Rescue Beauty Loungeの沼にズボンと・・・・

09 13, 2015 | Tag,ネイル
Rescue Beauty Loungeの沼にズボンしました


CIRQUEで、インディーズポリッシュの沼にズボンとしてしまった、私にはもう怖いものはなく、
吉井さんの沼ニュース(『24時間限定!Rescue Beauty Lounge 50% OFF SALE 開催中!』
で、RBLの沼にもズボンしてしまいました。

RBLのポリッシュがどんなポリッシュか、っていうのはぜひこちらの記事を。

『RBLの50%OFFセールで買ったポリッシュが届いたよー!!』
Rescue Beauty Loungeが念願叶って届きました♡

いわゆるインディーズポリッシュのイメージ(カラフル・ポップ・キッチュ・個性的)とは異なって、
ハイブランドのポリッシュのような上品さがあり、コンサバな印象があり、
インディーズポリッシュらしからぬブランド。

だけど、シマーやひねりの効いたカラーなどハイブランド・一般流通品のポリッシュにはない、
分かる人には分かる、といった小粋なカラーがみなさんをときめかせているようです。

IMGP6539.jpg

私が購入したのはこの3色。
・WILL THEY WON'T THEY
・OH SLAP!
・GELATO AL CIOCCOLATO

まず、あの、ボトル・・・・かわいくない・・・!?
写真で見ると、普通かもしれないんだけど、実物がすごくかわいいです。
ほぼスクエアなコロンとした形のボトルに、全面にプリントされたロゴ。
コロンとしたフォントで、全部小文字なロゴもすごくかわいい。
一番好きなボトルはdeborah lippmannだったんだけど、並びました!
壁にガーーーー!と並べたいかわいさ!!


RBL / WILL THEY WON'T THEY


IMGP6541.jpg
IMGP6550.jpg

パープルグレーのベースに、ブルーやイエローのシマーがチラチラ光るカラー。
サンドネイルみたいにツブツブが埋め込まれてるような雰囲気。

IMGP6560_201509131638538a3.jpg

二度塗り。薬指はcirqueのxx。
思ったよりも重め・渋めのカラーだなぁという印象。
褒め言葉なんだけど、石っぽいの!きれいな石!
実はシマーポリッシュあまり好きじゃなかったんだけど、シマーありかも・・・ってときめいた1本です。

「ツメ死んでるみたい」と突っ込まれた、見方によってはちびまる子ちゃんの藤木くんの唇みたいな色です。
多分コンサバ派にはウケは悪いカラーなんですけど、とてもおしゃれです。
えみちぃとか、おしゃれ業界人がつけてそう。
秋服にも合いそう!


RBL / OH SLAP!


IMGP6545.jpg
IMGP6553.jpg

ノンパール、ノンラメのシアーピンク。
スウォッチは3度塗り。
「普通のピンクかな」と思ってスルー予定だったけど、「perfect pink!」と公式で紹介されていて、思わずcartに。

シアーピンクなんてたくさんあるじゃけ!どんなもんじゃ!と思ってたんですけど、
た、たしかにかわいい・・・。
グロッシーな苺ミルクピンクは問答無用にかわいい。
パーフェクトかどうかは好みや肌色によるだろうけど、これは老若男女ウケるピンクだと思う。


RBL / GELATO AL CIOCCOLATO


IMGP6546.jpg
IMGP6554.jpg

秋だし、こっくりしたブラウンが欲しいな~と思ってたところで、目があってしまったカラー。
italian summerっていうコレクションの1色だけど、もう名前がずるい。
チョコレートジェラートって!そんなん!もう買うしか!

マットカラーで、二度塗りでしっかり発色。
パープルニュアンスのあるトープブラウンで、すごくクリーミー。
上品でかわいげもあるカラー。
ほんとにチョコレートジェラートみたい。


RBL推せる・・・!



ボトルもかわいい。
カラーも大味ではなく、小技の効いた繊細なカラーでかわいい。
そして、色名がおもしろい。

Italian summerのコレクションの、
Gelato Al Cioccolato(チョコレートジェラート)とか、melanzane(なすび)とかもユニークなんだけど、
やっぱり「ANATOMY OF A #KDRAMA」コレクションがすごい。
韓国ドラマからインスピレーションをうけたコレクションなんだけど、

韓国ドラマからコスメコレクションを作ろうなんて誰が思っただろう?

(ポップコーン食べながら、韓国ドラマ見てて、「あ、次は韓国ドラマモチーフでコレクション作ろうかな」くらいのノリで思いついたと、予想してます)

「あなたの赤ちゃんじゃないのよ (Not Your Baby)」
「いきなり記憶喪失(Instant Amnesia)」
「証拠なんて燃やせばいいのよ(Burn the Evidence )」
「パチーン!(頬をはたく音)(Oh Slap!)」

とかとか、色はかわいくておしゃれなのに、なまえがふざけてて笑っちゃう。
こういう遊び心もすごくユニークなポリッシュです。

次は、「JAPANESE OTAKU」コレクションとかもやってほしいですね。

また半額セールやらないかな~って、うずうずしてます。


プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag