免税店でお買い物 ~MAC編~ (2015/09)

10 11, 2015

2015年9月のバンコク旅行での購入品です。

スモールアイシャドウ買いました



たまたまyoutubeでちひろさんのMACのアイシャドウの紹介を見てたら、スモールアイシャドウが欲しくなって・・・。
いくつか調べて購入しました。



IMGP6612.jpg

ニュートラルカラーを3色購入。

MAC / EYE SHADOW - NAKED LUNCH


MAC / スモールアイシャドウ - ネイキッドランチ

IMGP6614.jpg
IMGP6615.jpg

フロストタイプの、パールがきいた、あわ~いピンクベージュ。アイボリーかな。
すごくシアーで、ナチュラルだし透明感も出る。
まぶたがパッと明るくなるカラーで、何色にも合います^^


MAC / EYE SHADOW - ALL THAT GLITTERS


MAC / スモールアイシャドウ - オールザットグリッターズ

IMGP6618.jpg
IMGP6620.jpg

私の好きなピーチベージュ。
肌馴染抜群で、何色にも合います。
BAさんも人気ですよ、って言ってました。
NAKED LUNCHと一緒に使っても、立体感が出ていいよ~!


MAC / EYE SHADOW - MULCH


MAC / スモールアイシャドウ - ムルシュ

IMGP6622.jpg
IMGP6623.jpg

赤みのあるブラウンに、ゴールドのパール。
見た目ほど濃くは発色しないから、デイリーに使えます。
赤みがあるといっても、すごくニュートラルなブラウンなので、寒色から暖色まで、どの色でも使えそう。
締め色どうしよう、ってなったときに、使えるカラーかな?


スウォッチはこんな感じ



IMGP6630.jpg

NAKED LUNCHのスウォッチは見えにくいけど、でもこのくらいの発色です。


MAC / Blush Brush (116)



MAC / ブラッシュブラシ (116)

IMGP6682.jpg

プレスが固めのチーク用、コシのあるブラシが欲しくて購入。
っていっても、今手持ちで固めなのは、ブルジョワのチークぐらいなんだけども。
今までやわらかいブラシだとなかなか粉がとれなかったのだけど、
このブラシだときちんと色が入るのでちょっと感動しました。
こぶりなので、狙ったところに色が入れやすいのもいい!
若干ぼかしづらいかな?


あと、ファンデーションも買ったんだけど、
まだ今のファンデーションとサンプルが残ってるので、まずはそっちから使っていきまーす!
(いつ現品使えるかな~!?)


Posted in MAC
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag