すごくかわいいんじゃないかなー!


CHANEL / Chance Eau Fraiche



IMGP6685.jpg

シャネル / チャンス オーフレッシュ

次免税店行ったときに買おう!と思っていた香水。
ピンクのチャンスも好きだったんだけど、いまいち自分とは合わないな~と思ってたところ、
これは私がつけていても違和感ないかも、と購入を決意。

柑橘、ホワイトムスク、ウッディ―な香りです。
メンズライクな香りが好きな方はぜひ試してみてください。
夏っぽいかな~とも思ったんだけど、そこまで軽くないので、オールシーズン使える香り。
(逆に、夏もう少し軽い香りのものを使いたいかも?)

レビューサイトでは評価が分かれているので、購入前はムエットだけでなく自身につけて試すことをおすすめします~!



Posted in CHANEL

butter LONDONの女子力高めカラー

10 04, 2015 | Tag,ネイル
Butter London / Tart With A Heart



ずっと気になっていたbutter LONDON、旅先のバンコクのセフォラにて発見!




IMGP6719.jpg
IMGP6722.jpg

IMGP6739.jpg

クリアベースのスウォッチ。
ゴールドのベースに細かいグリッター、オーロラホロが入ってます。

ボトルほどギラギラには全く仕上がらず、上品に、繊細に、使えるカラーです。

IMGP6742.jpg

ヌードピンクの上に重ねるとこんな感じです。
淡いヌードカラ―との相性がバツグン!
粉砂糖ふりかけたような、妖精のお粉ふりかけたような、繊細でファンシー。

ガーリーだし、上品だけどゴージャスで、
これ塗ってると、おしゃれでキュートなお嬢様になった気分になれると思うよ!!!


Posted in butter LONDON
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag