日付 : 2015年11月 の 記事一覧

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Jo Malone】 コロンコレクション (限定)

11 22, 2015 | Tag,香水,コフレ

【Jo Malone】 コロンコレクション (限定)



IMGP7024.jpg

IMGP7026.jpg

Jo Malone / COLOGNE COLLECTION
ジョーマローン / コロンコレクション

前からジョーマローンの香水は気になっていたのだけれど、なかなか試すタイミングがなくて・・・。
この機会なので、コフレのコロンコレクションを購入してみましたー!

フルーティ系のイングリッシュ ペアー & フリージアから、シトラス系のライム バジル & マンダリンなど、
バラエティに富んだ5種の香りでジョーマローン初心者にもぴったりのコレクションだと思いました。
量は全て9ml。
よくある香水のミニチュアコレクションよりは大きくてちゃっちさはあまりないです。
持ち歩きにも便利なサイズ。

ボックスにはグリーンのリボンをかけてもらえます。
今回のコフレはヤドリギがモチーフになっているらしく、箱の中もグリーンなデザイン。
葉の部分はフェルト素材で凝っていて、箱で保管したくなるくらい。
箱捨てられない・・・!

【Jo Malone】 イングリッシュペアー & フリージア コロン



IMGP7030.jpg

ジョーマローン / イングリッシュペアー & フリージア コロン
Jo Malone / English Pear & Freesia Cologne

人気の香りの一つ。
ムエットで香った時は、いまいちピンとこなかったんだけど、いざつけてみるとすごくいい香りでテンションあがりました!
爽やかで上品な香りで、すごくつけやすいです!
重いわけではないんだけど、軽いという印象でもなくてシックというか落ち着く香り。
場所や服装も選ばずにつけることができるんじゃないかな。

【Jo Malone】 ポメグラネート ノアール コロン



IMGP7031.jpg

ジョーマローン / ポメグラネート ノアール コロン
Jo Malone / Pomegranate Noir Cologne

「ザクロ、ラズベリー、プラムのみずみずしいフルーティな香りにピンクペッパーが効いていて」と公式であるように、
ベリー系のフルーツをお酒でつけたような濃厚な香り。
ノワールとあるように、ドレスと合わせたくなるような香りです。
歯医者のような香り、とレビューにもあったけど、「なるほど」って納得しました。
スパイス?の香りかな。
個人的には嫌いじゃないんだけど、人を選ぶかも。
家族には「おばあちゃんの家の香りがする」と言われました(ToT)

確かにこれだけだと、重くて個性的すぎるので、イングリッシュペアーとコンバイニングさせて使ってます。
濃さが軽減されてすごくいい感じ~!

【Jo Malone】 ウッド セージ & シー ソルト コロン



IMGP7028.jpg

ジョーマローン / ウッド セージ & シー ソルト コロン
Jo Malone / Wood Sage & Sea Salt Cologne

ウッディ?ソルト?って言われると微妙なんだけど、爽やかな中に甘さのある心地よい香りです。
太陽の元でつけたくなるような、温かみのある香り。
バニラのような甘さがあるんだけど、決して嫌な甘さじゃないです。
(私はバニラの香りそんなに得意じゃない)
男性がつけていたら素敵だな~って思う!
白ニットとこの香りを合わせて、海辺をゴールデンレトリバーを連れて散歩をしていて欲しいです!(個人的な趣味)

【Jo Malone】 ピオニー & ブラッシュ スエード コロン



IMGP7029.jpg

ジョーマローン / ピオニー & ブラッシュ スエード コロン
Jo Malone / Peony & Blush Suede Cologne

ピオニーが瑞々しい香ります。
華やかですごく女性的な香りだな~。
ジャスミンの香りもあり、落ち着く。
クチコミではスエードの香りがキツイ、という評価も見られたけど、
私の肌ではそんなに感じませんでした。

【Jo Malone】 ライム バジル & マンダリン コロン



IMGP7032.jpg

ジョーマローン / ライム バジル & マンダリン コロン
Jo Malone / Lime Basil & Mandarin Cologne

ライムの爽やかな香りにの中に、苦味がある個性的な香り。
いわゆるおじさんっぽいというか、トニックっぽい香り。
これも個人的には嫌いじゃないんだけど、周りからはウケは悪いだろうな~という香水です。
私はウッドセージとコンバイニングして使ってます。
苦味が緩和されて、ウッドセージの甘い香りの中にちょっとピリッとしたスパイスが効いていい感じです。

コロンコレクション買ってよかったです!



ムエットをもらった時は、どの香りもいまいちピンとこなくて迷ったんですけど、買ってよかったです!
単品で使いたくなる香りはどれも良い香りだし、
単品で使いにくいポメグラネートやライムバジルもコンバイニングして使えるし。
一気に5種類の香りが手元に来て、楽しくコンバイニングできるのもコフレならではの楽しみ^^
普通に買うと、コンバイニングには2本以上必要で16,000円以上かかってしまうからね。

ジョーマローントライしてみたいな~って思ってる方いたら、おすすめできるセットです~!


スポンサーサイト
Posted in Jo Malone

【NARS】 ワンショッキングモーメント

11 21, 2015 | Tag,チーク

【NARS】 ワンショッキングモーメント



ナーズ / ワンショッキングモーメント
NARS / ONE SHOCKING MOMENT

2015年、ホリデーコレクションから限定のブラッシュパレット。
フォトグラファーのSTEVEN KLEINとのコラボレーションコレクションです。

チークが入ったパレットは2つあったのだけど、片方にもは持っていたカラーが入っていたのでこちらを購入。

IMGP7101.jpg
IMGP7105.jpg

まずパッケージがすごいかっこいいよー!
今回のコレクション、結構デザインがエッジが効いたいかついものが多かったのですが、これは抑え目な方。
ロゴと写真のハマり方がとてもいい!
STEVEN KLEINさんは、存知えないのですがとてもクールなデザインで、飾っておきたくなります。

IMGP7106.jpg
IMGP7108.jpg

内訳はこんな感じ。
・コントゥアーブラッシュ 5181(ピンクベージュ)
・コントゥアーブラッシュ 5181(ディープローズ)
・ブロンズパウダー 5101N
・ブラッシュ ROBOTIC (限定品/キャンディーピンク)
・ブラッシュ BLASPHEMY (限定品/サンセットピンク)
・ブラッシュ 4029N
・ブラッシュ 4031N

ブラッシュ2色が限定であとは既存色。

IMGP7116.jpg
IMGP7117.jpg

IMGP7129.jpg
IMGP7132.jpg

コントゥアーブラッシュと、ブロンズパウダーのスウォッチ。
一番左がブロンズパウダーです。
コントゥアーブラッシュの薄いカラーはマットで、すごく馴染がいいので気軽に使えるハイライト。
チークを馴染ませるのにも使えそう。

コントゥアーブラッシュの右と、ブロンズパウダーも見た目だとすごく濃くでそうなんだけど、とても馴染みがいいー!
頬骨の下に入れるとナチュラルに立体感が出ます。

IMGP7126.jpg

ブラッシュのスウォッチ。
上から、パレットの左のカラーです。(見にくくてごめんなさい)
あわめのチェリーピンク、コーラルレッドが今回の限定色。
どちらもパール入り。
既存色のLUSTERはゴールドパールの入ったオレンジ。
DOLCE VITAはブラッシュの中で一番濃いカラー。
ちょっとくすんだ落ち着いた色味のレッドです。

IMGP7124.jpg

パール感はこんな感じ。伝わるかな。
今回のブラッシュは全てパール入りで、チークはマットカラーが好き私は少し迷ったんだけど、
どのカラーもパールのギラギラ感が全くなくて、内側から光るようなさりげないツヤ感が出ていい感じです!
買ってよかったー!

今回残念だったのは、これがセミセルフショップ限定だったこと。
予約できないのは不便だし、NARSのBAさんにタッチアップしてもらって使い方教えてもらって書いたかったな~って。
ハイライトやブロンザーの使い方は、
今度カウンターいって、使い方レクチャーしてもらおうと思います。(もう持ち込みたい)



Posted in NARS

【THREE】 シマリングリップジャム - X04 SUGAR MOON(限定)

11 21, 2015
THREE / シマリングリップジャム - X04 SUGAR MOON(限定)



スリー / シマリングリップシャム - X04 シュガームーン
THREE / shimmering lip jam - X04 SUGAR MOON

IMGP7094.jpg

初THREEですー!
2015年のホリデーコレクション、UNDER THE MAGIC MOONの限定リップグロス。
特別興味はなかったんだけど、ツイッターで評判よくてふらふらとうっかり・・・・。
いいの、リップジャム使ってみたかったから・・・!!

月がモチーフになっている今回のコレクション。
パッケージも特別仕様。
箱からかわいくない・・・!?
月がプリントされていて、ロゴの型押しもかわいい。
グロス本体も限定デザインで、黒のグラデーションがミステリアスでとてもすてき。

IMGP7098.jpg

4色ある限定リップジャムの中で私が選んだのは、X04。
一番鮮やかで色が出る色です。
X03もピンクだったけど、私には白すぎたかなぁ。

パッケージはグラデーションだけど、中身は普通のピンクです。
ケースほど色は出ないので、オンオフ問わず使えるローズピンク。
肌の色や年齢も問わない、誰でも似合うカラーじゃないかな。
一応ラメも入ってるけど、唇の上ではほとんど感じないくらい。

IMGP7100.jpg

グロス特有のプリッツヤとした感じではなくて、サラッと使えるテクスチャー。
唇のたてじわが消えて、唇をうす~くツヤッとコーティングした仕上がりがとてもきれい!

個人的にはねちっとしていて、発色の良い方が好みなんだけど、
この仕上がりのきれいさはちょっとクセになりそう!
香りも無香料なので、使いやすい。
難点はケースは丸みのない四角型なので、少し持ちにくいところかな~。





Posted in THREE

秋のNARS祭り ~アイシャドウ編~

11 08, 2015 | Tag,アイシャドウ

NARS祭りだー!


アイビューティストアのNARSセールで購入したアイテム、アイシャドウ編です。
ブラシ編 → 「秋のNARS祭り ~ブラシ編~

NARS / Duo Eyeshadow - ALHAMBRA (3065)


ナーズ / デュオアイシャドウ - アルバンブラ

IMGP6946.jpg
IMGP6949.jpg

ずっと気になっていたんだけど、両方ハイライトカラーでなかなか手を出せずにいたパレット。
免税店とかで買いたいな~ってカラーだったけど、NARSは免税店になかなかなくて、
あっても全然安くなくて買うチャンスがないな~ってところで今回のセール。

IMGP6954.jpg

左がピンクベージュ、右がゴールドベージュ。
どちらもまぶたをじんわりつややかに見せてくれるパールカラーです。
もちろん他の締め色と合わせても使えるし、この2色で縦割りにしてもとてもかわいい~!


NARS / Duo Eyeshadow - SILK ROAD (3077)


ナーズ / デュオアイシャドウ - シルクロード

IMGP6943.jpg
IMGP6944.jpg

これもずっと気になっていたけど・・・・なカラー。

IMGP6960.jpg

左がアイボリーベージュ、右がピンクゴールド。
アルハンブラと似た、つやつやパールなヌーディ―カラー。
左の色はアルバンブラの左ともすごく似てるけど、
シルクロードの方がホワイトで、あとシルバーのラメが入っているのでキラキラ度が高いかな?
右のピンクゴールドも程よい甘さでとてもかわいい。
大きいラメが入っていて、最初は大丈夫?って思うんだけど、
まぶたの上だと悪目立ちせず馴染むので普段使いできます。


NARS / Duo Eyeshadow - EARTH ANGEL (3034)


ナーズ / デュオアイシャドウ - アースエンジェル

IMGP6963.jpg
IMGP6965.jpg

上の2色を購入後に、アースエンジェル含む何色かのデュオが1300円台まで安くなったんです・・・。
(本当に何で・・・!?)
1300円ってプチプラじゃんドラッグストアで買えちゃうじゃん・・・!?ってことでもこちらも追加購入。
送料無料なのが、アイビューティストアさん優しい。

IMGP6969.jpg

左がトープブラウンで、右がゴールドニュアンスのあるカーキ。
パール感はおさえめで、クールでスモーキーな印象のアイシャドウです。
これだけでアイメイクすると、どうしても重すぎてしますので
私は際を、この二色を縦で割って、ハイライトは別のカラーを使ってます。
ハイライトにトーンが明るいカラーを使うと、カーキが際立ってすごくおしゃれな雰囲気になります!



Posted in NARS

秋のNARS祭り ~ブラシ編~

11 01, 2015

NARS祭りだー!



アイビューティストアで、NARSのセールをやっていて、ガガガガガっと買っちゃいました。

IMGP6923.jpg
IMGP6924.jpg

ブラシ4本とデュオアイシャドウ2つ。(あとでまた1つ追加してます)
まずはブラシ編。

NARS / Eye Shadow Brush (40)


ナーズ / アイシャドーブラシ

IMGP6927.jpg
IMGP6934.jpg

ぽてっとした厚め、大きめのブラシ。
ここまで大きいアイシャドウブラシは持ってなかったので、使えるかなどうかな、って思ったけど、結構便利。
これひと塗りでアイホールをカバーできるので、ハイライトカラーをむらなくさっと塗れます。
すごい楽ちんでびっくりしたー!!
ハイライトカラーだけで、あっさりとアイメイクしたいな~ってときとかにもいいです。

NARS / Blending Eyeshadow Brush (42)


ナーズ / ブレンディングブラシ

IMGP6929.jpg
IMGP6931.jpg

カラーをぼかしたり、柔らかく色をのせるのに適したブラシ。
パール感強いカラーだけど、そこまで主張させたくないな~って時なんかに使ってます。

IMGP6936.jpg

MACの224と比較。
MACの方は筆が広がってしまっているのですが、使用用途としては似てるのかな。
ふんわり色をのせたいなら、MACの方がオススメ。
NARSの方がコシがあり小ぶりなのでより狙ったところに、より濃く色をのせられるブラシかな、という印象。


NARS / Smudge Brush (45)


ナーズ / スマッジブラシ

IMGP6940.jpg
IMGP6941.jpg

締め色よりに今使っているブラシがいまいちなのでこれも気になって購入。
幅が広くて、コシがあって、締め色を入れるのにとても便利ー!!
幅広なので、何回も往復させなくていいので楽ちん。
ラインっぽく入れるのにも使えそう。

難点というと、穂先が短いのでお手入れがしにくいところ・・・。


NARS / Precision Contour Brush (44)


ナーズ / プレシジョンコントゥアーブラシ
IMGP6937.jpg
IMGP6939.jpg

締め色がしっかりとのせられるらしいアイコントゥアーブラシが気になっていたんだけど、
NARSはブラシリニューアルしてるようでもこれはなくて・・・・。
名前が似てるし、これが後続かな、と思って購入してみました。

公式では、クリースと目の際に色をのせるのにおすすめしているブラシ。
アイシャドウをとって、ポンポンと目の際にのせるとしっかり色がのります。
濃く発色させたいときに便利なブラシ。


どのブラシもお気に入りだけど



IMGP6932.jpg

どのブラシもお気に入りだけど、新鮮だったのが#40。
アイホールをカバーしてくれる大きさがとても便利。
#45も、締め色がしっかりのってくれるのでお気に入りです。

難点は柄の長さかな~。
鏡にコツコツあたってしまうときがあって、そこはちょっと困ってしまいます。


Posted in NARS
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。