RBLの閉店セール -PART2-

12 07, 2015 | Tag,ネイル
さようならRBL・・・・



RBL(rescue beauty lounge) の閉店セールで購入したポリッシュのPART2です。

▼過去記事
「RBLの閉店セール -PART1-」 
「Rescue Beauty Loungeの沼にズボンと・・・・」

IMGP7136.jpg

#OLIVETO
#ELECTRO GLACIER
#GALAXSEA
#AH,OUI
#TROIS OIGNONS ROUGES

第2弾はこの5色。
いっきに色味が変わったなって!?カラフルになったなって!?
そうなんです、1弾を購入したときからさらにディスカウント・新色もディスカウント、になって
「この際、手には塗れない(塗らない)から、スルーしてきた色も買おうじゃないか!」と思って購入したカラーです。
逆に、手に塗れるピンク・ベージュは1弾で購入してしまったのでありません。
ストックも、私は絶対使い切れる気がしないから買ってません。


RBL #OLIVETO



IMGP7200.jpg
IMGP7202.jpg

カーキのポリッシュとか眼中になかったはずなんですけどね・・・・。
吉井さんの記事を読んで、これも買っとくべきか・・・?と購入しました。

IMGP7204.jpg

お抹茶みたいな、お団子みたいな、深みのあるグリーン。
ブルー、ピンク、オレンジの微細なグリッターが入ってます。ブルーが強めかな。
グリッターのおかげで、ツヤッとした仕上がり。
グリーンなのにちょっとスペーシーな雰囲気もあって、なんだかすごい。おしゃれな抹茶団子や!


RBL #ELECTRO GLACIER



IMGP7205.jpg
IMGP7207.jpg

新作コレクションから購入。
彩度明度高めなパステルな水色に、水色の微細ラメがざくざく入っております。

IMGP7209.jpg

やっぱりもったりテクスチャで塗りにくいことは塗りにくいんだけど。
水色のラメがちらちら輝いて、すこぶるかわいい!!
ペディキュアに塗ったんですけど、家では体かがめて、かわいいかわいいと眺めてます。


RBL #GALAXSEA



IMGP7211.jpg
IMGP7212.jpg

こちらも新作コレクションから。
パープルベースに、ブルーとパープルピンクの微細ラメ。

IMGP7215.jpg

イメージ的に、ディズニーのヴィランズっぽいカラーです。
おどろおどろしいんだけど、コミカルでチャーミングで。
日本のブランドだったら絶対出さない作らない作れない、アメリカのブランドらしいカラー!


RBL #AH,OUI



IMGP7223.jpg
IMGP7224.jpg

さほど期待していなかったんだけど、塗ってみたらとんでもなくかわいくてたまげた色。
ノンシマー、ノンラメの、ペリウィンクルカラー。
紫がかったブルー、ラベンダーというか、すみれ色というか。

IMGP7226.jpg

ジェリーテクスチャで、1度塗りしたときのシアー感がとてもきれいで。
なんじゃ!?と思って、ペディキュア用に購入したんだけど、思わずハンドに使っちゃいました。



JANEと合わせて、小指だけ。
いや、抜群にかわいかったです!!!!
小指だけっていうのが、なかなかおまじないっぽいいじらしいかわいさで、
ビビットなカラーでも悪目立ちしなくてよかったです!


RBL #TROIS OIGNONS ROUGES



IMGP7218.jpg
IMGP7219.jpg

シアーなジェリー仕上がりになるのかな~と思って購入。

IMGP7221.jpg

仕上がりは結構マットかな。
スリガラスみたいな仕上がりです。
グレープジュースみたいなシアー感で、手持ちのポリッシュと組み合わせて、もわもわするもの楽しそう!


RBLありがとうございました



IMGP7139.jpg
全部合わせて15色。

8月に初購入して、半年もしないでクローズしてしまったRBL。
最終便が到着して、こうやってブログを書き終えた今、自分の中でも一区切りした気持ちです。

繊細なシマーカラーはもちろん、ノンシマーカラーの絶妙な色だしもとてもかわいくて、
自分のツメを見てほくほくなれるポリッシュでした。
twitterをとおして、たくさんの方と、「あれがかわいい」「これが似合う」ってお話するのも楽しかった~!

きっとこのポリッシュは、私は使い切ることはできないと思うので、
どうか長い間劣化しないでくれることを願うのみ。
ほくほくしながら塗らせていただきます。
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag