【ADDICTION】 アディクションの秋はノスタルジック

08 07, 2016
北欧のノスタルジックな秋



IMGP8275.jpg


2016年の秋、ADDICTIONの旅は北欧へ。
北欧を旅して出会ったのは、ちょっとノスタルジックでHAZYヘイジーな秋の色。
ノルウェーの秋の風景は今も心に残る、かすんで物憂げな表情です。


ADDCTIONのHPから引用

2016年のフォールコレクションはMODERN NOSTALGIA。
秋はどのブランドも色だしが重くなりますが、
アディクションはあまり重厚さはなく、得意のアンニュイなくすんだ色展開がさすが。

私はリップスティックとアイシャドウを購入しました。


【ADDICTION】 ザ アイシャドウ / Volcano


【アディクション】 ザ アイシャドウ / ヴォルケーノ
【ADDICTION】 THE EYESHADOW / Volcano
※LIMITED EDITION

IMGP8278.jpg
IMGP8281.jpg
IMGP8287.jpg

本命のアイシャドウ。
アイシャドウは全部限定です。
いわゆるイエローベースが使えるのはこの色だけな気がします。
あとは寒色系で、ちょっとくすんだり老け込んだりしてしまいそう。

油絵みたいにマーブルになっています。
こっくりとスモーキーなオレンジブラウン。
一言で言うと、黄土色。
イエローよりかな?と思っていたけど、黄味のあるブラウンといった色味。
ラメ感はごくごく控えめで、繊細なツヤ感が落ち着いた雰囲気を出してくれます。

アイホール全体に広げると陰影がついて雰囲気でるし、ハイライトカラーは別に使ってクリース付近につかうのもいいです。
個人的には締め色はほしいかな。

IMGP8282.jpg
IMGP8300.jpg

廃版色の「Equinox Flower」との比較。
イエローと比べると断然ブラウンですね。


【ADDICTION】 リップスティック ピュア / Self Portrait


【ADDICTION】  LIPSTICK PURE/ Self Portrait
【アディクション】 リップスティック ピュア / セルフポートレイト
※NEW COLOR

IMGP8309.jpg
IMGP8310.jpg

何気なく試したら、かわいくて購入しちゃった。
限定だと思って買ったら、新色だった・・・・。
最近こういうの多いんだよな・・・。(限定と思って買ったら新色/既存色だった)
買い逃すよりはいいし、最終的に使いやすい色はレギュラー色の方が多いから、いいとしましょう。

白みのあるくすみピンク。
顔色がよく見える血色カラーではなく、むしろ顔色は悪く見えそうな、儚げなカラーです。
一気に雰囲気が変わったので購入しました。
小松菜奈ちゃんや中条あやみちゃんみたいな、けだるい系美女?がつけていそうなピンク。
かわいげがあるけど、甘すぎないクールトーンです。

質感はややマットよりで、塗りやすくはないかなぁ。
でも色みがすごく気に入りました。
同じコレクションで出てるだけあり、アイシャドウ、volcanoとも合います。


IMGP8313.jpg
IMGP8321.jpg

手持ちの白系ピンクと比較。
こうやって見るとself portraitは合わせやすいピンクなのかも。
CHANELのCHANCEや、MACのLOVE LOANの方が青み強めで、女子度も高いかな。


Posted in ADDICITON
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
カテゴリ
tag