サンククルールって本当にかわいい

10 19, 2015 | Tag,アイシャドウ

サンククルールがやってきました



IMGP6827.jpg

同時期に2つサンククルールを入手したので、一緒の記事に。
以前どなたかが、「使うときに一番テンションあがるのはサンククルール」って書かれていたのですが、まさに。
ビジュアルは一番かわいいと思う。
パカっと開いたときの高揚感と言ったらこの上ない!


Dior / 5 Couleurs Eyeshadow - TUTU (846)


ディオール / サンク クルール - チュチュ (846)

IMGP6834.jpg

IMGP6839.jpg

ずっと気になってたアイシャドウなんですけど、フリマサイトで新品がお安く販売されていたのを見つけて購入。
この見た目のかわいさ。
サンククルール自体かわいいんですけど、とびぬけてかわいいです。
抜群にフォトジェニック。
撮る写真がもう全部かわいすぎて、いっぱい撮っちゃいました。

IMGP6844.jpg

パレット左上から時計回り、スウォッチ上から
・シアーなホワイトピンク
・ピンクニュアンスのあるホワイト
・アイシーなホワイトパープル
・ガーリーなホワイトピンク
・透け感のある桜ピンク

と、パーリーで、ホワイトニュアンスの強いピンクが揃っています。
締め色どころか、全色ハイライト!?ってくらいの彩度抑えめの、優雅なパレット。
アイシャドウが擬人化したら、NARSのSURABAYAから、「気取ってんじゃねーよ!」って絡まれそうな感じ。

IMGP6846.jpg

全部白っぽくでるかな~って思ってたんですけど、ちゃんとピンクに出ます。
さすがにこれだけでは、メイクはしないけど、締め色他にあるから問題ない。
締め色にブラウン、左の2色で縦割りしてみたけど、目元ガーリー!かわいいんですけど!!って感じでテンションあがりました。
これはおすすめです。
手に取る機会あったら、ぜひ・・・・!


Dior / 5 Couleurs Eyeshadow - BRAZING GOLD (886)


ディオール / サンク クルール - ブレイジング ゴールド (886)

IMGP6857.jpg
IMGP6859.jpg

2015年のホリデーコレクション、STATE OF GOLDの限定アイテムです。
最初は「ふ~ん」って感じで特別興味なかったんだけど、スウォッチ見てたらうっかりね。

IMGP6861.jpg
IMGP6863.jpg

パレット右上から反時計まわり、スウォッチ上から、
・シアーピンク
・ボルドー
・モーヴニュアンスのあるチェスナットブラウン
・ラメがちらちら輝くブラックに近いチャコールブラウン
・ピンクゴールド

で、チャコールブラウン以外は、パール感はすごく繊細で上品にツヤが出る。

IMGP6864.jpg

こんな感じのツヤ感です。
チャコールブラウンは写真よりもラメがもりもりなイメージです。
デイリーにたくさん使える質感。


で、どこかで見たことあるなって・・・?



そうですよね、既視感ですよね。

IMGP6905.jpg

2014の秋の限定カラーのトラファルガーと、なかなか似てます。
そうです、買った後に気が付きました。

IMGP6868.jpg

赤から比較。ADDICTIONのシャングリラも交えて。
トラファルガーが朱赤なのに対して、ブレイジングゴールドはブラウンが強い、どちらかというとボルドーかな。
あと、質感もトラファルガーがマットよりで、ブレイジングゴールドはパールが効いてる感じ。
良くも悪くも赤が馴染むので、赤を期待して買うと肩透かしくらいそう。

IMGP6914.jpg

全色スウォッチ。ハイライトカラーは色が飛んでしまっているせいもあり、全然分かりませんね。
色味としては、「わ、似てるw」と塗ってすぐ思いました。
ただ、まぶたに塗った時の質感が結構違っていて、トラファルガーがマットみで、大味のラメの質感だとしたら、
今回はすごく繊細なパールでッャッとしている感じ。
ヌレツヤ!というよりは、ッャッっとした奥行きのあるような質感。

トラファルガーは秋のコレクションだけあって、色彩の秋!芸術の秋!というイメージで、
ブレジイジングゴールドはホリデーコレクションらしい、上品な輝きがあります。

正直に言うと、トラファルガーを持ってるならこちらは買わなくていいかな、とは思うんですけど・・・・。
これはこれでかわいいので、気に入ってます^^


Posted in Dior
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag