【YSL】2017年サマーのヴィニルクリーム

05 14, 2017


ヴィニルクリームを2本購入しました


IMGP0254.jpg

2017年夏のリップコレクションです。
今回のコレクションリップアイテムはいろいろ出ていて、ヴィニルクリーム4色は限定でした。

IMGP0255.jpg

今回ケースがリニューアルしました。
すごい微妙なんですけど、旧が角がとれた丸みのあるデザインなのに対して、
新パッケージが角があり、ややスリムなデザインに偏光。
手の馴染が悪くなった・・・・、前の方が好きだったな。


【YSL】 ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム/ 414 Rave Orange
【YSL】 ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム/ 416 Psychedellic Chilli



IMGP0256.jpg

416はブラウンニュアンスのあるレッド。ブリックレッドってところかな?
どちらかというと秋冬向けの落ち着いたカラー。

414は白みオレンジは浮きそうだな、と思って買う気はなかったのだけど、
つけたらびっくり、白みはまったくなくて、
ピンクのティントをベースでつけたようなネオンニュアンスのあるオレンジレッド。
間違いなくかわいくて購入しちゃいました。

どちらのカラーもリップが主役になるような印象の強いカラーで、
どちらかというと韓国のブランドを彷彿させるような色だしだな~という印象

IMGP0259.jpg

手持ちの407のcarmin sessionと比較。
似てると言われていたけど、407はダークローズなので、全然違うと思います。

IMGP0261.jpg

アップ。
ツヤ感はあるけど、グロスやリキッドルージュともまた違っていて、
くちびるの質感しっかりでるリップ。

IMGP0264.jpg

ティッシュオフのみだとこんな感じ。
結構ステインします。


今回限定色だけど予約不可だったので、416はオンラインショップで購入。
発売日の0時過ぎに買ったけど、余裕で購入できました。
店舗は当日に完売したカウンターも多かったらしいですね。
セミセルフならまだあるんじゃないかな?

入荷数が少なかったようで、「だから予約不可だったのですか?」と聞いたら、
「最近はリップアイテムの問い合わせが多くて、新商品の予約自体をとってないんです」
とのことでした。
ティントインバームの時とかすごかったしな~。
なんでこんな状況になっているのかはつかめてないけど(生産増やさないの?っていう疑問)、
欲しい人が普通に入手できる状況になってほしいですね。





Posted in 未分類
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag