TOM FORDのリップとボーイズ!

12 12, 2015 | Tag,リップスティック
トム様のボーイズリップ!


TOM FORD/ BEAUTY LIPS AND BOYS 2015

トムフォードがゆかりのある男性の名前をミニサイズ口紅の色名につけた、
リップスアンドボーイズコレクション。
3,700円というお手頃価額だし
(デパートブランドの口紅の値段としては普通だけど、トムフォードの口紅は通常サイズだと6000円以上する)、
50色というカラーバリエーションは心踊っちゃう。

数量限定で販売されて、コスメファンはもちろん、海外俳優のファンも飛びつき、激戦。
2014年は、発売日の午前中に人気色はなくなっちゃう勢いだったとか。
私も去年は買いそびれたので、今年こそはー!と、気合入れて。

IMGP7276.jpg
IMGP7280_a.jpg
IMGP7282_02.jpg

4色のボーイズをゲットしましたー!
欲しかった3色は全て購入できた^^

自分の備忘録がてら、私のボーイズお迎えまでの過程を。

4色タッチアップして(1回4色までの制限あり)、3色決めて(1回3本?3色?まで購入できる)、発売日を待ちました。
私が欲しかった3色は全てウェブで購入できる色だったので、店舗かウェブかギリギリまで迷ってました。
店舗で3本買うともらえるボックスが欲しくて・・・・。

迷ってる間に、発売日の12月4日の0時に阪急でウェブ販売が開始。
速攻でなくなる、ネットに繋がらない、と思いきや、全然ネットつながる。
余裕じゃん~、どうしよ~、ネットで買っちゃおうかな~と思ってのんびりポチポチしてたら・・・・、マイケルが売り切れた・・・・。
まじか、と思いながらとりあえず3本購入しました。
(阪急は決済情報まで入れないと、購入完了できないみたいです。カートに入れただけでは安心できない。)

あと欲しかったのはマイケルだけだったので、ネットにするかせっかくだし並んでみるか・・・・と、
これも本当にぎりぎりまで悩んで、並んでみました。
(Mに9:45あたりに到着。ちょうど20番だった。)
ここで、思った。
「え、これ20人待つの・・・?1時間は待つよな・・・・。
これ待ってる間にマイケル売切れたらどうしよう?ウェブで買っておけば、って後悔しない?」
そして、10時。店舗開店。伊勢丹ウェブ販売がスタート。
私の心はもう決まっていて、ドキドキしながら、マイケルをウェブで購入完了。
「もうマイケル買えたからいいかな。20人も待てぬ」と、並んだ列を抜けました。

ウェブではコリン瞬殺、パトリックもまぁまぁ早かった、あとは使いやすそうなピンクが売り切れ早かったかな。
店舗では、見てた感じだと、閉店前に並んでた人はお目当ての色はみんな買えていた模様。


【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / MICHAEL


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - MICHAEL
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - マイケル

IMGP7292.jpg
IMGP7299.jpg

コーラルニュアンスのあるネオンピンク。
すごくかわいい、女の子らしいピンクなんだけど、フロストなすこしメタリックな仕上がりになるので、
かわいいながらも洗練された雰囲気になります。

マイケルって、女の子の友達も多くて、素敵なお店もたくさんしっていて、すごくオシャレなシティボーイって感じ。


【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / GIACOMO


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - GIACOMO
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - ジャコモ

IMGP7301.jpg
IMGP7303.jpg

特別買うつもりはなかったのだけど、ウェブで3本以上買えるのか・・・・
これも買っちゃおうかな・・・・と購入した1本。
ウェブでは売り切れ遅かったけど、普通に使いやすいカラーだと思います。
2014年も販売されていたから、残ってたのかな?

IMGP7306.jpg

マイケルよりもダークトーン、ローズよりのコーラルピンクです。
落ち着いた、女性らしい印象になります。
オンオフ使える、肌馴染のいいカラー。
いい色だけど、他のブランド・ドメブラにもありそうなカラーかも。

ジャコモは、普段は真面目に固めの仕事をしてるんだけど、
記念日とかに花束とか買ってきてくれる、きめるとこはしっかりきめる、そんなイメージです。


【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / LUCIANO


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - LUCIANO
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - ルチアーノ

IMGP7321.jpg
IMGP7324.jpg
IMGP7327.jpg

トムフォードらしいロマンチックな色も欲しいな~、ロマンチックっていったら赤かな~、と選んだ1色。
青みのある赤で、ちょっとダークトーンなのですごくかっこよく仕上がる赤です。
とてもハンサムなレッドで、シンプルでクールなファッションに合わせたいかも。

ルチアーノは、フリーでライターをやっていて、
ファッションはいつもモノトーンで、一見無頓着に見えてこだわりがあったりする。
カフェで頼むのは絶対アメリカーノ。

【TOM FORD】 LIPS AND BOYS / ROBERTO


TOM FORD BEAUTY / LIPS AND BOYS - ROBERTO
トムフォードビューティ / リップスアンドボーイズ - ロベルト

IMGP7309.jpg
IMGP7316.jpg

実物はもうちょっとレッド。
ビビットで、元気をもらえる、ヘルシーなレッドオレンジです。
塗ったら、常に笑顔でいたくなる!そんなカラー。
赤が強いからオールシーズン使える。

ロベルトはスペイン人!
海の近くに住んでいて、常にジョークを言って、人を楽しませることが大好きなハッピーマンなイメージ。


ボーイズ総括。サイズとか



IMGP7334.jpg

買った4色はこんな感じ。
ビビットカラーばかり買ってます。
テクスチャーがソフトマットなので、淡い色はバームタイプの口紅の方が好みだったので、今回はスルー。

結構マットになるかな、と思ってたですが、
塗ってしばらくするとパールもあり、ほんのりじわっとしたツヤが出てきます。
冬は下地が欲しいけど、夏はこれ直塗りでいけそう。
塗り心地もクリーミーで、結構スルスル塗れる。

IMGP7337.jpg
IMGP7336.jpg

サイズはこんな感じ。
高さがなくて、ころんとしてます。
リップスティックがすごく細いので、折れそうで少し不安な感じ。

タッチアップ制限、購入本数制限、予約できない、テスターは見るだけ(店舗によっては手に塗れる)、
と制限ばかりのリップスアンドボーイズで、なかなかハードルは多かったです。
でもたくさんあるカラーで選ぶのはやっぱり楽しいし、リップスティック自体もとてもかわいいので、
来年もあればきっと買うんだろうなぁ。


Posted in TOM FORD
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag