日付 : 2017年03月 の 記事一覧

ソウル(2016/10)で購入したものたち 「メイクアップアイテム」

03 26, 2017
2016年10月のソウル旅行で購入したコスメをラフな感じにはなりますが、
まとめて紹介します~。(値段は追々つけたせたら・・・・)
今回は、メイクアップアイテム編。

【ARITAUM】 MONO EYES / 色番は割愛


IMGP8930.jpg
IMGP8932.jpg

ずっと欲しかったアリタウムのモノアイズ。
1+1でかなり安く買えました。

MACみたいな黒の丸型のパッケージで、カラバリも豊富。
ご覧のとおり、私が好きなオレンジ、コッパー系を選んでみました。

・パンののりづけが甘いのか、ケースから浮いてる感じがある
・やや粉とびが気になる
・持ちはいまいちかも。粉の質はいいとは思えないかな
・発色は色による
トータルとしての感想は、いまいちでした。
安かろう悪かろうだな、という印象。
MACのアイシャドウを持っている人がわざわざ買う必要はないなとは思うけど、
「アイシャドウをいろいろ集めたい!」「プチプラで挑戦色を試してみたい!」
なんて人はいいかも。


【ARITAUM】 JELLY BAR / Pink Beam
【ARITAUM】 JELLY BAR / Cewy Orange


IMGP8915.jpg
IMGP8917.jpg
IMGP8921.jpg

これも、インスタなどネットで話題になっていて買いたかったアイテム。
1+1でお得に買えました。

まず20色というカラバリ+リップの色ごとにケースの色が違うところにテンションあがる!
「ジェリー」は大げさかなとは思うものの、ほどよいツヤ感。
色だしも濁りやくすみのないビビットな鮮やかさ!
結構気に入っているリップです。


【innisfree】 Real Fit Creamy Lipstick / 7
【innisfree】 Real Fit Creamy Lipstick / 8
【innisfree】 Glow Tint Stick / 9 ※多分販売終了してます(2017/03時点)


IMGP8910.jpg
IMGP8908.jpg
IMGP8912.jpg

イニスフリーのリップは何気に好きです。
まずユナの広告で欲しくなっちゃうよね・・・・。

img05.jpg
韓国公式から。

スウォッチは多分記載色そのまま上からなはず・・・。

リアルフィットクリーミーの方は、上品なツヤ感のあるリップ。

7は青みのあるローズピンク。
とても女性らしく、お嬢様っぽくなれるとてもかわいい色。
ローズカラーって普通にはあまり選ばないカラーなので、こうやってプチプラで試せるのがいい!
この色は意外と結構気に入ったカラー。
ユナを信じてよかった・・・・!

8は血がにじんだような、ダークなバーガンディレッド。
こういうダークなリップも、デパートブランドだと買わないから、ちょうどよかったです。

グローティントスティックは繰り出し式の細みリップだったので、
シャネルのココスティロみたいなツヤツヤタイプだと思って買ってみたけど、
意外とツヤ感はそこまでだったかも。

9はダークな青みバーガンディ。
あまり似合う色ではないけど、プチプラなのでおっけー!


【APIEU】 PASTEL BLUSHER / VL01


IMGP8899.jpg
IMGP8901.jpg
IMGP8903.jpg

これもずっと気になっていたラベンダーピンクのチーク。
ガーリーなほっぺになれるホワイトピンク。かわいい。
(しかしこのぶつぶつは何・・・・)


【ARITAUM】 Full Cover / 02


IMGP8937.jpg

カバー力がすごいと話題になっていて買ってみたBBクリーム。
確かにカバー力はすごいです。
BBとして使うのは私には重いので、下地+これで、ファンデーションとして使っちゃってます。


【ETUDE HOUSE】 PLAY 101 STICK
【ETUDE HOUSE】 Proof 10 Eye Primer


IMGP8897.jpg

101スティックは、スティックタイプのハイライトとシェーディングが欲しくて買ってみた。
意外とハイライトがほどよいツヤ感と白さで、ベースに気に入ってます。

アイプライマーは何回かリピートしてる!
アイシャドウにもよるけど、
NARSのスマッジプルーフと同じくらいアイシャドウがフィックスする気がします、私にとってはだけども。



思ったより長くなってしまったので、スキンケア、ヘアケアその他アイテムは別記事にて!



Posted in 未分類
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag