日付 : 2016年05月 の 記事一覧


-- --, --

NARSの夏がきましたよ!2016!

05 09, 2016 | Tag,アイシャドウ,チーク

NARSのサマーはやっぱりかわいい


先行発売で購入したので、ご紹介します~!

今回のサマーコレクションは、デュアルインテンシティアイシャドウとブラッシュがメイン。
デュオが好きで、ブラッシュもマット派な私は最初は手が伸びなかったのですが、
みなさんのツイートとか見てると、やっぱりまんまと。

IMGP7853.jpg
IMGP7856.jpg

ブラッシュとアイシャドウ2つ購入。
箱かわいいよね~。
イラストは、コンスタンティン・カカーニアスさんによるもの。
どうせならケースにもプリントしてほしかった!


【NARS】デュアルインテンシティーブラッシュ
/ 5508 SEXUAL CONTENT



NARS / デュアルインテンシティーブラッシュ - 5508 セクシャルコンテント
NARS / DUAL INTENSITY BLUSH - 5508 SEXUAL CONTENT

IMGP7868.jpg
IMGP7871.jpg

まーたフランソワ先生のネーミングセンス大爆発です。
(色名だけで画像検索したらアウトですよ)

公式によると、サンディピーチとソフトラズベリー。
左がオレンジベージュで、右はちょっとくすんだコーラルレッドって感じかなぁ。

IMGP7878.jpg
IMGP7876.jpg

左のピーチだけなら、ヘルシーな印象。
右だけor混ぜて使うと、ちょっと日焼け肌っぽくなります。
「太陽に愛された子」になりたければぜひ。

デュアルのチークはパールでツヤツヤだけど、そこまでツヤツヤテカテカしないので、
マット派な方にも使いやすいかと思います~!


【NARS】デュアルインテンシティーアイシャドー / 1942 TOPLESS


NARS / デュアルインテンシティーアイシャドー / 1942 トップレス
NARS / DUAL INTENSITY EYESHADOW - 1942 TOPLESS

IMGP7880.jpg
IMGP7882.jpg

微細パールなホワイトベージュ。
使いやすいだろうけど、別に普通のハイライトカラーじゃ?と思ってスルー予定だったんだけど、
吉井さんのツイートを見てたらまんまとズボリ。




IMGP7891.jpg
IMGP7887.jpg

予約はできなかったんだけど、まだ商品が残ってたので買っちゃいました。

白っぽく映ってるけど、実際はもっと肌馴染のいいカラーです。
シアーで上品なツヤ感で、ベールをかけたような目元になります。
ハイライトとしても使えそう。


【NARS】デュアルインテンシティーアイシャドー / 1943 POOL SHARK


NARS / デュアルインテンシティーアイシャドー / 1943 プールシャーク
NARS / DUAL INTENSITY EYESHADOW - 1943 POOL SHARK

IMGP7894.jpg
IMGP7897.jpg
IMGP7898.jpg

大本命がこのブルー。
ブルーは鬼門色だったのですが、店頭で見たら感動しちゃって。

ピンクの偏光シマーと、微細のキラキララメで、「キキララ独り占めですか!?」っていうかわいさ。
この色に、「プールのサメ」っていう色名もすごくドリーミング。

IMGP7902.jpg
IMGP7904.jpg

ラベンダーに近いブルーで、色味も淡いのでブルーが苦手な方にも使いやすいかと思います。
ドライで使うとラベンダーに、ウェットで使うとブルーがよりはっきり出ます。

ブルー好きにはもちろん、ブルー苦手で使ったことない、って方にもぜひぜひ試してほしい!
夏はずっとこれ使ってそうです。

今回のサマーコレクション、紹介したアイシャドウ2つが特に人気みたいで、
私が行った店舗では予約が終了したそうです。
2015年のケインほどではなさそうだけど(発売日の次の日でも購入できたので)、
トップレスは特に、早く完売しそうなので気になる方はお早めに~!


IMGP7908.jpg

ポイントがたまったので、ポリッシュと交換。
肌なじみのいい使いやすいレッドベージュ。
・・・だけど、ここまで変色してるのはOKなんですか?


Posted in NARS

ハイライト買ったから、手持ちのものと比較してみたよ

05 06, 2016 | Tag,ハイライト,コスメ比較
ハイライトをちょいちょい買ったので、まとめて記事にしちゃいます。
大したことは書けないけど、軽く比較も。

【rms】ルミナイザー


rms / LUMINIZER

雑誌や、いろいろなメイクさんが紹介しているのを見て、気になっていたアイテム。

IMGP7498.jpg
IMGP7495.jpg

お店でつけてみて感動して、速攻で購入しました。
ラメ、パールのギラギラ感が全くなくて、ナチュラルなツヤ感!

IMGP7845.jpg

真ん中がスウォッチです。
いかにも「お化粧してます!」っていう感じじゃなくて、ナチュラルで「もともとこういうお肌ですよ~」っていうようなツヤ感。
韓国アイドルや女優さんのテラテラしたお肌とか、イガリさんも紹介してるけど、
イガリメイクのプリッとした感じ、まさにピシャリ。
パーンッとはったようなツヤ感。

オイルのとか保湿成分が結構入っているみたいなのも嬉しい。

【THREE】 シマリング グロー デュオ / 01


THREE / Shimmering Glow Duo - 01

これも雑誌等々で取り上げられていて、気になっていたアイテム。 

IMGP7813.jpg
IMGP7814.jpg
IMGP7815.jpg
IMGP7831.jpg

左側の濃い色がチークベースやチークとしての仕様を推奨されていて、
右側がハイライト。

IMGP7834.jpg
IMGP7835.jpg

見た目はクリームっぽいけど、手にとると結構サラッとしてる。
顔につけると、イエローとグリーンのラメが目立って、華やかな雰囲気に。
ルミナイザーと比べて、「きちんと感」「お化粧してます感」が出るのはこっちかな。

左側は、あご下のシェーディング用に使おうかな。
ラメ感強いけど、あごのライン用なら気にならない。

3種比較してみました



IMGP7849.jpg

今回の2つと、手持ちのMACのライトスカペードを比較してみました。

IMGP7843.jpg
IMGP7845_20160506221320cba.jpg

なーんか対して比較にならない写真ですみません。
色味的は、
・ライトスカペード → ピンク
・ルミナイザー → 白(無色)
・グローデュオ → イエロー、ゴールド

ナチュラルさ
ライトスカペード > ルミナイザー > グローデュオ
って感じかな。

ルミナイザーもナチュラルって書いたんだけど、
「ナチュラルメイクしてます!」っていうナチュラルさで、ちょっとあざとい感じ。
上で書いてることと矛盾してるんだけど、もうそれは見逃してください。

とりあえずハイライト使ってみたいなら「ライトスカペード」、
プリっとしたお肌を作りたい、今っぽいメイクがしたいなら「ルミナイザー」、
オフィス用、きちっとメイクがしたいなら「グローデュオ」
がおすすめです。

個人的に好きなのは、ルミナイザーかなぁ。
ラメ、パールのギラギラ感がなくて使いやすい!



Posted in 未分類
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag
