日付 : 2015年12月 の 記事一覧

気がついたら3本も買ってたハガブルガラス

12 13, 2015 | Tag,リップグロス

タッチアップした色全部買ってました



IMGP7353.jpg

ハガブルリップカラーはレギュラー化!限定じゃないし、ゆっくり見よ~。
え、ハガブルガラスが限定なの?タッチアップだけしてみようかな。
タッチアップしながら、あれ、かわいい。この色もかわいい。
・・・・と、気がついたら3色買ってました。

着け心地は軽く、さらっとしてい水っぽいようなテクスチャー。
ロレアルパリのシャインカレスと似てるかな~と思いました。
高発色で、発色>ツヤ感なので、グロスというよりはリキッドルージュなイメージ。
でも透明感があるのがいい!


全色ノンパール・ノンラメらしいです。

【MAC】 ハガブルガラス / Such a Sweetheart


MAC/ Huggable Glass - Such a Sweetheart
MAC / ハガブルガラス - サッチ ア スウィートハート

IMGP7354.jpg

コロンとした手のひらサイズのパッケージ。
香水のアトマイザーっぽい。

IMGP7356.jpg

チップはいたってふつうのシンプルなチップ。
柔らかくて、グニャグニャ曲がります。

IMGP7359.jpg

ミルキーなコーラルオレンジピンク。
NARSのバーバレラとか好きな方は気に入るはず!
他の2色と比べると、すこしムラになりやすいかな?
ヘルシー&キュートに仕上がるかわいいカラー。


【MAC】 ハガブルガラス / Never Say Never


MAC/ Huggable Glass - Never Say Never
MAC / ハガブルガラス - ネバーセイネバー

IMGP7361.jpg
IMGP7362.jpg

ビビットなオレンジレッド。
今回のハガブルガラスの中でも鮮やかなカラーの一つじゃないかな。
黄味が強く、日本人の肌にも馴染むビビットカラー。


【MAC】 ハガブルガラス / Mega-Hug


MAC/ Huggable Glass - Mega-Hug
MAC / ハガブルガラス - メガハグ

IMGP7364.jpg
IMGP7366.jpg

一番ブラックホール的だったカラー。
プラム、ボルドーっぽい色試してみたかったんだよな~、
まぁでもに合わないんだろうな~って思ってタッチアップしてみたら「あれ、かわいい?」って・・・・。

唇の上だと、こんなプラムには出なくて、
ラズベリーピンクで、小悪魔的な、とても女の子っぽいカラー!
前の2色は春夏向けだけど、この色は冬向きかな。
重めの色になりがちの冬のファッションに、いい差し色になるビビットなカラー。


IMGP7369.jpg

今回買った3色はこんな感じです!
私の一番のお気に入りはメガハグー!
重くなりがちなカラーだけど、透明感とツヤのおかげでいかつくならずかわいく仕上がるところがとても気に入ってます!




Posted in MAC

【RMK】リップジェリーグロス

12 13, 2015 | Tag,リップグロス

【RMK】 リップジェリーグロス / EX-01 スパークリングルビー


RMK / Lip Jelly Gloss - EX-01 Sparklilng Ruby
RMK / リップジェリーグロス - EX-01 スパークリングルビー

IMGP7338.jpg

一度タッチアップして、購入をやめたものの、なんだか気になって購入しちゃいました・・・・。
2200円だしさ・・・・。
ほら、二次会行かなかったからその分と思えばさ・・・・。
何気にRMKのアイテム初めて。

IMGP7341.jpg

私がグッときたのがこのアプリケータ。

IMGP7340.jpg

ブラシや筆じゃなくて、スプーン型のスパチュラのプラチップなんです。
これがすごく塗りやすい!
程よい硬さで均一に塗れるし、さきが細くなっているので口角や山の部分にもちゃんと塗れる!

あと、プラスチックなのでしっかりふき取れるところが個人的には気に入りました。
グロスって口紅に重ねて使う人も多いと思うけど、衛生面的に結構気になる。
プラチップなら、すっきりティッシュでふきとれるのが嬉しい!

IMGP7349.jpg

色味はこんな感じ。
発色は控えめで、ほんのり赤くなる程度。
テクスチャはサラッとしていて、軽い着け心地です。

IMGP7348.jpg

青、ピンク、オレンジの大粒のラメがチラチラ光って、イルミネーションみたい!
ギラギラ感はなくて、さりげないラメにテンションあがっちゃいます。
これだけでもいいけど、白っぽい口紅の合わせて使うとよさげ。

お手頃価額だし、チップがすごく気に入ったので、2本目も欲しい~!
次は、「06 キャンディ ピンク」ノンラメノンパールのレッドピンクかな。

このグロスは、色づきはあっさりなので、
「発色は控えめでいい。リキッドルージュじゃなくて、グロス!プルツヤなグロスがほしい!」
って時におすすめです~!


Posted in 未分類

TOM FORDのリップとボーイズ!

12 12, 2015 | Tag,リップスティック
トム様のボーイズリップ!


TOM FORD/ BEAUTY LIPS AND BOYS 2015

トムフォードがゆかりのある男性の名前をミニサイズ口紅の色名につけた、
リップスアンドボーイズコレクション。
3,700円というお手頃価額だし
(デパートブランドの口紅の値段としては普通だけど、トムフォードの口紅は通常サイズだと6000円以上する)、
50色というカラーバリエーションは心踊っちゃう。

数量限定で販売されて、コスメファンはもちろん、海外俳優のファンも飛びつき、激戦。
2014年は、発売日の午前中に人気色はなくなっちゃう勢いだったとか。
私も去年は買いそびれたので、今年こそはー!と、気合入れて。

IMGP7276.jpg
IMGP7280_a.jpg
IMGP7282_02.jpg

4色のボーイズをゲットしましたー!
欲しかった3色は全て購入できた^^

自分の備忘録がてら、私のボーイズお迎えまでの過程を。

4色タッチアップして(1回4色までの制限あり)、3色決めて(1回3本?3色?まで購入できる)、発売日を待ちました。
私が欲しかった3色は全てウェブで購入できる色だったので、店舗かウェブかギリギリまで迷ってました。
店舗で3本買うともらえるボックスが欲しくて・・・・。

迷ってる間に、発売日の12月4日の0時に阪急でウェブ販売が開始。
速攻でなくなる、ネットに繋がらない、と思いきや、全然ネットつながる。
余裕じゃん~、どうしよ~、ネットで買っちゃおうかな~と思ってのんびりポチポチしてたら・・・・、マイケルが売り切れた・・・・。
まじか、と思いながらとりあえず3本購入しました。
(阪急は決済情報まで入れないと、購入完了できないみたいです。カートに入れただけでは安心できない。)

あと欲しかったのはマイケルだけだったので、ネットにするかせっかくだし並んでみるか・・・・と、
これも本当にぎりぎりまで悩んで、並んでみました。
(Mに9:45あたりに到着。ちょうど20番だった。)
ここで、思った。
「え、これ20人待つの・・・?1時間は待つよな・・・・。
これ待ってる間にマイケル売切れたらどうしよう?ウェブで買っておけば、って後悔しない?」
そして、10時。店舗開店。伊勢丹ウェブ販売がスタート。
私の心はもう決まっていて、ドキドキしながら、マイケルをウェブで購入完了。
「もうマイケル買えたからいいかな。20人も待てぬ」と、並んだ列を抜けました。

ウェブではコリン瞬殺、パトリックもまぁまぁ早かった、あとは使いやすそうなピンクが売り切れ早かったかな。
店舗では、見てた感じだと、閉店前に並んでた人はお目当ての色はみんな買えていた模様。


【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / MICHAEL


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - MICHAEL
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - マイケル

IMGP7292.jpg
IMGP7299.jpg

コーラルニュアンスのあるネオンピンク。
すごくかわいい、女の子らしいピンクなんだけど、フロストなすこしメタリックな仕上がりになるので、
かわいいながらも洗練された雰囲気になります。

マイケルって、女の子の友達も多くて、素敵なお店もたくさんしっていて、すごくオシャレなシティボーイって感じ。


【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / GIACOMO


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - GIACOMO
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - ジャコモ

IMGP7301.jpg
IMGP7303.jpg

特別買うつもりはなかったのだけど、ウェブで3本以上買えるのか・・・・
これも買っちゃおうかな・・・・と購入した1本。
ウェブでは売り切れ遅かったけど、普通に使いやすいカラーだと思います。
2014年も販売されていたから、残ってたのかな?

IMGP7306.jpg

マイケルよりもダークトーン、ローズよりのコーラルピンクです。
落ち着いた、女性らしい印象になります。
オンオフ使える、肌馴染のいいカラー。
いい色だけど、他のブランド・ドメブラにもありそうなカラーかも。

ジャコモは、普段は真面目に固めの仕事をしてるんだけど、
記念日とかに花束とか買ってきてくれる、きめるとこはしっかりきめる、そんなイメージです。


【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / LUCIANO


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - LUCIANO
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - ルチアーノ

IMGP7321.jpg
IMGP7324.jpg
IMGP7327.jpg

トムフォードらしいロマンチックな色も欲しいな~、ロマンチックっていったら赤かな~、と選んだ1色。
青みのある赤で、ちょっとダークトーンなのですごくかっこよく仕上がる赤です。
とてもハンサムなレッドで、シンプルでクールなファッションに合わせたいかも。

ルチアーノは、フリーでライターをやっていて、
ファッションはいつもモノトーンで、一見無頓着に見えてこだわりがあったりする。
カフェで頼むのは絶対アメリカーノ。

【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / ROBERTO


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - ROBERTO
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - ロベルト

IMGP7309.jpg
IMGP7316.jpg

実物はもうちょっとレッド。
ビビットで、元気をもらえる、ヘルシーなレッドオレンジです。
塗ったら、常に笑顔でいたくなる!そんなカラー。
赤が強いからオールシーズン使える。

ロベルトはスペイン人!
海の近くに住んでいて、常にジョークを言って、人を楽しませることが大好きなハッピーマンなイメージ。


ボーイズ総括。サイズとか



IMGP7334.jpg

買った4色はこんな感じ。
ビビットカラーばかり買ってます。
テクスチャーがソフトマットなので、淡い色はバームタイプの口紅の方が好みだったので、今回はスルー。

結構マットになるかな、と思ってたですが、
塗ってしばらくするとパールもあり、ほんのりじわっとしたツヤが出てきます。
冬は下地が欲しいけど、夏はこれ直塗りでいけそう。
塗り心地もクリーミーで、結構スルスル塗れる。

IMGP7337.jpg
IMGP7336.jpg

サイズはこんな感じ。
高さがなくて、ころんとしてます。
リップスティックがすごく細いので、折れそうで少し不安な感じ。

タッチアップ制限、購入本数制限、予約できない、テスターは見るだけ(店舗によっては手に塗れる)、
と制限ばかりのリップスアンドボーイズで、なかなかハードルは多かったです。
でもたくさんあるカラーで選ぶのはやっぱり楽しいし、リップスティック自体もとてもかわいいので、
来年もあればきっと買うんだろうなぁ。


Posted in TOM FORD

RBLの閉店セール -PART2-

12 07, 2015 | Tag,ネイル
さようならRBL・・・・



RBL(rescue beauty lounge) の閉店セールで購入したポリッシュのPART2です。

▼過去記事
「RBLの閉店セール -PART1-」 
「Rescue Beauty Loungeの沼にズボンと・・・・」

IMGP7136.jpg

#OLIVETO
#ELECTRO GLACIER
#GALAXSEA
#AH,OUI
#TROIS OIGNONS ROUGES

第2弾はこの5色。
いっきに色味が変わったなって!?カラフルになったなって!?
そうなんです、1弾を購入したときからさらにディスカウント・新色もディスカウント、になって
「この際、手には塗れない(塗らない)から、スルーしてきた色も買おうじゃないか!」と思って購入したカラーです。
逆に、手に塗れるピンク・ベージュは1弾で購入してしまったのでありません。
ストックも、私は絶対使い切れる気がしないから買ってません。


RBL #OLIVETO



IMGP7200.jpg
IMGP7202.jpg

カーキのポリッシュとか眼中になかったはずなんですけどね・・・・。
吉井さんの記事を読んで、これも買っとくべきか・・・?と購入しました。

IMGP7204.jpg

お抹茶みたいな、お団子みたいな、深みのあるグリーン。
ブルー、ピンク、オレンジの微細なグリッターが入ってます。ブルーが強めかな。
グリッターのおかげで、ツヤッとした仕上がり。
グリーンなのにちょっとスペーシーな雰囲気もあって、なんだかすごい。おしゃれな抹茶団子や!


RBL #ELECTRO GLACIER



IMGP7205.jpg
IMGP7207.jpg

新作コレクションから購入。
彩度明度高めなパステルな水色に、水色の微細ラメがざくざく入っております。

IMGP7209.jpg

やっぱりもったりテクスチャで塗りにくいことは塗りにくいんだけど。
水色のラメがちらちら輝いて、すこぶるかわいい!!
ペディキュアに塗ったんですけど、家では体かがめて、かわいいかわいいと眺めてます。


RBL #GALAXSEA



IMGP7211.jpg
IMGP7212.jpg

こちらも新作コレクションから。
パープルベースに、ブルーとパープルピンクの微細ラメ。

IMGP7215.jpg

イメージ的に、ディズニーのヴィランズっぽいカラーです。
おどろおどろしいんだけど、コミカルでチャーミングで。
日本のブランドだったら絶対出さない作らない作れない、アメリカのブランドらしいカラー!


RBL #AH,OUI



IMGP7223.jpg
IMGP7224.jpg

さほど期待していなかったんだけど、塗ってみたらとんでもなくかわいくてたまげた色。
ノンシマー、ノンラメの、ペリウィンクルカラー。
紫がかったブルー、ラベンダーというか、すみれ色というか。

IMGP7226.jpg

ジェリーテクスチャで、1度塗りしたときのシアー感がとてもきれいで。
なんじゃ!?と思って、ペディキュア用に購入したんだけど、思わずハンドに使っちゃいました。



JANEと合わせて、小指だけ。
いや、抜群にかわいかったです!!!!
小指だけっていうのが、なかなかおまじないっぽいいじらしいかわいさで、
ビビットなカラーでも悪目立ちしなくてよかったです!


RBL #TROIS OIGNONS ROUGES



IMGP7218.jpg
IMGP7219.jpg

シアーなジェリー仕上がりになるのかな~と思って購入。

IMGP7221.jpg

仕上がりは結構マットかな。
スリガラスみたいな仕上がりです。
グレープジュースみたいなシアー感で、手持ちのポリッシュと組み合わせて、もわもわするもの楽しそう!


RBLありがとうございました



IMGP7139.jpg
全部合わせて15色。

8月に初購入して、半年もしないでクローズしてしまったRBL。
最終便が到着して、こうやってブログを書き終えた今、自分の中でも一区切りした気持ちです。

繊細なシマーカラーはもちろん、ノンシマーカラーの絶妙な色だしもとてもかわいくて、
自分のツメを見てほくほくなれるポリッシュでした。
twitterをとおして、たくさんの方と、「あれがかわいい」「これが似合う」ってお話するのも楽しかった~!

きっとこのポリッシュは、私は使い切ることはできないと思うので、
どうか長い間劣化しないでくれることを願うのみ。
ほくほくしながら塗らせていただきます。

RBLの閉店セール -PART1-

12 07, 2015
さようならRBL・・・・



以前記事(「Rescue Beauty Loungeの沼にズボンと・・・・」 )にした、
インディーズのネイルポリッシュブランドのRBL(rescue beauty lounge)。
あれから半年もたたないうちに、ブランド・サイトクローズのお知らせが・・・・。
「えっ」「まだであったばかりなのにもう別れ・・・・!?」と、とてもショックでした。

「安い、ありがたい」と感謝しながらも、「こんな形での半額セールの望んだわけではない」と悲しみながら、
ポチポチしたクローズセールでの購入品を紹介します。

IMGP7134.jpg

今回の閉店セールは、2回に分けて注文しました。
まずは第1弾から。7色。
手に使えるカラーをセレクトしたので、コンサバ、大人しめなチョイスです。

#INSTANT AMNESIA
#JANE
#BICICLETTA
#MORNING LIGHT
#GOLDEN HORN
#BUBBLEGUM PUNK
#Coquette

RBL #JANE



IMGP7141.jpg

IMGP7144.jpg

IMGP7145.jpg

グレーニュアンスのあるトープベージュ。
写真じゃ全く分かりませんが、イエロー・オレンジ・グリーンの微細のラメが入ってます。

これ、ツメに塗っても正直分からないのですが、さりげなくツヤッキラッと見えるんです。
手が小さく子供のような手なので、ベージュは似合わないと敬遠したのですが、
そんな私の手もグググッとおしゃれに見える!おしゃベージュ!



塗ってみるとこんな感じ。
ワンポイントでカラーを合わせるのもいいです。


RBL #INSTANT AMNESIA



IMGP7148.jpg
IMGP7149.jpg
IMGP7152.jpg

韓国ドラマコレクションからの1色。
「突然の記憶喪失」
インパクトのある色名とは対照的に、ベーシックで使いやすい、ブラウンベージュ。
スウォッチを見てると、緑色のニュアンスが強そうで迷ったんだけど、
こっくりとしたカフェオレ色でかわいい。

これもJANEと同じように分かるか分からないくらいのこまか~いシルバーのシマーが入っていて、
さりげなくツヤッとします。


IMGP7153.jpg

2色を比較。

IMGP7154.jpg

INSTANT AMNESIAはブラウン、JANEはグレーよりで、並べると全然違いますね。
JANEの方が、女の子らしく、儚げに見えるカラーかな。


RBL #GOLDEN HORN



IMGP7156.jpg

新作コレクション、The Fan Collection 3.0の1色。
このカラーは新作コレクションのため閉店セール最初の段階では、ディスカウントはなかったのだけど、
気になっていたカラーだったので購入。

IMGP7158.jpg
IMGP7159.jpg

クリーミーなアイボリーに、ピンクの偏光シマー、ゴールドの乱切りグリッター。
イメージ的には杏仁豆腐、みたいな。
恐竜の卵みたいなカラーが好きなんです・・・・。

新作コレクションは総じてテクスチャがもったりしているみたいですね。
これも結構もったりしていて、薄く塗るのは難しい。

ピンクの偏光シマーがとってもかわいくて、チップに塗った時は大正解!って思ったんだけど、
手に塗るとポリッシュの持ったり感で、どうしても濃くなってしまい、
メタリック・サイバーな仕上がりになってしまいます・・・。

薄め液大量投入すれすれば、使い心地少しは変わるかな。
難しい・・・・・。


RBL #BUBBLEGUM PUNK



IMGP7163.jpg
IMGP7164.jpg
IMGP7168.jpg

想像よりもかわいかったな~ってカラー。
クリアベースにちらちらと輝くカラフルなシマーが入っています。
ブルーへの偏光が強めかな。

透明のオーロラセロファンのような、と吉井さんが言ってたけどまさにそんな感じ!
魔法のお粉をかけたようなかわいさ!

何かに重ねるのはもちろんだけど、
これだけ塗ってもキッチュな、海外の子供のようなかわいさになるな~とも思いました。

IMGP7170.jpg

OPIのMake Light of the Situationとの比較。
似てるかなと思ったんだけど、偏光がグリーンで、グリッターも大粒。


RBL #MORNING LIGHT



IMGP7171.jpg
IMGP7174.jpg

次のセールで絶対買いたい!と思ってた1色。
くすんだブルーグレーにイエロー、オレンジ―、グリーンの微細シマーがもりもり入ってます。

IMGP7177.jpg

一見分からないんだけど、よ~く見るとシマーがチラッチラしてる感じがとてもきれい!
別に重ねてるわけじゃないんだけど、シマーを埋め込みしてるような雰囲気になる。

水辺に反射する光のような、湖を覗き込むと沈んでいるお宝の光が見える!みたいなかわいさ。
仕事中に、ポリッシュを塗った指を覗き込んで、「あいつまたさぼってる」って思われないように注意しなきゃなかわいさです。

IMGP7178.jpg

似てるかな、と思っていたwill they との比較。
こうやって比べると、morning lightはブルーグレー、will theyはパープルとはっきり分かります。
使いやすいのは・・・・morning lightな気がします。個人的に。
will theyのパープルはとてもかわいいんだけど、
重くなってしまうというかどうしても「ツメが死んでる」ように見えてしまう色で難易度が高いオシャレカラーです。


RBL #BICICLETTA



IMGP7179.jpg
IMGP7181.jpg

大人かわいいとはこのことじゃ!!と全国の女性誌編集部に殴り込みにいきたい1色でした。
彩度低めのホワイトピンクに、 シルバーとピンクのシマーがもりもり。
粉砂糖をふりかけたようなカラーです。

IMGP7185.jpg

ピンクだけど甘すぎず、シマーたっぷりだけど派手すぎず、繊細でかわいいツメになります。
まさに大人かわいい。



morning light と biciclettaを使ったネイル。
冬のニットにもぴったりな色合わせです。
RBLはRBL同士が抜群に相性いいですね!!

RBL #Coquette



IMGP7187.jpg
IMGP7190.jpg

サイトを見ていたときは、ビビットすぎてスルーだったのですが、
スウォッチをよく見ると、ジェリーテクスチャのちゅるちゅる仕上がりがかわいくて購入。

IMGP7195.jpg

ビビットなコーラルピンクにシルバーのラメがちらちらっと仕込まれているかわいさ。
ピンクグレープフルーツみたいなかわいさです。


シマ―がかわいいよRBL


最初に買ったときは、シマーカラーが1色しかなかったので、気づかなかったのですが
RBLの微細シマーはたまらなくかわいい!!!
今回の7色をチップに塗りながら、「かわいい!」「え、これもかわいい!」とイライラしたくらいです。
なんていうか・・・・、このシマーのかわいさにもっと早く気がつきたかったな~とちょっぴり後悔した私です。



【MAC】パテントポリッシュセット

12 05, 2015 | Tag,リップスティック

【MAC】 イレジスティブリー チャーミング パテントポリッシュ / ピンク


MAC / irresistibly charming patentpolish / pink
マック / イレジスティブリー チャーミング パテントポリッシュ / ピンク

MACの2015年のクリスマスコレクションから購入しました~!
気になってはいたのですが、レギュラーアイテムのためなかなか買うタイミングがなかったパテントポリッシュリップペンシル。
この機会に買ってみました!
コフレは様々なカラーが少量で試せるのがすごく楽しいですよね!
通常製品の量だとなかなか使いきれないし。

IMGP7227.jpg

メタリックな紫のバッグに入れてくれます。
プレゼントにもぴったり!

IMGP7230.jpg

ケースはこんな感じ。
シガレットケースみたいな形で、普通に使えそうなケースです。
(何を入れていいのか分からないけどね!)

IMGP7231.jpg

じゃじゃーん!
鮮やかなピンクカラーが4本!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ パテントピンク


MAC / Patentpolish Lip Pencil - PATENT PINK
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - パテントピンク

IMGP7239.jpg
IMGP7253.jpg

白みの強いパステルラベンダー。
海外スウォッチを検索していただくと分かりますが、ハードル高いです。
色はとてもかわいいのですが、日本人にはかなり難しいカラー。
私もこの色が難点で、買うか迷っていて、タッチアップしてもらったら結構いけると思ったのですが、
やっぱりこれ単品で使うのはなかなか難しい。
単品の場合は、下地をしっかり塗ってうす~く塗るか、
あるいは他の濃い色と組み合わせてグラデーションリップにして使ってます。

MAC-Patent-Polish-Collection-Summer-2014-1.jpg
MAC公式から。

10249235_653228098146227_709883719_n.jpg
10507975_870759719675992_851074627_n.jpg
i.m_artistから。

公式の画像がもうグラデーションだしね!
テクスチャがすごく柔らかいので、他の色ともなじませやすいです。

1.パテントピンクを唇を縁取るように塗る
2.濃いカラー(このセットだと色の違いが一番出るので、プレザントがおすすめ)で、中を塗る

だけで簡単かわいいグラデーションリップになりまーす!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ キティニッシュ



MAC / Patentpolish Lip Pencil - KITTENISH
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - キティニッシュ

IMGP7238.jpg
IMGP7254.jpg

Morvey Pink。
肌馴染の良いカラーで、モーヴというよりはローズピンクなイメージです。
とても女性らしく見える、美人カラー!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ フィアレス


MAC / Patentpolish Lip Pencil - FEARLESS
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - フィアレス

IMGP7248.jpg
IMGP7261.jpg

Deep Blue Pink。
とてもガーリーな青みピンク。
つやっとした仕上がりで、少しレッドのニュアンスもあるので、意外と使いやすいカラー。
これを使うときは、髪の毛まいて、ワンピース着て、おめかししたい。そんなカラー。


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ プレザント


MAC / Patentpolish Lip Pencil - PLEASANT
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - プレザント

IMGP7251.jpg
IMGP7267.jpg

パキッと発色なチェリーレッド。
青みがあり、鮮やかだけど上品さもあります。
4本の中で一番気に入ったカラーがこのカラー。
鮮やかな色だしなのに、透け感があって、グロスを塗ったようなツヤ感があってすんごくかわいいです!
チェリー味のジェリービーンズみたいなプルツヤ感♪

IMGP7275.jpg

4色ならべえるとこんな感じ。
グロスのような仕上がりのツヤ感に惹かれて購入しましたが、仕上がりのツヤ感はカラーによって、若干異なります。
プレザントはツヤツヤだけど、パテントピンクなんかはツヤ感は控えめ。
でもどの色もするする塗れて、塗りやすいです。
下地は、色によっては欲しいかも。

どの色も ブルーニュアンスがあるのでどちらかというとブルーベースの方向けかなぁ。
でも、イエローベースの方でも全然使えるカラーではあると思います!
ピンクがお好きな方にはおすすめです~!
ボックスやラッピングがかわいいから、プレゼントにもいいですよ~^^


Posted in MAC
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag