
-- --, --

免税店でお買い物 ~CHANEL編~ (2015/09)

10 04, 2015 | Tag,アイシャドウ,リップスティック,フレグランス
2015年9月のバンコク旅行での購入品です。
円安なので、やっぱり日本の空港で買うのが安いですね。

CHANEL / illusion d'ombre - rouge gorge (116)



IMGP6657.jpg

シャネル / イリュージョンドンブル - ルージュゴルジュ (116)

2015fall、限定カラーです。
淡いオレンジならたくさん持ってるしな~と思って、スルーしてたんだけど、
購入された方のツイートなんかを見たら欲しくなって・・・・。
日本の空港にはなかったのだけど、バンコクの空港にあったので購入!





IMGP6660.jpg

ピンクの細かいパールがきいた、柿色オレンジです。
オレンジって夏っぽいイメージだけど、これはちゃんと秋モードな深みが。
意外と発色するので、つけすぎには要注意!

アイホールにパーっと塗った時に驚いたのが、しっとりと色気のある目元に!
赤色を入れると色っぽくなるけど、オレンジでここまでつやっぽくなるのか~と感動したカラーです。


CHANEL / Rouge Coco Shine - Désinvolte (97)



IMGP6665.jpg
IMGP6666.jpg

シャネル/ ルージュココシャイン - デザンヴォルト (97)

大好きなココシャイン。
こちらは2015スプリング発売のカラー。

オレンジみのある、トマトレッド。
ビビットなカラーだけど、透け感があるので、ヘルシーに使えるカラー。

そういや、ココシャインのテスターってロゴマークが、白と黒とで2種類あるんだけど、
あれって発色の度合いで分かれているらしいです。
白がシアーな仕上がりで、黒がビビットに色が出るカラーだそう。
これ知ると、色選びもちょっと楽になりそう!


CHANEL / Rouge Coco - Antoinette (406)



IMGP6671.jpg

IMGP6672.jpg

シャネル / ルージュココ - アントワネット (406)

秋用に、チョコ色のリップが欲しくて、ルナソルの限定が気になっていたけど、発売してすぐ売れて撃沈していたところ、
ツイッターで教えてもらったカラー。

こっくりとしたレッドブラウンは一度塗りで、一気に秋モードになります!
結構重めのカラーなんだけど、赤みがあるので顔色が悪くなることもなく。
「お化粧してます」っていうリップスティックだから、
他のパーツやお洋服もしっかり決めたら、すごくかわいいんじゃないかなー!


CHANEL / Chance Eau Fraiche



IMGP6685.jpg

シャネル / チャンス オーフレッシュ

次免税店行ったときに買おう!と思っていた香水。
ピンクのチャンスも好きだったんだけど、いまいち自分とは合わないな~と思ってたところ、
これは私がつけていても違和感ないかも、と購入を決意。

柑橘、ホワイトムスク、ウッディ―な香りです。
メンズライクな香りが好きな方はぜひ試してみてください。
夏っぽいかな~とも思ったんだけど、そこまで軽くないので、オールシーズン使える香り。
(逆に、夏もう少し軽い香りのものを使いたいかも?)

レビューサイトでは評価が分かれているので、購入前はムエットだけでなく自身につけて試すことをおすすめします~!



Posted in CHANEL
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
