一年中つけていたいオレンジリップ

08 07, 2016
オレンジリップの季節です



IMGP8323.jpg
IMGP8326.jpg

夏ですね、太陽の季節ですね、オレンジリップの季節ですね。
もちろん年中つけられるけど、オレンジリップを特につけたくなるのが夏だよね、
ってことで前から書きたかったオレンジリップの記事です。

手持ちのオレンジリップを紹介します。
限定カラーや廃版色は除いてます。


【NARS】 BARBERELLA


【ナーズ】 バーバレラ
【NARS】 BARBERELLA

IMGP8336.jpg
IMGP8334.jpg

間違いなくかわいいミルキーオレンジ。
ヘルシーでかわいいけど、SFセクシー映画が名前の元ネタになってるだけあって、色気もあるカラー。
バームタイプと比べると、すこしマットよりでテクスチャは他のリップの方が好みなんだけど、
そんなことも気にならないくらいにお気に入りのカラーです。


【MAC】 TEEN DREAM


【マック】 ティーンドリーム
【MAC】 TEEN DREAM

IMGP8338.jpg
IMGP8341.jpg

ミルキーなネオンコーラル。
ポップでかわいらしい印象になるカラーです。
パテントポリッシュは、ツヤ感があり、着け心地が軽いので使いやすいです。
パッケージは限定だけど、色自体は既存色です。

【MAC】 FASHION FORCE


【マック】 ファッションフォース
【MAC】 FASHION FORCE

IMGP8342.jpg
IMGP8345.jpg

オレンジ、というよりはコーラルピンクっぽく出るかな。
顔色が明るくなって、元気ハツラツな印象になります。
比較的ナチュラルなカラーなので、
オレンジが苦手な人は、まずはこのくらいの色が使いやすそうです。

【MAC】 SAIGON SUMMER


【マック】 サイゴンサマー
【MAC】 SAIGON SUMMER

IMGP8346.jpg
IMGP8348.jpg

ガツーンと黄味の強いオレンジで、塗るとジェリービーンズみたいですごくかわいいです。
オレンジのパールが結構入っていて、唇のコンディション悪いと塗れないかな。
優等生なリップではないけど、色のかわいさがもろもろの欠点をカバーしてくれます。

オレンジリップ、一本だけ残しなさい、って言われたらこれを残します。(2本だったらバーバレラも)
MACのレッドはロシアンレッド、オレンジはモランジが定番だけど、
私は断然サイゴンサマーを推したいです。(韓国人はモランジが好きだよね、多分)
日本のブランドじゃまずしないような色だしです。

【BOBBI BROWN】 Citrus


【ボビーブラウン】 シトラス
【BOBBI BROWN】 Citrus

IMGP8349.jpg
IMGP8352.jpg

黄味強めのパキッとしたレッドオレンジです。
オレンジリップといったらこのくらいハッキリした色塗りたいよね、
っていう今回で一番主張の強いカラー。
でも、バームタイプなのでスルスル塗れて、色の派手さほどハードルは高くないかも。

【CHANEL】 DESINVOLTE


【シャネル】 デザンヴォルテ
【CHANEL】 DESINVOLTE

IMGP8353.jpg
IMGP8357.jpg

多分これはオレンジというよりは、朱色というかオレンジよりのトマトレッドなんだけど、
私の中でオレンジとしてカテゴライズして使っているのでこの中に入れちゃいました。

透け感があって、いろんなメイクやファッションに合わせやすいカラーだと思います。
普段濃いめのリップも使うけど、レッドやピンクが多いってかたは、
こんなカラーから入るとよさそうかな。


【ボンボンスティックグロス】 01 コーラル



IMGP8361.jpg
IMGP8362.jpg

プチプラリップもご紹介。
じわ~っととろけるような質感のスティックグロス。
この01はミルキーなネオンコーラルオレンジ。
おもっちゃみたいなキッチュなカラーで、韓国アイドルとかつけていそう。
ちょっと顔から浮くくらいの(それがかわいい)、発色の良さで、すんごくかわいいです。
この色と質感が気に入って、他の2色も買ったんだけど、
この色が抜群にかわいいです。


【ロレアルパリ】 
エクストラオーディナリールージュ / 300 オレンジテンポ




IMGP8358.jpg
IMGP8360.jpg

鮮やかなレッドオレンジで、インパクトのあるカラーです。
オイルインルージュで、ツヤっとした仕上がりになり、塗りやすいです。
ここまで鮮やかで、ちゃんとオレンジなカラーって、プチプラじゃなくても珍しいのですごくおすすめです。

リップカラーって、やっぱりピンク、レッドが人気で、オレンジは三番手、いや四番五番手くらいなちょっと日陰なカラー。
オレンジリップ人口が増えてほしいな~と思う反面、
オレンジリップ人口が少ない方が、オレンジリップ=自分の色、として定着できるのか?とも思ったり。
とりあえず、サイゴンサマーみたいな黄味の強いオレンジがもっと増えてほしいです。


Posted in 未分類
プロフィール

cosmepenguin

Author:cosmepenguin
画像・記事の無断転載はご遠慮ください。
(まとめ・キュレーションサイトへの引用もご遠慮ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
tag