秋のNARS祭り ~ブラシ編~

11 01, 2015

NARS祭りだー!



アイビューティストアで、NARSのセールをやっていて、ガガガガガっと買っちゃいました。

IMGP6923.jpg
IMGP6924.jpg

ブラシ4本とデュオアイシャドウ2つ。(あとでまた1つ追加してます)
まずはブラシ編。

NARS / Eye Shadow Brush (40)


ナーズ / アイシャドーブラシ

IMGP6927.jpg
IMGP6934.jpg

ぽてっとした厚め、大きめのブラシ。
ここまで大きいアイシャドウブラシは持ってなかったので、使えるかなどうかな、って思ったけど、結構便利。
これひと塗りでアイホールをカバーできるので、ハイライトカラーをむらなくさっと塗れます。
すごい楽ちんでびっくりしたー!!
ハイライトカラーだけで、あっさりとアイメイクしたいな~ってときとかにもいいです。

NARS / Blending Eyeshadow Brush (42)


ナーズ / ブレンディングブラシ

IMGP6929.jpg
IMGP6931.jpg

カラーをぼかしたり、柔らかく色をのせるのに適したブラシ。
パール感強いカラーだけど、そこまで主張させたくないな~って時なんかに使ってます。

IMGP6936.jpg

MACの224と比較。
MACの方は筆が広がってしまっているのですが、使用用途としては似てるのかな。
ふんわり色をのせたいなら、MACの方がオススメ。
NARSの方がコシがあり小ぶりなのでより狙ったところに、より濃く色をのせられるブラシかな、という印象。


NARS / Smudge Brush (45)


ナーズ / スマッジブラシ

IMGP6940.jpg
IMGP6941.jpg

締め色よりに今使っているブラシがいまいちなのでこれも気になって購入。
幅が広くて、コシがあって、締め色を入れるのにとても便利ー!!
幅広なので、何回も往復させなくていいので楽ちん。
ラインっぽく入れるのにも使えそう。

難点というと、穂先が短いのでお手入れがしにくいところ・・・。


NARS / Precision Contour Brush (44)


ナーズ / プレシジョンコントゥアーブラシ
IMGP6937.jpg
IMGP6939.jpg

締め色がしっかりとのせられるらしいアイコントゥアーブラシが気になっていたんだけど、
NARSはブラシリニューアルしてるようでもこれはなくて・・・・。
名前が似てるし、これが後続かな、と思って購入してみました。

公式では、クリースと目の際に色をのせるのにおすすめしているブラシ。
アイシャドウをとって、ポンポンと目の際にのせるとしっかり色がのります。
濃く発色させたいときに便利なブラシ。


どのブラシもお気に入りだけど



IMGP6932.jpg

どのブラシもお気に入りだけど、新鮮だったのが#40。
アイホールをカバーしてくれる大きさがとても便利。
#45も、締め色がしっかりのってくれるのでお気に入りです。

難点は柄の長さかな~。
鏡にコツコツあたってしまうときがあって、そこはちょっと困ってしまいます。


Posted in 未分類
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag