日付 : 2017年01月 の 記事一覧


-- --, --

NYで購入したコスメ 「Sephora」

01 09, 2017
9月にNYに行ってきました!



2016年の9月にNYに行ってきました!
そこでコスメをいくつか買ってきたので、記事にします~。
たくさんあるので、いくつかに分けます。

※値段は、そのうち気が向いたら記載します・・・。

Sephoraには何時間でもいられる


セフォラで購入したのは下記です。

セフォラについて、簡単に説明すると、
フランス発のコスメのセレクトショップで、複数のブランドを同時に試せて、購入できるお店です。
イセタンミラーをイメージしていただけると分かりやすいかな。

日本でおなじみのDiorやYSLはもちろん、
日本で展開していないブランドやセフォラオリジナルブランドもあり、とにかく何時間でもいられるお店。
(お店の入り口には、男性が退屈そうに同行者を待っている)

私は今まで、ニューヨークとパリとバンコクのセフォラに行ったことがあるんだけど、
その中では、おそらくニューヨークが一番ブランドの展開が広いし、店舗数も多いです。
街のいたるところにあるし、品ぞろえもやはり異なるので、見るたび吸い込まれてしまう危険なお店です。
デパートブランドがほぼなので、海外旅行するときはセフォラ貯金していきたいですね。


【Anastasia Beverly Hills】 Glow Kit / That Glow


【アナスタシア ビバリーヒルズ】 グロウ キット / ザット グロウ

IMGP8713.jpg

アナスタシアー!
ちょいちょいツイッターやインスタグラムなどで、見かけていて憧れていたブランドでした。
このハイライトとアイシャドウパレット(モダンルネッサンス)が欲しかったものの、
モダンルネッサンスがどの店舗にもありませんでした。

ハイライトも複数行った中で、確か1、2店舗くらいしかなかった記憶が。
このGlow Kitは、複数種類があって、置いてあった中で一番アジア人の白い肌に合いそうなパレットを選びました。

IMGP8714.jpg

パッケージは紙パケで、スリーブもついています。
パンの直径は5cmあるので、大きいブラシでも余裕!
左上から時計回りで、
Sunburst(イエローホワイト)、Golden Bronze(オレンジブロンズ)、
Bubbly(オレンジベージュ)、Dripping In Gold(シャンパンベージュ)です。

IMGP8723.jpg
IMGP8725.jpg

大分ドライな感じでうつってるけど、実物はツヤッツヤで、ペッカペカです!
Sunburstは白が強いので、ひとはけで海外セレブみたいなツヤになります。
これもこれで楽しいけど、やや派手な感じに(笑)
普段使いしやすいのは、下の2色かな。
Golden Blozeは、私の肌には黒すぎるので、チークかシェーディングとして使うかな~。


【HourGlass】 Ambient® Lighting Palette


【アワーグラス】  Ambient® Lighting Palette

HourGlassもずっと憧れていたブランドでした。
本当はチークも入った6色入りのパレット、Ambient Lighting Edit Palette(みぞれさんのブログ記事です
が欲しかったんだけど、さすがに限定なのでなかったです。

IMGP8690_201701211738033d0.jpg
IMGP8691_20170121173802c8c.jpg
ツヤツヤの光沢のあるケースが素敵。

IMGP8693_20170121173801ef6.jpg
正方形におさまったハイライト、もうそれだけでかわいい。

IMGP8698_201701211737599da.jpg
IMGP8703.jpg

パレット左から、スウォッチは下から
Dim Light、Incandescent Light、Radiant Light。
Incandescent Lightだけ確かパレット限定色で、他の2色は単品でも買えます。

Dim Light
ほぼ色は分からないくらいの、ナチュラルなピーチベージュ。
ハイライトにするにはやや物足りないかな~という気もするけど、
さりげないツヤ感があり、ちょっとだけハイライトつけたい!というときにいいかも。
顔全体に塗ってもよさそう。

Incandescent Light
シャンパンベージュで、少しピンクのニュアンスのあるカラー。
この中では一番お気に入りです。
パール感はとても繊細で、重ねてもぎらつかないので、使いやすいです。

Radiant Light
ブロンズオレンジで、これもパール感はとても繊細。
私が使うならブロンザーとか、あとはベージュカラーのチークとしていいかな。

粉質がとても柔らかくサラサラで、使いやすい!
ツヤツヤペッカー!、というよりはツルンサラ、みたいな(分かりにくい)質感で、
ナチュラルだけど、上品な仕上がりになります。

意外とパレットの中で粉とびしているので、持ち歩きはしたくないかな、個人的には。


【YSL】 ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム
/ 407 Carmin session



【YSL】 ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム / 407 カーミンセッション
【YSL】 VERNIS A LEVRES VINYL CREAM / 407 Carmin session

IMGP8804.jpg
IMGP8807.jpg

ツイッターで話題になっていたカラー。
一回試したものの、ちょっと私には色が重すぎるかな~と思って予約とかはせず。
人気出るだろうな、と思ったら案の定。
セフォラや免税店でも結構売り切れていて、セフォラで見つけたので買っちゃいました。

IMGP8814.jpg

くすみ系のバーガンディ。
ブラウンが強くて、結構ダークトーンに仕上がります。
出回ってる画像ほどおしゃれな感じ、ツヤ感はなくて、フォーマルでも使える色味。
こっくりした秋色で気に入ってます。


【NARS】 ラディアントクリーミーコンシーラー


【NARS】 radiant creamy concealer
【ナーズ】 ラディアントクリーミーコンシーラー

IMGP8801.jpg

NARSのコンシーラー、使ってみたかったんだけど、
コンシーラー自体をあまり使わないので、フルサイズ買うまでには至らず・・・。
ミニサイズが売っていたので買ってみました。
セフォラはレジ近くに、コスメのミニサイズ、いろんなブランドのセットなどがあって、
おみやげなんかにもいい感じです。
NARSのブラッシュとかもあったかな。

他のブランドは



セフォラで買ったのは、以上の4つなんだけど、
他のブランドもいくつか紹介。

Surratt


メイクアーティストのTroy Surratt(トロイ・サラット)氏が手がけたブランド。
日本のコスメブランドにインスパイアされているみたいで、
どうりですごい既視感^^
(参照記事:http://news.livedoor.com/article/detail/8197319/
質感がぴんとこなくて買ってないんだけど、気に入るカラーがあれば一つくらいチャレンジしてもいいかも。


Clinique
日本に展開しているブランドは特段安くもないんだけど、
クリニークはやや安かった記憶があります。
気になっているアイテムがある場合はよさそうです。


香水コーナー
セフォラは香水コーナーも豊富。
こちらもミニボトルのセットなどあるので、新しい香水試すのに良さそうー!


日本展開しているブランドも多いけど、日本では手に取る機会のないブランドもたくさんあります!
セフォラ行くときは、時間とお金に余裕を・・・・^^


Posted in 未分類

【NARS】値上げ前の駆け込み

01 09, 2017 | Tag,アイシャドウ,チーク,アイシャドウ(NARS),チーク(NARS)
きっかけはNARSの価額改訂





NARSから恐怖のお手紙、価額改訂のお知らせが来ました。
ブラッシュは3000円→3400円、シングルアイシャドウは2500円→2900円、
デュアルアイシャドウは3000円→3200円と、かなり値上げの幅も大きく。

IMGP9687.jpg
IMGP9689.jpg

いい機会かと思って、気になっていた既存色を購入しました。
全く意識はしていないけど、アイシャドウとブラッシュでペアっぽくなった(笑)


【NARS】 ブラッシュ / 4026 MADLY


【ナーズ】 ブラッシュ / 4026 マッドリー
【NARS】 Blush / 4026 MADLY

IMGP9692.jpg
IMGP9695.jpg

シルバーのパールが少しきいた、オレンジベージュ。
特別気になったことはないカラーだったんだけど、仲良くさせていただいているみーさんのポストを見て、
一気に欲しい!となり購入。

IMGP9697.jpg
IMGP9700.jpg

手に取ると、結構パールが目立つのかな?ギラギラするのかな?と思いきや、
ほおに塗ると、全くそんなことはなく。(写真にはパールは全く写ってないですが・・・・)
なーんとなく、ツヤっとするかな?くらい。

オレンジでまとめたり、濃い色のリップを使うときってブラッシュの色迷うんですよね。
色ものは使いづらいな~って。
他のアイテムのカラーを選ばないブラッシュだなと思います。
何色にも合わせやすそう!買ってよかった^^

IMGP9705.jpg
IMGP9708.jpg

手持ちのベージュ系ブラッシュと比較。
MADLYが一番黄味があります。
オレンジを使ったときによく合いそう!


【NARS】 ブラッシュ / 4062 IMPASSIONED


【ナーズ】 ブラッシュ / 4062 IMPASSIONED
【NARS】 Blush / 4062 IMPASSIONED

IMGP9711.jpg
IMGP9712.jpg

2016年のスプリングコレクションから出ていたブラッシュです。
いいな~と思っていたものの、新色だったので買ってなかった。
マットでとても柔らかい色みのピンク。やや青みよりかな?

IMGP9715.jpg
IMGP9718.jpg

写真のとおり、とてもシアーな発色なので
地の肌の色を選ばず、色の濃さも調節しやすいはず。
最近は、発色が柔らかいブラッシュが調節しやすく、よく手が伸びます。

IMGP9722.jpg
IMGP9723.jpg

さて、スウォッチの色が淡すぎて何の参考にもならない、色味比較です。
MACのピンクは似てるけど、どちらも使いやすく明るい印象の桃色チークになるのでお気に入り。
IMPASSIONEDは、少しプラムっぽく映っているけど、
実際はもっと透明感のあるカラーです。


【NARS】
デュアルインテンシティーアイシャドウー / 1947 RIgel



【ナーズ】 デュアルインテンシティーアイシャドウー / 1947 リゲル
【NARS】 Dual Intensity Eyeshadow / 1947 Rigal

IMGP9730.jpg
IMGP9732.jpg

星や宇宙が色名のモチーフになっているデュアル。
この色も星座の名前から。

ツヤツヤパールのピンクベージュです。
好きな色、似合う色っていうのは確実に分かっていたんだけど、
似ている色を持っていたのでとりあえずいいかな、と思って買ってなかった色。

IMGP9734.jpg
IMGP9739.jpg

実際はもっとパール感があり、ツヤツヤ仕上がりになります。

IMGP9748.jpg

似ている色比較。
今回はすごいです。本当に似てます。

IMGP9754.jpg

ドーン!
え、同じ色じゃないかって?
違います!よーく見てください!違うから!
(でも私もブラインドテストだったら当てられる自信は全くない)

IMGP9750.jpg

答え合わせ。
下のアディクション2色の方がパール、ツヤ感は抑えめなのが分かりますかね。
使いやすいのはこの2色かも。
リゴレットがベージュ、タイニーシェルがオレンジより。

上の2色のがツヤツヤ度合が上なんだけど、この2色は本当に似ている。
リゲルの方が、きもーちピンクかな?
でも確実に、普通の人には理解できないくらいの色味です。


【NARS】
デュアルインテンシティーアイシャドウー / 1941 KARI



【ナーズ】 デュアルインテンシティーアイシャドウー / 1941 カリ
【NARS】 Dual Intensity Eyeshadow / 1941 KARI

IMGP9757.jpg
IMGP9758.jpg

ブラッシュのIMPASSIONEDと同じく、2016年のスプリングコレクションでのデュアルアイシャドウ。
これも名前は宇宙縛りだと思うんだけど、由来が分からないんですよね。
元ネタご存知の方、いましたら教えてください。

パールは少し入ってるのかな。
ほぼマットよりな、スモーキーピンク。

私にはくすんだり、殴られたみたいになりそうだな、と思って買ってなかったんだけど、
ツイッターでみなさんが褒めているのを見て、タッチアップしてもらったら、
とてもすてきな色だったので購入!

IMGP9767.jpg
IMGP9773.jpg

実際はもう少し色味あります。
まさにくすみピンク。

タッチアップではウェットでアイホールに広げてもらったのですが、
けだるげでちょっぴりセクシーな、とろーんとした感じの目元になります。
でもおしゃれ。アンニュイ。
同コレクションのデュオ、HAMMAMETと、雰囲気が似てるなと思った。

IMGP9779.jpg
IMGP9780.jpg

似ている色比較。
全体的にもう少しピンクです。

Wattlesの方が、よりピンクでパール感があるのでツヤっとします。
Bradyは、もっとローズみがある。
これが一番殴られた感が出るので、使うときに注意しないといけない色かな。



Posted in NARS

【ADDICTION】北欧の旅はまだ続いてます(2016ウィンター / 2017スプリング)

01 08, 2017 | Tag,アイシャドウ,アイシャドウ(ADDICTION)
ADDICTONはまだまだ北欧


あけましておめでとうございまーす!
今年もマイペースに楽しく更新できたらと思います。
よろしくお願いします!

2017年の1本目のブログは、
ADDICTIONのスプリングコレクションと、書き損ねていた2016のウィンターコレクションのアイシャドウです。

2017年、春のテーマは「Flower Evolution」。
ADDICTIONの旅は、引き続き、北欧を巡ります。
旅で出会い、そのアブストラクトで壮大な美しい絵画に
大きな衝撃を受けたスウェーデンの画家、
Hilma af Klintにインスパイアされた春のコレクションです。


(引用:ADDICTION公式HP

spring17_eyeshadow_pro.jpg

作家のHilma af Klintの絵画を表現した、フローラルモザイク処方のアイシャドウが
このコレクションでは目玉アイテムで、予約もかなり早い段階で終了していました。

私も最初は「絶対買う!」と意気込んでいたのですが、
実物を見ると、どれもニュアンス程度の淡い発色だったので、
購入しませんでした。
見た目はすごくかわいいんだけど。


【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Crown Imperial


【アディクション】 ザ アイシャドウ / クラウン インペリアル
【ADDICTION】 THE EYESHADOW / Crown Imperial
※LIMITED EDITION

IMGP9668.jpg
IMGP9670.jpg

スプリングコレクションで購入したのは、アイシャドウ1色のみ。
色名の元ネタは同名の植物かな?

にごりのないカナリヤイエロー。
マットなんだけど、ツヤっとした仕上がりです。

IMGP9673.jpg
IMGP9677.jpg

手に出すと、はっきりイエローが出るかなと思うんだけど、
まぶたの上だと主張はそこまでないです。
イエローをポイントに使おう!って思って買うと期待外れかも。

私はブラウン(ADDICTION / Dolce Vita)を締め色に、目頭側のアイホールに使ってます。
アイホール全体に広げても奇抜にならないくらいのイエローです。

IMGP9679.jpg
IMGP9685.jpg

今までのADDICTIONのイエロー系のアイシャドウと比較。
(全部限定、廃番色です)

他の2色と比べると、ストレートにイエロー!
他の2色は秋のコレクションでのイエローなので、スプリングコレクションらしいイエローです。


【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Red Lily


【アディクション】 ザ アイシャドウ / レッドリリー
【ADDICTION】 THE EYESHADOW / Red Lily
※LIMITED EDITION

IMGP8940.jpg
IMGP8943.jpg

2016年のウィンターコレクションのアイシャドウです。
投稿していなかったのでついでに。

North Star
2016年、冬のテーマは「North Star」。
ADDICTIONの旅は、秋から引き続き北欧へ。

かすみのかかったような秋のHAZYなコレクションから、さらに寒さを感じる
冬のパステルトーンへ。
それは、スリークな中にも冷ややかで、しかも白い世界に溶け込む暖かみをも感じる、
美しい冬のパステルカラーのバリエーション。


(引用:ADDICTION公式HP

2016年の冬も北欧テーマでした。
秋冬のコレクションってどこのブランドも、シックで重いカラーを出すので、
パステルカラーのアディクションは新鮮でした。
説明通り、柔らかくて温かみのあるパステルカラーではなく、
言うならば雪山に咲くような花のようなひんやりとしたパステルカラー。

IMGP8950.jpg
IMGP8947.jpg

オレンジゴールドの偏光?パールがツヤっと光るホワイトオレンジです。
1枚目の写真が偏光具合が分かりやすいかな。
パールが意外と控えめなので、あまり主張のないです。

IMGP8946.jpg

Tiny Shellと比較。
(スウォッチは撮り忘れてました)

色味は、Tiny Shellの方が、ピンク、コーラルベージュと言った感じかな。
パール感は、Tiny Shellの方がはっきりツヤツヤしていて好きなので、
Red Lilyは実はあんまり出番ないです・・・・。



Posted in ADDICITON
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
