【MAC】フォイルドアイシャドウ

01 16, 2016

フェアリーウィスパーコレクションから



MAC、2016年の春のコレクション、フェアリーウィスパーコレクションから限定のアイシャドウです。
発売前から実は楽しみにしていたアイシャドウ。
大好きなエクストラディメンションアイシャドウに似てるかな、(記事 → 【MAC】エクストラディメンションアイシャドウ
と思って。

IMGP7372_2016011618022648c.jpg

ヌーディ系のカラーを4色購入。

エクストラディメンションみたいなヌレツヤ感を期待してたんだけど、ちょっと違ったかな。
ジョイトイとフェアリーフェアーだけタッチアップして、
ギラギラ感が強くて迷ったけど、勢いで買っちゃった!

向こうがパールつよめのヌレツヤ感なら、こっちは繊細なシルバーラメのツヤ。
フェアリーウィスパーコレクションの名の通り、
ティンカーベルのスティックから出るキラキラの魔法のパウダー、みたいなイメージです。
ラメ感はかなりあって、若干ラメ飛びもあるかな。
発色の持ちはよくて、5時間運動したあとでもキレイに残ってました!

質感はサラサラだけど、乾燥したりパサつく感じはなくて使いやすいです!
そこはエクストラディメンションと似てるかな。

【MAC】 フォイルドアイシャドウ / フェアリーランド


MAC/ Foiled Eyeshadow - FAIRY LAND

IMGP7377_20160116180231c0b.jpg
IMGP7379_20160116180230989.jpg

ニュートラルなシャンパンベージュ。
これは間違いないでしょう!と思ってタッチアップせず購入したんだけど、失敗だった・・・・。
ベースカラーがまぶたの上だとあまり発色しなくて、シルバーのラメが悪目立ちしてしまう・・・・。
何かの上からラメ感を足すような使い方が良さそう!


【MAC】 フォイルドアイシャドウ / ジョイトイ


MAC/ Foiled Eyeshadow - JOY TOY

IMGP7388_20160116180229187.jpg
IMGP7392_201601161802278ef.jpg

公式によると「ピンクコッパー」、なるほど確かにそんな感じの色です。
オレンジっぽいかなぁ。
ADDICTIONのタイニーシェルやリゴリットが近いイメージ。
アイホールに使えるカラーです。


【MAC】 フォイルドアイシャドウ / エンチャンテッド フォレスト


MAC/ Foiled Eyeshadow - ENCHANTED FOREST

IMGP7384.jpg
IMGP7386.jpg

ニュートラルなココアブラウン。
私は締め色に使ってます。
ハイライトからーはピンクっぽいカラーでも黄味のあるカラーでも、いけるかな。
どんなカラーでも合う使いやすいカラー!


【MAC】 フォイルドアイシャドウ / フェアリー フェアー


MAC/ Foiled Eyeshadow - FAERIE FAYRE

IMGP7394.jpg
IMGP7399.jpg

こっくり温もりのあるピーチコッパー。
タッチアップのときは、ジョイトイと合わせてもらったけどとてもよかったです!
コッパー、赤みブラウンが好きな方にはこの2色とてもおすすめ!


濃い色がおすすめです



IMGP7406.jpg
IMGP7408.jpg

4色の比較スウォッチはこんな感じです。

4色も買っておいてなんだけど、すごくおすすめ!って感じではなくて・・・・。(笑)
好みの問題かなぁ。
ヌレツヤ・パール感が好みの方は、エクストラディメンションがおすすめだけど、
スパークリングな繊細なラメ感が好きな方はきっとこれも気に入るんじゃないかと!

持ちもよいしラメ感もきれいなので、1色くらいはお試しで買ってもいいんじゃないかと思います。

おすすめはエンチャンテッドフォレストやフェアリーフェアーみたいな、締め色に使えるカラー。
ラメがぎゅぎゅぎゅ!って密度が高くてとてもかわいいです!

私がもう1色買うとしたら、「Magic In Your Eyes 」かな。
クールなトープカラーで、ブルべの方やスモーキーメイクが好きな方はよさそう!

Posted in MAC
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag