【ADDICTION】北欧の旅はまだ続いてます(2016ウィンター / 2017スプリング)

01 08, 2017 | Tag,アイシャドウ,アイシャドウ(ADDICTION)
ADDICTONはまだまだ北欧


あけましておめでとうございまーす!
今年もマイペースに楽しく更新できたらと思います。
よろしくお願いします!

2017年の1本目のブログは、
ADDICTIONのスプリングコレクションと、書き損ねていた2016のウィンターコレクションのアイシャドウです。

2017年、春のテーマは「Flower Evolution」。
ADDICTIONの旅は、引き続き、北欧を巡ります。
旅で出会い、そのアブストラクトで壮大な美しい絵画に
大きな衝撃を受けたスウェーデンの画家、
Hilma af Klintにインスパイアされた春のコレクションです。


(引用:ADDICTION公式HP

spring17_eyeshadow_pro.jpg

作家のHilma af Klintの絵画を表現した、フローラルモザイク処方のアイシャドウが
このコレクションでは目玉アイテムで、予約もかなり早い段階で終了していました。

私も最初は「絶対買う!」と意気込んでいたのですが、
実物を見ると、どれもニュアンス程度の淡い発色だったので、
購入しませんでした。
見た目はすごくかわいいんだけど。


【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Crown Imperial


【アディクション】 ザ アイシャドウ / クラウン インペリアル
【ADDICTION】 THE EYESHADOW / Crown Imperial
※LIMITED EDITION

IMGP9668.jpg
IMGP9670.jpg

スプリングコレクションで購入したのは、アイシャドウ1色のみ。
色名の元ネタは同名の植物かな?

にごりのないカナリヤイエロー。
マットなんだけど、ツヤっとした仕上がりです。

IMGP9673.jpg
IMGP9677.jpg

手に出すと、はっきりイエローが出るかなと思うんだけど、
まぶたの上だと主張はそこまでないです。
イエローをポイントに使おう!って思って買うと期待外れかも。

私はブラウン(ADDICTION / Dolce Vita)を締め色に、目頭側のアイホールに使ってます。
アイホール全体に広げても奇抜にならないくらいのイエローです。

IMGP9679.jpg
IMGP9685.jpg

今までのADDICTIONのイエロー系のアイシャドウと比較。
(全部限定、廃番色です)

他の2色と比べると、ストレートにイエロー!
他の2色は秋のコレクションでのイエローなので、スプリングコレクションらしいイエローです。


【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Red Lily


【アディクション】 ザ アイシャドウ / レッドリリー
【ADDICTION】 THE EYESHADOW / Red Lily
※LIMITED EDITION

IMGP8940.jpg
IMGP8943.jpg

2016年のウィンターコレクションのアイシャドウです。
投稿していなかったのでついでに。

North Star
2016年、冬のテーマは「North Star」。
ADDICTIONの旅は、秋から引き続き北欧へ。

かすみのかかったような秋のHAZYなコレクションから、さらに寒さを感じる
冬のパステルトーンへ。
それは、スリークな中にも冷ややかで、しかも白い世界に溶け込む暖かみをも感じる、
美しい冬のパステルカラーのバリエーション。


(引用:ADDICTION公式HP

2016年の冬も北欧テーマでした。
秋冬のコレクションってどこのブランドも、シックで重いカラーを出すので、
パステルカラーのアディクションは新鮮でした。
説明通り、柔らかくて温かみのあるパステルカラーではなく、
言うならば雪山に咲くような花のようなひんやりとしたパステルカラー。

IMGP8950.jpg
IMGP8947.jpg

オレンジゴールドの偏光?パールがツヤっと光るホワイトオレンジです。
1枚目の写真が偏光具合が分かりやすいかな。
パールが意外と控えめなので、あまり主張のないです。

IMGP8946.jpg

Tiny Shellと比較。
(スウォッチは撮り忘れてました)

色味は、Tiny Shellの方が、ピンク、コーラルベージュと言った感じかな。
パール感は、Tiny Shellの方がはっきりツヤツヤしていて好きなので、
Red Lilyは実はあんまり出番ないです・・・・。



Posted in ADDICITON
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag