スポンサーサイト

-- --, --

【Jo Malone】 コロンコレクション (限定)

11 22, 2015 | Tag,香水,コフレ

【Jo Malone】 コロンコレクション (限定)



IMGP7024.jpg

IMGP7026.jpg

Jo Malone / COLOGNE COLLECTION
ジョーマローン / コロンコレクション

前からジョーマローンの香水は気になっていたのだけれど、なかなか試すタイミングがなくて・・・。
この機会なので、コフレのコロンコレクションを購入してみましたー!

フルーティ系のイングリッシュ ペアー & フリージアから、シトラス系のライム バジル & マンダリンなど、
バラエティに富んだ5種の香りでジョーマローン初心者にもぴったりのコレクションだと思いました。
量は全て9ml。
よくある香水のミニチュアコレクションよりは大きくてちゃっちさはあまりないです。
持ち歩きにも便利なサイズ。

ボックスにはグリーンのリボンをかけてもらえます。
今回のコフレはヤドリギがモチーフになっているらしく、箱の中もグリーンなデザイン。
葉の部分はフェルト素材で凝っていて、箱で保管したくなるくらい。
箱捨てられない・・・!

【Jo Malone】 イングリッシュペアー & フリージア コロン



IMGP7030.jpg

ジョーマローン / イングリッシュペアー & フリージア コロン
Jo Malone / English Pear & Freesia Cologne

人気の香りの一つ。
ムエットで香った時は、いまいちピンとこなかったんだけど、いざつけてみるとすごくいい香りでテンションあがりました!
爽やかで上品な香りで、すごくつけやすいです!
重いわけではないんだけど、軽いという印象でもなくてシックというか落ち着く香り。
場所や服装も選ばずにつけることができるんじゃないかな。

【Jo Malone】 ポメグラネート ノアール コロン



IMGP7031.jpg

ジョーマローン / ポメグラネート ノアール コロン
Jo Malone / Pomegranate Noir Cologne

「ザクロ、ラズベリー、プラムのみずみずしいフルーティな香りにピンクペッパーが効いていて」と公式であるように、
ベリー系のフルーツをお酒でつけたような濃厚な香り。
ノワールとあるように、ドレスと合わせたくなるような香りです。
歯医者のような香り、とレビューにもあったけど、「なるほど」って納得しました。
スパイス?の香りかな。
個人的には嫌いじゃないんだけど、人を選ぶかも。
家族には「おばあちゃんの家の香りがする」と言われました(ToT)

確かにこれだけだと、重くて個性的すぎるので、イングリッシュペアーとコンバイニングさせて使ってます。
濃さが軽減されてすごくいい感じ~!

【Jo Malone】 ウッド セージ & シー ソルト コロン



IMGP7028.jpg

ジョーマローン / ウッド セージ & シー ソルト コロン
Jo Malone / Wood Sage & Sea Salt Cologne

ウッディ?ソルト?って言われると微妙なんだけど、爽やかな中に甘さのある心地よい香りです。
太陽の元でつけたくなるような、温かみのある香り。
バニラのような甘さがあるんだけど、決して嫌な甘さじゃないです。
(私はバニラの香りそんなに得意じゃない)
男性がつけていたら素敵だな~って思う!
白ニットとこの香りを合わせて、海辺をゴールデンレトリバーを連れて散歩をしていて欲しいです!(個人的な趣味)

【Jo Malone】 ピオニー & ブラッシュ スエード コロン



IMGP7029.jpg

ジョーマローン / ピオニー & ブラッシュ スエード コロン
Jo Malone / Peony & Blush Suede Cologne

ピオニーが瑞々しい香ります。
華やかですごく女性的な香りだな~。
ジャスミンの香りもあり、落ち着く。
クチコミではスエードの香りがキツイ、という評価も見られたけど、
私の肌ではそんなに感じませんでした。

【Jo Malone】 ライム バジル & マンダリン コロン



IMGP7032.jpg

ジョーマローン / ライム バジル & マンダリン コロン
Jo Malone / Lime Basil & Mandarin Cologne

ライムの爽やかな香りにの中に、苦味がある個性的な香り。
いわゆるおじさんっぽいというか、トニックっぽい香り。
これも個人的には嫌いじゃないんだけど、周りからはウケは悪いだろうな~という香水です。
私はウッドセージとコンバイニングして使ってます。
苦味が緩和されて、ウッドセージの甘い香りの中にちょっとピリッとしたスパイスが効いていい感じです。

コロンコレクション買ってよかったです!



ムエットをもらった時は、どの香りもいまいちピンとこなくて迷ったんですけど、買ってよかったです!
単品で使いたくなる香りはどれも良い香りだし、
単品で使いにくいポメグラネートやライムバジルもコンバイニングして使えるし。
一気に5種類の香りが手元に来て、楽しくコンバイニングできるのもコフレならではの楽しみ^^
普通に買うと、コンバイニングには2本以上必要で16,000円以上かかってしまうからね。

ジョーマローントライしてみたいな~って思ってる方いたら、おすすめできるセットです~!


Posted in Jo Malone
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag
