【MAC】 Red Red Red Collection

01 25, 2015 | Tag,アイシャドウ,リップスティック
MACのレッドレッドレッドコレクションから、購入品でございます。

_MAC_RedRedRed_Promo_1.jpg

_MAC_RedRedRed_Promo_2.jpg
プロモポスターを見ると、いかつく感じますが、アイテム自体は使いやすいものも多くありました!

IMGP4664.jpg
こちらの3点が私の購入品です。
・スモールアイシャドウ/Red Alert
・スモールアイシャドウ/Give Me Fire
・リップスティック/5-Alarm


IMGP4667.jpg
・スモールアイシャドウ/Red Alert


IMGP4668.jpg
・スモールアイシャドウ/Give Me Fire
すんごいどうでもいいんだけど、なんでこれ”Give Me Fire”なんだろう。赤くないから?
MACやNARSのネーミングセンスっていつも一捻りあっておもしろい^^

IMGP4670.jpg
腕でのスウォッチです。
Give Me Fireはピーチベージュ。
ベースとして使いやすい色です。
シルバーのラメが入ってて、「悪目立ちしないかな」「ギャルっぽくならないかな」と心配だったのですが、
まぶたの上ではほどよいツヤメキが出て、ちょうどよいカラーでした!

Red Alertは、大好きなカッパーなので、速攻で購入決めました。
写真よりもうちょっと赤いです。
二重幅だけ、下まぶただけでもいいですが、私は目を囲むように使うのが多いかな。
茶味があるので、「入れすぎたかな?」って思っても結構馴染んでくる気がします。

IMGP4671.jpg
他アイテムとの色味比較。
左から
・【VDL】 フェスティバルアイシャドウ/215 MARRON CINNAMON
・【MAC】 エクストラディメンション アイシャドウ/Amorous Alloy(限定)
・【MAC】 スモールアイシャドウ/Red Alert(限定)


IMGP4657.jpg
Amorous Alloyはこの中では一番ブラウンが強くて、仕上がりもかなり濃くなります。
MARRON CINNAMONRed Alertはかなり似てるけど、
MARRON CINNAMONはまぶたの上では黄味が出て、オレンジよりの色になるので、
Red Alertの方が「より赤!」といった感じ。


お次はリップスティック。
IMGP4675.jpg
・リップスティック/5-Alarm

なんやかんやで赤リップ好きなんです・・・。
こちらはラスターなのでマットではなく、かなりシアーに仕上がります。
色は出るんだけど、ツヤ感もあるし、なにより軽く仕上がるので使いやすい!^^

IMGP4676.jpg
他アイテムとの色味比較。
・【MAC】 リップスティック/5-Alarm
・【REVLON】 カラーバーストリップバター/35 Candy Apple
・【CHANEL】 ルージュココシャイン/84 Dialogue


(REVLON、Lが抜けてる・・・。ごめんなさい)

IMGP4679.jpg
Dialogueと比べると、オレンジよりなのが左二つ。
更にこの2つだと、Candy Appleが一番オレンジです。

一口に”赤”といっても、オレンジよりだったり茶味がかっていたり。
いろんなカラーがあって、楽しいですね~^^

Posted in MAC
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag