スポンサーサイト

-- --, --

【MAC】 Le Disko Collection

07 04, 2015


MAC Le Disko Collection

summer2015_macledisko002.jpg

ブリンブリンでキランキランなコレクションから購入品をご紹介~。

▽MAC
・Dazzle Shadow

IMGP5962.jpg

・Dazzle Shadow - Last Dance
IMGP5972.jpg
IMGP5973.jpg
IMGP5974.jpg
ピーチベージュのベースに、ピンクとイエローのラメ。

IMGP5976.jpg
持ってないけど、NARSケインコラボのシングルと似てる印象。
持ってる方によると、ベースの色がより淡い+オレンジの要素があまりない、とのこと。
ベースの色はあまり出ないので、ベージュを別に塗ってポンポンすると良さそう!


・Dazzle Shadow - Slow Fast Slow
IMGP5982.jpg
IMGP5983.jpg
ブロンズベースにピンクとイエローのラメかな?
他のカラーと比べると、ラメのぎらつきが控えめなので、一番普段使いしやすい色かな。
二重幅に締め色として入れるとかわいい!

IMGP5990.jpg
この手に残るラメ(Last Danceのラメ)で、いかに今回のラメの強いかが伝わるかな・・・・

IMGP5991.jpg


・Dazzle Shadow - Lets's Roll
IMGP5995.jpg
IMGP5997.jpg
レッドベースにレッドとピンクのラメ。

IMGP5999.jpg
IMGP6000.jpg
偏光でオレンジに光るんだけど、まぶたの上だとオレンジの要素はあまり分からないかな。
腫れぼったく見えるカラーだから、使い方考えないとかな。
でも、これも二重幅に入れて使えそう!

BAさんは下まぶたにいれてくれたんだけど、メタリックなので、ちょっと病的に見えるかなぁ。

IMGP6001.jpg
うん、ちらちらかわいい!!!

・Dazzle Shadow - I like 2 Watch
IMGP6002.jpg
IMGP6003.jpg
ブロンズベースにイエローのラメ。
手の上だとイエローラメがギラギラしすぎて予約したものの迷っていたんだけど、
タッチアップしたらそこまでイエローが目立たずかわいかったので購入!
これは今回の中で一番夏につけたい色♪

IMGP6009.jpg
こんな感じでブロンズよりにまぶたの上では出ます!

IMGP6007.jpg

・Dazzle Shadow - Boom Boom Room
IMGP6010.jpg
IMGP6011.jpg
ピンクのベースにエメラルドのラメ。
今回サンプル見て、これは買う!と思ったカラー。
MACならではの色!と思ったけど、結構似たカラーあるみたいですw

IMGP6012.jpg
IMGP6013.jpg
IMGP6015.jpg
ピンクも写真ほどピンクではなくて、ボルドーよりなので使いやすそう!
これはアイホール全体に塗ってもよさそう♪

ダズルシャドウまとめ

ラメかわいい!
かわいい!
だけど、いかついくらいのラメ!(粗い)
どのくらいかっていうと、手の甲に塗って横から見たときに粒子を確認できるくらいの粗さ。
NARSケインコラボなんてかわいいと思えるくらいいかつい!w

ラメ飛びが結構怖くて、お昼にタッチアップしてもらって数時間後に鏡見たら、目の下はもちろん鼻の下までキラキラしてたので、対策は必須だと思いました(´-`)
あとは、しわになりやすいw

あと、ブリンブリンのギランギランなので、そのままだとまず普段使いは無理そう。
「うちはメイクも服もゆるいから」ってオフィスでも、服とのバランスがとりにくいそう。

私の使い方。
1.ベースカラーをしっかりのせるために、ダズルシャドウを水溶きで二重幅に。
2.手持ちのアイシャドウをアイホール全体に。二重幅はおさえるようにポンポンと。
ってメイクすると、ラメが控えめになって普段使いでもいけそうかな~と!
これだと、ラメ飛びもそんなに気にならなかったかな。

決して使いやすいアイテムではないんですけど(笑)、
手がかかる子ほどかわいい、というか、
どうにかして使ってやるぞ~!って思うくらいにはかわいいアイシャドウです\(^o^)/



Posted in MAC
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
