【MAC】パテントポリッシュセット

12 05, 2015 | Tag,リップスティック

【MAC】 イレジスティブリー チャーミング パテントポリッシュ / ピンク


MAC / irresistibly charming patentpolish / pink
マック / イレジスティブリー チャーミング パテントポリッシュ / ピンク

MACの2015年のクリスマスコレクションから購入しました~!
気になってはいたのですが、レギュラーアイテムのためなかなか買うタイミングがなかったパテントポリッシュリップペンシル。
この機会に買ってみました!
コフレは様々なカラーが少量で試せるのがすごく楽しいですよね!
通常製品の量だとなかなか使いきれないし。

IMGP7227.jpg

メタリックな紫のバッグに入れてくれます。
プレゼントにもぴったり!

IMGP7230.jpg

ケースはこんな感じ。
シガレットケースみたいな形で、普通に使えそうなケースです。
(何を入れていいのか分からないけどね!)

IMGP7231.jpg

じゃじゃーん!
鮮やかなピンクカラーが4本!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ パテントピンク


MAC / Patentpolish Lip Pencil - PATENT PINK
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - パテントピンク

IMGP7239.jpg
IMGP7253.jpg

白みの強いパステルラベンダー。
海外スウォッチを検索していただくと分かりますが、ハードル高いです。
色はとてもかわいいのですが、日本人にはかなり難しいカラー。
私もこの色が難点で、買うか迷っていて、タッチアップしてもらったら結構いけると思ったのですが、
やっぱりこれ単品で使うのはなかなか難しい。
単品の場合は、下地をしっかり塗ってうす~く塗るか、
あるいは他の濃い色と組み合わせてグラデーションリップにして使ってます。

MAC-Patent-Polish-Collection-Summer-2014-1.jpg
MAC公式から。

10249235_653228098146227_709883719_n.jpg
10507975_870759719675992_851074627_n.jpg
i.m_artistから。

公式の画像がもうグラデーションだしね!
テクスチャがすごく柔らかいので、他の色ともなじませやすいです。

1.パテントピンクを唇を縁取るように塗る
2.濃いカラー(このセットだと色の違いが一番出るので、プレザントがおすすめ)で、中を塗る

だけで簡単かわいいグラデーションリップになりまーす!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ キティニッシュ



MAC / Patentpolish Lip Pencil - KITTENISH
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - キティニッシュ

IMGP7238.jpg
IMGP7254.jpg

Morvey Pink。
肌馴染の良いカラーで、モーヴというよりはローズピンクなイメージです。
とても女性らしく見える、美人カラー!


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ フィアレス


MAC / Patentpolish Lip Pencil - FEARLESS
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - フィアレス

IMGP7248.jpg
IMGP7261.jpg

Deep Blue Pink。
とてもガーリーな青みピンク。
つやっとした仕上がりで、少しレッドのニュアンスもあるので、意外と使いやすいカラー。
これを使うときは、髪の毛まいて、ワンピース着て、おめかししたい。そんなカラー。


【MAC】 パテントポリッシュ リップペンシル/ プレザント


MAC / Patentpolish Lip Pencil - PLEASANT
マック / パテントポリッシュ リップペンシル - プレザント

IMGP7251.jpg
IMGP7267.jpg

パキッと発色なチェリーレッド。
青みがあり、鮮やかだけど上品さもあります。
4本の中で一番気に入ったカラーがこのカラー。
鮮やかな色だしなのに、透け感があって、グロスを塗ったようなツヤ感があってすんごくかわいいです!
チェリー味のジェリービーンズみたいなプルツヤ感♪

IMGP7275.jpg

4色ならべえるとこんな感じ。
グロスのような仕上がりのツヤ感に惹かれて購入しましたが、仕上がりのツヤ感はカラーによって、若干異なります。
プレザントはツヤツヤだけど、パテントピンクなんかはツヤ感は控えめ。
でもどの色もするする塗れて、塗りやすいです。
下地は、色によっては欲しいかも。

どの色も ブルーニュアンスがあるのでどちらかというとブルーベースの方向けかなぁ。
でも、イエローベースの方でも全然使えるカラーではあると思います!
ピンクがお好きな方にはおすすめです~!
ボックスやラッピングがかわいいから、プレゼントにもいいですよ~^^


Posted in MAC
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag